水道管破裂したら困るから何か対策したいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/08 10:28:06

    >>15
    メチルアルコールでも入れるの?
    それとも専用の液が売ってるの?

    • 0
    • 19/02/08 10:21:56

    暖房。
    小さなファンヒーター設置。

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 09:33:33

    トイレは不凍液。

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 09:31:29

    >>13
    メダカって強いよねー

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/02/08 09:29:41

    大阪北部住み
    去年 マイナス4℃になると水道菅が凍ると市の宣伝カーみたいなのが走っていた
    ベランダのメダカの水槽が10センチ以上の氷に一週間覆われたが春には元気に泳いでたわ
    マンション住まいなのでベランダの水道の配管に断熱材と古い毛布巻いて凌ぎました

    • 0
    • 19/02/08 09:25:14

    みんなの知恵素晴らしいね!ありがとう。
    ちなみに破裂しちゃった場合、修理費?は自分持ちになるの?

    • 0
    • 19/02/08 09:24:38

    関東住みでもボイラーって言うんだね。

    • 0
    • 19/02/08 09:21:43

    うちは元を止めてる。
    水道全開にザーッと出して元を閉めてるよ。
    ボイラーは凍結防止機能付いてるなら大丈夫だとは思うけど、
    冷たい風があたるようならアルミマットみたいなのを巻いとくのもいいかも。

    • 0
    • 19/02/08 09:19:32

    外水栓の水の元を止めて残ってる水を出しきっちゃうのも良いよ。

    • 0
    • 19/02/08 09:16:44

    ちょろちょろ流すと良いよ。
    東京住みだけど一度破裂した。
    その日は破裂したお宅が多くて水道屋さんも出払っていてどこ問い合わせしても数日掛かるって言われて大変だったよ。

    • 0
    • 19/02/08 09:13:51

    家にある、全部の蛇口から出しておくの?

    トイレって難しくない?

    • 0
    • 19/02/08 09:11:53

    保温材巻いたらいい

    • 0
    • 19/02/08 09:11:42

    保温材巻いたらいい

    • 0
    • 19/02/08 09:10:48

    水道管に巻くヒーター良いよ

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/08 09:09:29

    トイレも気をつけてね。
    蛇口ばかり対策しててトイレ対策してないと、流した瞬間トイレの水道破裂するよ。

    • 1
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/02/08 09:08:27

    すこーーーしだけチョロチョロ出しておく!

    • 0
    • 19/02/08 09:08:02

    流しっぱなしにするんじゃなかったっけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ