中居正広がジャニーズと契約更新できず… 9月で解雇決定か

  • ニュース全般
  • 魚介
  • 19/02/07 16:51:03

ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。
中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。
「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。 しかし中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。
「つまり話し合いなどせず黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。 1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」(同・ライター)

何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。
滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。
「滝沢が人事権を掌握してからというものジャニーズ内にさまざまなことが起こっているのは周知の事実。業界内も“滝沢恐怖政治”に驚き一色です。
特に中居に関しては一日でも早く追放したいのでしょう。異様な速さで“中居切り”が進行しています」(同)

myjitsu.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/07 16:52:58

    まだお飾り社長でしょうに

    • 24
    • 19/02/07 16:53:51

    嵐に中居君に

    中居君は慎吾ちゃんの所じゃダメなの?

    • 24
    • 19/02/07 16:54:55

    中居もジャニーズ事務所から去ったら、ただのイタイおじさんじゃん。
    好きじゃないから、テレビで観なくてもいいな。

    • 8
    • 4
    • スイーツ
    • 19/02/07 16:54:57

    いいんじゃないの
    新しい風に仲間入り

    • 18
    • 19/02/07 16:55:22

    社長になったからって、嫌いってだけで解雇できるの?
    事務所の収益<中居嫌い

    • 24
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/02/07 16:55:25

    タッキーってそんな好き嫌い激しいイジメっ子みたいなことする人なの?別に中居好きじゃないというかどちらかといえば嫌いなんだけど。なんかタッキーはそんなことするように見えないのに。

    • 51
    • 19/02/07 16:55:46

    滝沢社長の怖いところはプロデュースセンスないのにトップになってしまったところ。

    • 34
    • 19/02/07 16:56:37

    え?どっかに、
    中居と滝沢が密会、
    みたいな記事が載ってなかった?

    • 10
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/07 16:56:54

    とっくにスマップ騒動の時に辞めたと思ってたら、離脱したのはパッとしない3人だけだったのか。

    • 3
    • 19/02/07 16:57:39

    昔なら「またデタラメな記事を書いて~!そんなの嘘嘘!」 って思ってたけどさ。
    SMAP以降、鵜呑みまではいかなくても「あり得るかも」と思っちゃうね。

    • 17
    • 19/02/07 16:58:05

    このニュースの真実味は不明だけど、退所するのを中居自身が望んでいるならいいんじゃないかな。

    • 22
    • 19/02/07 16:58:22

    タッキーってなんでそんなに偉くなったの?ジャニーさんの1番のお気に入りとか?

    • 14
    • 19/02/07 16:58:45

    >>7
    リフォーム番組でヒロミの弟子やってる時もセンスないなーと思ってた
    ダサいんだよね

    • 18
    • 19/02/07 16:59:08

    >>4 風?地図じゃなくて?

    • 7
    • 19/02/07 16:59:55

    なんでタッキーと中居くん仲が悪いの?

    • 22
    • 19/02/07 17:00:54

    >>12枕じゃない?細木数子ともできてたし。そういうの得意なのかも。

    • 3
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 17:01:20

    中居も後輩の下に立ちたくないというか、社長になった途端胡麻擦るのもおかしな話だし、別に今まで通り積極的に関わらないだけじゃない?
    元々接点とかないでしょ。

    • 7
    • 19/02/07 17:04:58

    契約はジャニーズとであって子会社とじゃないでしょ?
    何で滝沢が出てくるの?
    実質ジャニーズの方も権限持ってるの?
    中居くんが可愛がってたキスマイセクゾ辺りもヤバいのかな…

    • 13
    • 19/02/07 17:07:36

    >>14
    あ、そうそう地図(笑)

    • 2
    • 19/02/07 17:08:20

    よくわからないし興味ないけど、中居くんも騒動の時に本当は抜けたかったんじゃない。 何か3人との繋がりはあると思う。
    3人が新しい地図って、英語にすると、new mapなんだけど、ロゴの東西南北の絵も、Sだけ場所は同じでnews map
    繋げるとnewsmap 新しいSMAP

    中居くんと番組してる鶴瓶さんや他の方が3人と表沙汰疎遠にする事もなく、繋がってるのは、中居くんと3人が繋がっている証拠なんじゃない?

    • 29
    • 19/02/07 17:09:55

    タッキー関係ないやん

    • 7
    • 19/02/07 17:11:43

    >>16
    細木数子と枕w
    噂流すの好きねー。証拠あんの?

    • 8
    • 19/02/07 17:13:03

    >>20
    新しい地図って、そういうことなんだ!
    すごーい!!

    • 10
    • 19/02/07 17:14:21

    そもそも、なんでタッキーは社長に?

    • 4
    • 19/02/07 17:17:49

    滝沢に人事権があるなら解雇者続出だね

    • 13
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 17:18:58

    金スマはなんだったんだよ。嫌いなのに最後に特番組ませたのか?こんな話、嘘に決まってるよ。

    • 32
    • 19/02/07 17:19:20

    辞めないでしょ。タッキーがクビにできるわけもないし。
    中居がジャニーズに残ったのはその方がメリットがあるからに決まってるじゃん。あんだけ大騒ぎして辞めると見せかけて残ったのに今更辞めるかい。

    • 15
    • 19/02/07 17:25:40

    >>20
    Sだけ場所は同じで?

    • 0
    • 19/02/07 17:27:44

    >>20
    興味ないって本当?

    • 1
    • 19/02/07 17:40:49

    タッキーにそんな力あるの?

    • 5
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 17:46:01

    こういう記事って学生バイトが書いてるんだよね

    • 7
    • 19/02/07 17:48:14

    ジャニーズライターだってw
    事務所御用達の記者ってことでしょ?
    と、言うことは、ジャニーズ事務所は滝沢と中居が仲良くしては困ると言うことなんだな。

    • 12
    • 19/02/07 17:51:35

    追放っていうかジャニーズなんか辞めたいのかと思っているが。

    • 6
    • 19/02/07 17:53:16

    年末の金スマ観てない人は、記事を信じてたりするんだろうね

    • 13
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 17:55:10

    【超絶レア画像】中居正広さんの21才の時の自宅一部【ジャニーズの自宅】
    https://jitakukoukai.com/?p=5017

    • 0
    • 19/02/07 18:09:41

    -W

    凄い妄想

    • 2
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 18:13:47

    こんなの信じる人いるの?
    中居ファンじゃないけど、それは無いだろーって思うわw
    中居が自ら辞めるなら有り得るかもだけど。
    嵐も解散の前のワンクッションで活動休止だと思ってるけど今、中居クビなんてしたらSMAP解散のときみたいに大変なことになるよw
    無いなーww

    • 7
    • 19/02/07 18:14:04

    中居くん辞めたら他にも辞める人出てくるよね、、、

    • 10
    • 19/02/07 18:15:19

    金スマみてたけど、嘘だと思う記事。

    • 21
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 18:16:47

    中居くんがジャニーズ辞めたら、事務所の収入1/4はなくなるんじゃね?

    • 14
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 18:21:11

    この記者、金スマ見てないな。ファンは信じないよ

    • 5
    • 19/02/07 18:22:27

    >>32また香取ファンの妄想。

    • 0
    • 19/02/07 18:22:46

    社長の個人的な好き嫌いで、事務所のタレントをいちいち解雇してたら所属タレント居なくなるじゃん(笑)

    タッキーがそんなワガママな考えをする人ならジャニーさんも後継者には指名してないと思うよ。こんな信憑性のない記事を書かれて、もし中居くんが自分の意思で将来を考えてこれから先に事務所を辞めようと考えたとしても、タッキーと不仲とか解雇されたって言われて両者とも嫌な思いしちゃうよね。

    • 18
    • 19/02/07 18:22:47

    滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに

    ↑そうなの?ジャニーズ詳しくないから知らないけど。

    • 17
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 18:25:51

    >>44
    そうなんだーって思わせていきたいんだよ。

    • 0
    • 19/02/07 18:28:40

    なわけないじゃん…
    どんだけタッキーをおとしめたいの?笑

    • 24
    • 19/02/07 18:32:35

    もし、本当にタッキーが中居君が嫌いだとしてだよ、このタイミングで中居切りしたらジャニーズがイメージダウンする事くらいに分かるからやるわけないよね笑

    • 22
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/07 18:40:45

    ジャニーズライターw
    嘘記事書いても誰も信じてないww

    • 9
    • 19/02/07 19:19:18

    普通に稼ぎ頭だと思ってたけどな。 司会だけであれだけ出てる人ジャニーズにいる? 司会してる人はちらほらいるけど単価が違いそうだし。感情だけで事務所運営するの?

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ