授業参観の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 17:52:57

    インスタの授業参観コーデで検索したら出てきたこのママの方がやばい。
    授業中に自撮り!

    • 7
    • 19/02/08 17:52:40

    まぁでも今はラフでも綺麗目でもスーツでもみんな綺麗にしてるよね!
    私はしまむらどころか洋品店て感じだよ。服より顔と体型のせいだけど。

    • 2
    • 19/02/08 17:52:22

    うちの学校にもこんな感じ雰囲気のお母さんゴロゴロいるよ
    流石に、参観会でキャップ被ったりジャケット肩掛けしてる人は見掛けないけど

    • 2
    • 19/02/08 17:51:00

    セルフタイマー悲しい

    • 4
    • 19/02/08 17:49:32

    本当こういうのって誰が撮ってるのかな?

    毎日撮らされるなら可哀想だしセルフタイマー?なら玄関先で虚しくならないのかなw

    • 10
    • 19/02/08 17:49:19

    服より、白塗りで浮いている。怖い。42歳くらいなんじゃないの

    • 2
    • 19/02/08 17:48:08

    私服にキャップ流行ってないよね、もう二年前くらいの格好だね。なんか今みると変。

    • 1
    • 19/02/08 17:47:39

    むしろこんな感じのラフな服装やカジュアルしかいないよ
    スーツや綺麗めで行くほうがすっごい浮く
    地域差もあるだろうけど
    あとは時代だね

    1つ言えるのは、運動会じゃなく参観日に帽子かぶってくる人は1人もいない

    • 8
    • 19/02/08 17:42:53

    立ってとるときは必ず片足前
    伸ばして
    段にかかとかけたり

    できるだけ長く見えるように


    大変

    • 6
    • 19/02/08 17:41:31

    >>165
    そして何故寝てるのかもね

    • 3
    • 165
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 17:40:37

    服装より私もやはり何故玄関先で座っているのか、誰に撮ってもらっているのかの方が気になってしまう。

    • 16
    • 19/02/08 17:40:18

    >>160
    わかる。
    通勤とかで普段からきれいめな人は素材からきれいめ路線でいるけど、それは着慣れてるから良い意味でラフさが出る感じ。

    • 0
    • 19/02/08 17:40:13

    >>162 わかるー!!(笑)
    今こんな人多いよね!
    モデルでもないのにモデル気取りのママ達。笑
    階段座りとか目線外しとか顔隠しとか(笑)

    • 16
    • 19/02/08 17:38:17

    ママインスタグラマー同士で集まってそっぽ向いて写真撮る連中じゃん。

    他にも服はいっぱいあるのにあえて参観にこれ着て行くあたりが「気負わないカジュアルでお洒落なママ」気取ってるよね。つまりアホ。

    • 22
    • 19/02/08 17:36:33

    >>159
    え、この写真の人何歳?そんなに若く見えないけど、、意外と30いってそうだけど、、オバママって何歳のこと?

    • 3
    • 19/02/08 17:36:02

    服それぞれ単体で見ればもちろんラフな部類だけど、室内なのにキャップかぶるのとか肩がけとかが「気取らないラフなコーデです☆と言いつつ何気に気合い入れてオシャレしました感」が出て痛い。

    でも、ここではみんなこんなだよって言うけど、こんな風にオシャレなママさんそんないっぱいいなくない?笑

    • 10
    • 19/02/08 17:32:50

    キレイめ着てるのはオバママばかり。キャップは被らないけど若ママはラフ。てか、今の若ママって細い人多いからラフでもきまるよね。参観日くらいじゃブランドも持たないしね。ブランド引っ提げてるのもオバママ

    • 4
    • 19/02/08 17:31:55

    運動会ではキャップありですか?
    アシーナとかの帽子は浮きますか?

    • 0
    • 19/02/08 17:31:46

    どうせ公立でしょ?こんなもんでしょ。うちのとこもこんなのたくさんいるよ

    • 3
    • 19/02/08 17:30:54

    >>152
    はいすみません

    • 0
    • 19/02/08 17:28:53

    妊婦さん

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 17:27:49

    世代的に考えられないw
    キャップもそうだし、デニムジャケットを着ていくのに抵抗ある。それも肩に引っ掛けて。
    服装そのものは可愛いと思うよ?だけど参観となるともう少し考えるよ。

    • 6
    • 19/02/08 17:27:43

    >>150
    金がないからラフなコーデで行くんじゃないよ
    たがが参観日くらいで気合いれたくないだけよ

    • 0
    • 19/02/08 17:27:20

    >>147
    え、建て売りっぽい。

    • 7
    • 19/02/08 17:25:02

    公立だし田舎だしうちは金持ちでもないのでかなりラフな格好です

    • 1
    • 19/02/08 17:23:26

    低学年の若いママは、こういう格好の人いるね。
    私はきちんとしたいタイプだから、参観日に普段着は無しだけど、他人が何着ていても気にならない。

    • 4
    • 19/02/08 17:23:08

    >>143
    ありがとう。スーツ着る機会が少ないんだね…。

    • 0
    • 19/02/08 17:22:59

    服より豪邸っぽいのが気になるわ

    • 0
    • 19/02/08 17:21:56

    いないです。
    見たこともないです。世代の差かしら…
    トータルで完成だとすると、帽子も含めてでしょうか?
    帽子かぶったまま授業聞くのって、しかもキャップ帽…って普通の小中高の授業参観だとない、かな。
    マラソン大会や幼稚園なら大丈夫かも…

    • 3
    • 19/02/08 17:21:54

    公立だけど都内だからかな、みんな綺麗目だから服装に悩む。スーツまではいかないけどきちんとしているよ。

    • 3
    • 19/02/08 17:21:48

    普通にいるよ。
    私立の小学校ならありえないだろうけど

    • 1
    • 19/02/08 17:19:56

    >>140
    公立の普通の小学校ならスーツの人なんかいないよ

    • 6
    • 19/02/08 17:19:39

    >>130
    これお母さんじゃないよwモデルさんでしょwわらった

    • 1
    • 19/02/08 17:19:38

    普通に居るよ。とくに低学年の親。

    • 1
    • 19/02/08 17:19:19

    今ってスーツは入学式卒業式しか着ないの?

    • 0
    • 19/02/08 17:18:34

    >>129
    玄関の外でしゃがむとか白で服も汚れそうだし、小学生の子供でもしない。
    見えないけどお尻にクッションかシートでもあるのかな。
    インスタって大変だね。服も変だし、お洒落な妊婦がお腹張って休んでる感じ

    • 7
    • 19/02/08 17:18:06

    今こんな普通の格好じゃない?キャップはないけど、ニットなんていっぱいいたよー。

    • 2
    • 19/02/08 17:18:03

    キャップ以外はこんな人いるよ
    今授業参観って普段着だから

    • 4
    • 19/02/08 17:16:21

    だれ?
    チンパンジー系であまり可愛くないね。
    キャップいらない。

    • 6
    • 19/02/08 17:15:39

    うちは結構田舎だけど、こんなママさんクラスに多い。
    WEARとかにいそうなママさん。
    今日まさに授業参観だったけどキャップの人2人いた。
    それプラス、ボアブルゾンみたいな。

    • 1
    • 19/02/08 17:15:27

    めちゃくちゃ自分の事お洒落と思ってそう

    • 9
    • 19/02/08 17:15:03

    >>131
    しなよって言われてもみんなこんなもんだよ。

    • 3
    • 19/02/08 17:14:37

    >>130
    こういうのだとスマートな感じがするよね

    • 3
    • 19/02/08 17:13:59

    >>123
    えー、こんなの近所のスーパーだけにしなよ。

    • 5
    • 19/02/08 17:13:42

    このお母さんはお洒落だとは思うけど、参加のイメージってこんなパンツに今の時期ならセーターだと思ってたからさ。
    スニーカーとかトレーナー系アリなんだね。

    • 3
    • 19/02/08 17:13:19

    >>128
    きっとこの人は足腰痛くて一休み中なんだよ。

    • 0
    • 19/02/08 17:12:16

    こういう普段着毎日載せてる人って、どんな気持ちで自撮りしてるんだろ
    目線外しとか、自然そうな感出してるポーズとかすごいね

    • 2
    • 19/02/08 17:11:57

    実際自分の親がこれで来たら家でやめてほしいって言うかも、、

    • 7
    • 19/02/08 17:11:51

    >>122
    そんなの更にいないわ。

    • 1
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ