• No.312 海の幸

    19/02/06 22:48:39

    >>264
    横槍ですが。
    それは躾と言っても頭ごなしに叱ってるとか、普段から話を聞いていないのでは?
    普段から話を聞いたり話す関係であれば、子どもの機微な変化や状態にも気づいたり、そこから何があったか探ることもできると思います。
    道を踏み外す前に

  • No.350 焼酎

    19/02/06 23:25:48

    >>312
    そうだね。
    でも難しいよ。思春期・反抗期の子供って。
    うちは親子で話す機会は多い方だけど、だからって全てを把握はできてない。友達とのやり取り全てを話す年齢じゃないでしょ?
    たとえ親でも触れられたくない事もあると思うし、親だから言えないって事もある。
    変化に気付いても聞き出すのは難しかったりね。
    うちも一度あった。被害者側だったけどね。絶対何かあると思って聞き出したけど「お母さんが心配すると思って言えなかった」と言われたよ。
    その時相手の親は子供をひっぱたいてうちの子に頭を下げて謝罪した。
    だけど、その子も色々抱えてるストレスがあったんだよ。
    やっぱりその子も親には言えなかったみたい。仲の良い親子なんだけどね。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。