ゲームやめなかった長男を蹴る、42歳母親逮捕 長男が自分で警察に通報…

  • ニュース全般
  • 19/02/07 15:20:37

「ゲームやめなかった」息子の腰を蹴る…42歳母親逮捕 日常的に虐待? 体に傷やあざ数か所 札幌市
2019年2月7日11:43

6日夜、札幌市豊平区の住宅で小学生の息子を蹴ったとして42歳の母親が逮捕されました。
警察は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べています。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の42歳の女です。
女は6日午後8時ごろ、西岡3条13丁目の自宅で、小学生の息子の腰を右足で蹴りました。

蹴られた長男が自分で「お母さんに殴られた」と警察に通報したということです。

女は「携帯ゲームの時間を決めていたのに、やめなかったのでカッとなって蹴った」と話しています。
父親は出張中で、不在でした。

息子の体には傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていたとほのめかしていて、
警察は女から詳しい事情を聴いています。

北海道ニュースUHB

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 23:53:34

    >>915
    揚げ足取りにきた?(笑)
    あげるよ。

    人や、物に乱暴したとき。
    痛みを知りなさいって意味で、その手を叩く。
    一発アウト。

    暴力で解決じゃなく、それをされた意味や、やってはいけない理由を向き合って話す。

    • 0
    • 19/02/07 23:53:18

    >>918
    もう話にならないね。想像力の欠如か…

    • 3
    • 19/02/07 23:51:42

    諭してきた結果、町田の高校生のように大人を煽る子供が育った可能性あり

    • 14
    • 19/02/07 23:50:52

    >>913
    こういう親が子どもを苦しめる
    子どもに舐められてると言いながら子どもを舐めてるパターン

    • 1
    • 920
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:50:50

    >>903
    ??なぜ見直す?
    私の理解力が足りなくてあなたの言うことはよくわからないけど、他の方が素敵な意見をくださって私は納得できました。
    なんか不快にさせたようですみません。

    • 2
    • 19/02/07 23:49:32

    言い訳はいい



    言い訳はいいから 暴力は止めたまえ



    躾と暴力を履き違えることは許されないのだよ



    • 7
    • 19/02/07 23:49:27

    >>907
    叩いたことないのに叩いて怒る計画があるの?

    • 0
    • 19/02/07 23:48:24

    >>896同意

    • 0
    • 19/02/07 23:48:20

    >>909
    あなた、話になりませんね。
    一般的に考えて他人の家族を覗く仕事があると思いますか?

    • 1
    • 19/02/07 23:47:43

    >>899なら場合によっては手を上げるの?

    • 0
    • 19/02/07 23:46:52

    >>911
    わたしは869と875の方がバカだと思う
    自分の発言に自覚持たないと

    • 0
    • 19/02/07 23:46:37

    うちの小学生2人も私といるときは
    全く言うこと聞かないけど
    どちらかが習い事で不在で
    旦那と私と子供1人になったら
    別人のように良い子になってる。
    旦那の前では被害者ぶって絶対に泣かないよ
    いかに母親を舐め腐ってるのかよく分かった。

    • 2
    • 19/02/07 23:45:33

    ゲームを辞めないだけで蹴るのは無しだけど、本当に悪い事して叩くのは仕方ない場合もあると思う。

    • 3
    • 19/02/07 23:43:12

    >>900
    私も読んでみたけど、ばかはどっちかな??

    • 0
    • 19/02/07 23:42:38

    みんなも『なかなかママスタをやめなかったから』と、旦那から蹴られたら?

    一度でも許せないと思うんだが。

    そろそろ終わろう、って思いつつ長引いてしまったりするよね。
    時には家事を後回しにして。

    子供にばかり多くを求め過ぎ。

    • 5
    • 19/02/07 23:41:47

    >>902
    仕事柄?
    他人の家族覗くのが仕事なの?

    • 0
    • 19/02/07 23:40:44

    >>905
    蹴った事実スルー様

    • 0
    • 19/02/07 23:40:17

    >>901
    勝手に向き合ってないって決めつけね。

    うちは、今までに叩いたことはないよ。ただ、何か足を踏み外した時や、叩くことが必要な時には叩いて教えますよ。

    • 3
    • 19/02/07 23:39:40

    >>889
    自演あげお疲れさまです

    • 0
    • 19/02/07 23:38:59

    怒られたくなくて、警察に電話するって言ってくる子供増えるだろうな

    • 9
    • 19/02/07 23:38:59

    >>885
    確かに
    ずっと見てる人がいるんだね

    • 0
    • 19/02/07 23:38:20

    >>890
    最初からまた見直さなきゃだめなの?
    記憶力もたない人?
    だからずっとグタグタ言ってんだね

    • 0
    • 19/02/07 23:36:47

    >>843
    記事があるとは書いていませんが。
    仕事柄、子供と接するのでその状況でのことです。

    • 0
    • 19/02/07 23:36:37

    >>892
    まず向き合ってから言ったら?
    向き合ってもない人が、向き合ってもどうのこうの御託を並べる意味がわからない

    • 0
    • 19/02/07 23:35:39

    >>894
    こういう極論見るとヘドが出る。
    バカだよなー。

    • 2
    • 19/02/07 23:34:38

    >>891
    違うよ。

    この親にしても、きっと暴力が問題だったのではない。
    あくまで、育て方。
    しっかり向き合って、愛情注いできたか。
    ダメな線引きを明確にして、機嫌、感情に極力左右されず、重要性に応じて、言い方、接し方に一貫性を持たせてきたか。

    それをせずに、感情に左右され、それに任せて手を直ぐにあげてきたか。

    こんなのは何百万もいるだろうが、それが問題。

    手を上げないことじゃなく、躾、教育の仕方の問題。

    ダメなら1000回同じ事言えは、お門違い。

    • 0
    • 19/02/07 23:34:21

    >>893
    [速報]モチ肌さん暴走中
    付近の住民はご注意下さい

    • 0
    • 19/02/07 23:32:28

    >>873
    その理解力じゃあなたのその回答になるよね
    そんなことが何を指してるのか、何を問題視されてるのかまるで解ってないんだから
    仕方ない

    • 0
    • 19/02/07 23:30:26

    >>877
    蹴られた子がそれでもお母さん好きとか言ってたら逆に怖い

    • 2
    • 895
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:30:17

    何件も増えてきたね!
    子供自身からの通報。心愛ちゃんの事件がきっかけになってるんだろうね。
    危険な思いをしてる子たちはどんどん警察にSOS出して欲しい。保護されて無事でいて欲しいな。

    • 0
    • 19/02/07 23:29:30

    >>875
    じゃあ叩かれた人が優しいってことだね?
    その理論でいうと、息子を批判してる人たち全員論破だ!
    通報も優しさってことだもんね。
    なるほど

    • 0
    • 19/02/07 23:29:16

    >>851
    なーんだ、結局答えられないんじゃん。
    キレイごとばっか。
    子供のご機嫌とって猫なで声でろくに叱りもせず、子供が今後他人様に迷惑かけても犯罪めいたことしても、それは絶対にうちの子はしないこと前提で、単なる手抜き。

    私の身内は保護観察官。罪者の母親ってまさにそんな人多いらしよ。

    • 7
    • 19/02/07 23:28:46

    >>884
    いや、そういう問題を起こした場合の対処法を質問したのに、あの返しで通じる?じゃあ、常に向き合ってさえいれば、間違った道に進まないってこと?誰だって、どこで道を踏み間違えるかわからないよね?

    その変な自信が逆に危ないんだよ。それも理解できないあなたの方が頭弱いわよ。

    • 1
    • 19/02/07 23:28:23

    >>887
    理想論でもそうしないといけないんでしょ
    手をあげちゃったら捕まっちゃうもん。

    • 1
    • 890
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:28:17

    >>878
    わからないからみなさんにお聞きしました。

    • 0
    • 19/02/07 23:28:07

    >>79
    痛みを知らない子が、大人になって親になって子どもに虐待する。。なんて世の中になりませんように。叩いたら亡くなってしまったとか、加減を知らなそう。

    • 2
    • 888
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:26:42

    >>867
    よくあることだと思ったから、みなさんがどう対応してるか聞きたかったんです。

    • 0
    • 19/02/07 23:26:30

    >>882
    理想論。
    1000回同じこと言った試しがあってから言いな。

    • 4
    • 19/02/07 23:25:52

    >>879
    なんとなくで語る人…ww

    • 1
    • 19/02/07 23:25:09

    >>883
    まだってなに?
    私も今来たところだけど、そんなに長くやってるの?
    どうしてわかるの?

    • 0
    • 19/02/07 23:23:54

    >>863
    どうしてるんですかに通ずると思うんだけど
    頭弱いのかな?

    • 1
    • 883
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:22:42

    まだやってんのーw

    • 2
    • 19/02/07 23:21:57

    これを機によく手をあげちゃうママさんパパさんは我慢して。通報されないようにすれば良い。
    じっくり言葉で諭すしかないんだよ。
    100回言っても駄目かもしれない。
    だったら1000回根気よく言葉で諭していくしかないんだよ。

    • 2
    • 881
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:21:14

    >>859
    ありがとうございます。
    そうですね。ちゃんとできるようにしなくちゃ、ちゃんと躾けなきゃと思ってましたが、親を見ていつかできるようになるんですね。
    叩く人にはこの余裕が足りないのかもしれません。まだ手は出してませんが、ちゃんとさせる為にどうしていいかわからなくなっていたので。
    勿論痣ができるほど暴力振るう人は論外ですが。

    • 0
    • 19/02/07 23:21:04

    >>864
    言い聞かせるのと甘やかすのがどうして同じなの?
    そのできてない人たちを引き合いに出すのが意味不明なんだけど

    • 1
    • 19/02/07 23:19:31

    >>874ご近所さんだからね。監視しなくてもなんとなくわかるよ。

    • 0
    • 19/02/07 23:19:00

    >>868
    その関わり方が分からないなら尚更相談しなよ
    何でそこでまたでもでもってなるの?
    相談の概念がないの?

    • 0
    • 19/02/07 23:18:53

    虐待されてたのか知らないけど
    この男の子がマトモなこに育つとは思えない

    • 7
    • 19/02/07 23:17:14

    >>869
    ドヤ感出されても的外れだから意味ないと思うよ

    • 1
    • 19/02/07 23:17:04

    >>869
    そう考えると>>822みたいな考えの人の子供の方が近いね。
    痛みを知らないから、平気で他人や下手すりゃ家族も痛めつけそう

    • 0
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ