放っておいて欲しい 幼稚園ママ達 長文

  • なんでも
    • 26
    • 和菓子
      19/02/08 00:00:31

    お金に余裕があるなら、なぜ平日を選んで行くんだろう?
    例えば、日本のディズニーとかなら混むからまだわかるけど、海外だって行くなら関係ないよね?

    色々な体験をさせたいなら、幼稚園の生活も大事だよ。
    旅行ばかり行ってたら、ちょっと価値観ずれると思う。
    大人は旅行って行き出すとくせになるから行きたいだろうけどさ、子供は基盤をつくる大事な時期だから、子供同士の人間関係や子供らしい遊びだって大事なんだよ。
    って、主家族がどのくらいの頻度で行ってんのかわかんないけどさ。

    まぁ、土日とか三連休とか長い休みとかで行ったらいいと思う。
    平日挟むのはうちはさせないな。
    価値観の問題だけど。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ