ゲームやめなかった長男を蹴る、42歳母親逮捕 長男が自分で警察に通報…

  • ニュース全般
  • 19/02/07 15:20:37

「ゲームやめなかった」息子の腰を蹴る…42歳母親逮捕 日常的に虐待? 体に傷やあざ数か所 札幌市
2019年2月7日11:43

6日夜、札幌市豊平区の住宅で小学生の息子を蹴ったとして42歳の母親が逮捕されました。
警察は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べています。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の42歳の女です。
女は6日午後8時ごろ、西岡3条13丁目の自宅で、小学生の息子の腰を右足で蹴りました。

蹴られた長男が自分で「お母さんに殴られた」と警察に通報したということです。

女は「携帯ゲームの時間を決めていたのに、やめなかったのでカッとなって蹴った」と話しています。
父親は出張中で、不在でした。

息子の体には傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていたとほのめかしていて、
警察は女から詳しい事情を聴いています。

北海道ニュースUHB

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 15:25:53

    こんな親ならゲームでもして気晴らししたくもなるよね

    • 20
    • 19/02/07 15:29:07

    これも虐待なのか…
    これが躾とは言わないけど
    ゲームやれる程余裕のある子が
    通報するとか何だかな~

    • 180
    • 19/02/07 15:30:31

    ゲームの時間守らないのが悪い。

    • 202
    • 19/02/07 15:30:38

    高嶋ちさ子を思い出したあっちは子供に手は出してないが

    • 8
    • 19/02/07 15:33:19

    本当に虐待受けてるなら、ゲームなんか買って貰えない気がするんだけどどうなんだろ…。
    勿論、暴力は駄目だけどさ。

    • 180
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/07 15:34:30

    >>2
    身体に傷やあざが数ヶ所あったから虐待の可能性もあるよ。

    • 21
    • 19/02/07 15:35:09

    >>4あの人は息子のゲーム壊して炎上したよね

    • 7
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:35:43

    >>2
    わかる!!

    傷や数ヵ所のアザをこの母親がつけてたなら大事になる前に言い出せて良かったねって思う。

    でも、
    親の言いつけを破ってゲームできるくらい甘えられるような関係なのに、
    虐待なのか??とも思う。
    腰を蹴り飛ばしてアザができたのかなら虐待だけど、
    洗濯物をもって上がって爪先で腰の辺りをドン!くらいなら母親の気持ち分からないでもないわ。

    • 73
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 15:35:44

    ゲームの時間守らないのも悪い。
    でも、傷や痣が出来る位痛めつけるのはダメ。
    ママスタだと聞かない子には叩いて躾てるとか言うあほもいるけど
    何回でも話をして分からせる。
    わからないならゲーム自体捨てる。
    叩いて身につくの言う事聞かなければ叩いてもいいと言う考えか生まれず負の連鎖になる

    • 15
    • 19/02/07 15:36:43

    ゲーム時間を守らない息子にも腹が立つのはわかるけど

    アザができるほど殴るってどんだけなんだ??

    これはしつけとは言わないよね

    母親は感情をコントロールできないヒステリック、基地がいだと思う。


    母親の愛情が子供に伝わってなかったんだろうな

    • 10
    • 11
    • カタツムリ
    • 19/02/07 15:36:54

    >>5過去に子供が放置子、虐待受けていた事件でスマホ持っていた子供普通にいたよ

    • 4
    • 19/02/07 15:37:05

    あら、続々と親が逮捕されるね。

    • 56
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 15:37:52

    最近多くない?

    • 34
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 15:37:54

    頭にくるのはわかる。
    私も勢いでゲーム機やスマホぶん投げて壊したことある。
    旦那に高いんだから冷静になって!って言われる。
    さすがに子供を叩くのはしないけど。

    • 11
    • 19/02/07 15:38:05

    本当に時間守らなかったのかな?だとしたら子供も変な感覚だよね。
    アザがあり日常的に暴力受けてた可能性あるなら怖くて守りそう

    • 36
    • 19/02/07 15:38:35

    携帯ゲームって課金とかいるやつかな。
    課金で金がかかって頭に来たとかかな?

    • 1
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:39:09

    >>9

    ゲーム捨てるのも場合によっては虐待と言われる世の中だよ。
    子供の大切にしてるものを取り上げて言うこと聞かせようとするのと
    痛みによって言うこと聞かせようとするのと本質的にはあまり変わらない。

    • 10
    • 18
    • お子様ランチ
    • 19/02/07 15:39:35

    >>1高嶋ちさ子で脳内再生

    • 0
    • 19/02/07 15:40:49

    ちゃんとしたコミュニケーションとれてなかったのかな?

    親子のなか仲良くなかったんだろうね

    • 1
    • 19/02/07 15:41:18

    ゲーム捨てたら虐待wwwうけるw

    てか、高嶋ちさ子の手あげたバージョンかw

    • 12
    • 19/02/07 15:41:36

    >>16
    課金できるようにしてる親がわるいよね

    うちはできないようにしてる

    • 4
    • 19/02/07 15:41:47

    知り合いが子供が面倒みないから猫を保健所に連れて行こうとしたから自分が引き取った事ある。

    • 1
    • 19/02/07 15:42:06

    ちょっとうちのすぐ近所(笑)
    学校も同じだわ

    • 3
    • 19/02/07 15:42:19

    自分で通報するなんて賢いというのかずる賢いというのかね。
    日常的に怒られていたのに、行動を改めようとは思わなかったんだろうな。

    • 41
    • 19/02/07 15:43:21

    >>9
    数年言い続けても繰り返すばかな子もいるからね。ちょっと叩くくらいうちではあり。
    最近なんでもかんでも虐待と騒ぐから先生たちも強く出られず、子供たちはちょっとしたことで自分のこと棚にあげて大騒ぎするよね。必ずしも叩かない育児が正しいとも思えない。痣が出来るほどの暴行も有り得ないけど。

    • 28
    • 19/02/07 15:43:23

    >>20書き方キモイ

    • 1
    • 19/02/07 15:43:45

    殴る蹴るはだめだけど
    ゲーム機こわす、携帯壊す、
    ぶんなげるもかなりなことじゃないの?それ子供みてるし。
    目の前でDV見せられるのと同等と思う。

    将来介護ベッド壊されるね。

    • 1
    • 19/02/07 15:44:36

    今、小学生の間で通報するの流行ってるの?

    • 31
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 15:44:58

    日常的になら虐待だよね。

    • 1
    • 19/02/07 15:45:06

    >>24兵庫で自分で通報した女の子は不登校児だからママスタで叩かれていた

    • 2
    • 19/02/07 15:45:34

    >>15
    それ思った。
    日常的に暴力振るわれてたなら、最初から約束守るだろうし、テレビとかに影響されて気軽に電話したのかな。
    虐待じゃなかったなら、今後子供と母親の関係どうなるんだろ。

    • 13
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 15:45:38

    >>27隠して捨ててあとから話せばいいの?

    • 0
    • 19/02/07 15:45:59

    >>17
    やることやらなければ取り上げられて当然でしょ。それを虐待と騒ぐ子供なら将来ろくでもない大人になるだろうな。会社でも何かとすぐ訴えますよって大人いるよね。

    • 25
    • 19/02/07 15:46:52

    日頃から虐待うけてたな恐ろしくて家でゲームなんて出来ないと思うんだが。これは悪知恵はたらかせたパターンぽい。

    • 45
    • 19/02/07 15:46:58

    >>28直接子供が警察に電話じゃなくても子供sosサイトに書き込んだら警察にサイト側が連絡してくれたりもするみたいだよ

    • 1
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 15:47:04

    >>17
    大丈夫、そのぐらいでは児童相談所も動かないから。
    ゲーム禁止にしてる家なんて山ほどあるし、うちの子の学校でもゲームは平日はしない、休日に時間を決めてしましょうってプリントくばってるよ。

    • 6
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:47:43

    >>27

    うん。
    確か面前DVって名前がついてたはず。

    「子供の気持ち」を守りすぎて今の「虐待」の定義おかしな事になってる。
    真面目に定義通りに虐待せず子育てするなら子供の躾に罰は用いれない。

    • 15
    • 19/02/07 15:48:08

    >>28
    大事になるとは思わずに叱られた腹いせで通報する子供が増えそう

    • 30
    • 19/02/07 15:48:42

    >>37
    なんでもかんでも虐待虐待と騒ぎすぎ。子供が図に乗るだけ。

    • 40
    • 19/02/07 15:49:15

    >>38
    実際増えてるのかもね。立て続けだし。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 15:50:21

    >>32
    捨てるの?
    え?
    それも子供の気持ち考えてるのかな?

    だめなものは排除する。だけ?

    • 1
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 15:53:00

    >>42え?

    • 0
    • 19/02/07 15:53:05



    >>14 
    私も物にあたったことある。
    物にあたるのも躾にはならないし、ただの感情的になっただけだし、カーッとなって物にあたるのもよくないと思う。


    うちの父親、すぐ殴ってきて『躾だー』っていってきたし、母親もヒステリックで父親から守ってくれないし物にあたる人だったな
    私にも悪いとこあったけど、人の話しを聞かずにすぐ暴力や物にあたるで、両親のこと尊敬もできないしバカにしてた自分がいる。

    今となったら110番しとけばよかったなって思ってる。



    • 1
    • 19/02/07 15:53:37

    この親に同情してる人多いね

    • 5
    • 19/02/07 15:54:05

    やんちゃな男の子とか部活やってる子は傷やアザくらいあるよね。警察や専門家がアホな判断をしませんように。取り締まられるべきが取り締まられればいいね。

    • 14
    • 19/02/07 15:54:11

    まぁ これが正しい躾だと言い張る親もいるんだし、通報でもされたり、してもらって、自分の考えを改める良いチャンスじゃないの?

    • 0
    • 19/02/07 15:54:20

    うちの近くだ
    コろされなくて良かった

    • 2
    • 19/02/07 15:54:33

    42とか高齢出産かよ
    私なんて子供中一でもまだ35なのに(笑)

    • 1
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:54:50

    >>36

    子供の持ち物を言うこと聞かせる目的で「捨てる」のがダメなんだよ。

    依存症の治療なんかで必要なら別だけど、
    「テストの点数悪いからゲーム捨てられるかも」
    「友達と喧嘩したからゲーム捨てられるかも」
    「ご飯食べるの遅かったからゲーム捨てられるかも」
    「親の言うこと聞かないとゲーム捨てられるかも」
    ……みたいな心理状態に子供を追い込み、心身に何らかの症状が出れば虐待と言われる。


    通常想像できる範囲では
    「親が与えたものを躾目的で捨てることの何が虐待?」ってなるけどね。

    • 1
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ