急上昇
お米
離婚してから10年会ってすらいない養育費も払わないまま再婚した元旦那が亡くなっていたらしく、現奥さんが私の子供たちにお金取られるんじゃないかと懸念して貯金は全て奥さん名義の口座へ。車や家もなし。
1年前亡くなっていたことを最近知りました。
子供たちの記憶にはあるため、最後に子供たちだけでも会わせたかった。
子供のために。
まだ亡くなったと言えていません。
どうすることもできませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 (全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 お米
19/02/06 14:46:05
ギャンブル自己破産での離婚だから、お金は期待してなかった。今までも私が昼夜働いて子供たち育ててきたしね。まぁ、養育費請求しても仕事転々として逃げ回った挙句払ったこともないのに再婚して遺したお金すら渡したくないっていうのは、もう人としてどうかと思うけどね。わかってて結婚した現奥さん然り。
過ぎたことに腹を立てても仕方ないから行きているときに会えなかったのは仕方ないと思う。
ただ、子供たちが父親に会わなかったのは子供たち自身の気持ちを無視した私と元旦那の意向。だから、それなりの年齢になって自分で対処できるようになったら、子供自身の気持ちに任せようと思ってた。
それもできなくなったのなら、お花くらいは手向けてあげたいとは思うよ。
ただ、現奥さんがそんな感じなのでどうしたもんかな?と思います。
生命保険はわからないや。奥さん受取人だろうけど、渡したくはないんでしょ。
ただこちらもこれからお金かかってくるから、もらえるのが正当な行為であるならば然るべき対処はしたいけどね。
弁護士費用とか考えるといかんせん
元旦那とならまだしも、現奥さんと話し合いで済む気配もない。
返信
No.16 主 お米
19/02/06 14:52:05
再婚奥さんからしたらよく思わないだろうけど、それ知って再婚したんでしょ?
それに、元嫁はこういう人って書いてるけど旦那さんからの情報じゃないの?
知らない元嫁のことを旦那の情報鵜呑みにして貶すのは性格いいと思えない。
元嫁に渡したくなくて口座を自分名義にしてるくらいだから養育費も払ってないんでしょ?なら、元嫁が再婚してなければ一人で子供育ててるわけだよね?あなたの旦那さんの子でもあるのに。
元嫁の悪口言うあなたの旦那も養育費払わないあなたたち夫婦も、人として終わってるわ。
返信
2件
No.20 主 お米
19/02/06 14:56:30
>>19自演ってなんで。主だよ。
返信
1件
No.22 主 お米
19/02/06 14:59:25
高2と小6
上が覚えてる。パパっ子だったしね。
一度、6年生のときかな、久しぶりに会いたいって言われて今は会えないんだって話したの。18歳くらいになって、自分で会いに行けるようになったら連絡先教えてあげるって言ったから正直たぶん一番悲しむのは上の子。
返信
1件
No.23 主 お米
19/02/06 15:00:25
>>21
おもに>>8と同じ感情の再婚嫁に
返信
No.26 主 お米
19/02/06 15:05:50
>>25自己破産後、私たちが家を出て絶賛車上生活中の仕事がパチンコのサクラでしかも県外にいたから。連絡すれば金貸してしか言わないし、断れば音信不通。
あ、これは悪口ではないよ本当のこと。
返信
2件
No.29 主 お米
19/02/06 15:09:07
たとえば自分の父母離婚してたとして、父に会ってなかったとして亡くなったとしても私にお金残してくれたりしたら、うれしいけどな。お金が~じゃなくて、離れてても少しでも繋がっていたのかもしれないとか。金額云々じゃなくて、何もないより、嬉しいんじゃないかな?
養育費も、そう言うことだと思う。
だから、払える分だけで本当にいいって言ったのに1000円あったらコーヒーとタバコ買えるっていうんだもん。
返信
2件
No.33 主 お米
19/02/06 15:16:26
お金と愛は関係ないよね?
自分の子供じゃん
そこじゃない?
別に私はお金いらないよ。あまり欲もないしね。感情の問題が一番かな。
なんなら1000円でも子供に渡すために通帳に入れっぱなしだわ。
それが、なんのお金か
それが一番重要
返信
No.35 主 お米
19/02/06 15:18:55
>>34
勘違いしてた。そこまでちゃんとして養育費も支払い済みなら、本当にあなたは無関係だよね。ごめんね。
返信
No.37 主 お米
19/02/06 15:20:12
まぁ、墓の場所くらい教えてもバチ当たらないと思うんだけど。花代やら考えたら私がマイナスだわ。
返信
1件
No.87 主 お米
19/02/06 17:18:26
元旦那夫婦は元旦那の実家住み。
今は現奥さん自分の実家にいるけど。
お金お金って、確かにお金はあるにこしたことはないけど、もともと自己破産したギャンブル依存旦那に子供を大学卒業するまでの養育費求めても無駄なのわかってるし今も給付型奨学金もらって高校行ってるしそうなれるよう学業優秀でいられるように幼い頃からしてきたわ。
だから大学もそうするつもりだし、見越して学資保険も生まれた時に入ってきた。
今、遺産よこせ!とかじゃないんだよ。
私の気持ちなんてわからないだろうけど、私なりの子供たちへの贖罪なんだよ。
元旦那の気持ちなんてもう確認できないしわかりきってたからさ。
返信
3件
No.111 主 お米
19/02/06 18:06:21
>>93
逆になんでそこまで突っかかるの?文面からイライラが滲み出てるけど。
返信
2件
No.132 主 お米
19/02/06 19:56:10
>>122
これだね。そのとーり。
返信
1件