4月スタートフジカンテレ系「パーフェクトワールド」火曜21:00

  • TV・エンタメ
  • おせちの残り
  • 19/02/05 17:06:30

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで、4月からお届けする火曜よる9時ドラマが、松坂桃李さん主演の『パーフェクトワールド』に決定しました。この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
松坂桃李さん 連ドラでの純粋なラブストーリーに初挑戦!
2009年に俳優デビューした松坂さん。今年でデビュー10年を迎え、最近では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。松坂さんにとって、カンテレ制作の連続ドラマの主演は、2015年10月期『サイレーン』以来、約3年半ぶり。今作では、連続ドラマ出演作として初めてとなる純粋なラブストーリーに挑戦します。
松坂さんが演じる樹は、スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めているという役どころです。松坂桃李さん&山本美月さんが初共演!
樹の同級生・川奈つぐみを演じるのは、山本美月さん。2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演しています。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
番組概要
放送日時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月スタート 毎週火曜よる9時放送
原作
有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本
中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽
菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー
河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出
三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他制作著作
カンテレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 22:59:55

    チャコは全然成長しないなーって思ってたけど、最後の公園だけチャコ役の犬が変わった?
    それでも気持ちすこーし大きくなっただけだけど笑

    • 3
    • 19/06/25 22:55:14

    >>2310
    え。
    一番泣けたし面白かった。
    最後がまともなドラマだった。満足。

    • 9
    • 19/06/25 22:52:38

    >>2383
    つぐみのお母さんにしては若すぎたなぁ。
    つぐみ30超えてるよね?

    • 0
    • 19/06/25 22:50:25

    >>2383
    今回は演技がわざとらしかったかなぁ

    • 3
    • 19/06/25 22:48:44

    >>2383肌がめちゃキレイだよね。

    • 4
    • 19/06/25 22:46:40

    つぐみの母親役の女優さん、いつみても可愛い!本当に可愛い。

    • 27
    • 19/06/25 22:21:05

    山本美月はいつも男顔で可愛いと思えなかったのに、この最終回見て初めて可愛いと思った

    • 9
    • 19/06/25 22:18:17

    正直泣いた 良かった 松坂桃李のタキシードかっこよかった

    • 11
    • 19/06/25 22:06:55

    ちょいちょい泣けたしハッピーエンドでよかったー!桃李すきだーー

    • 26
    • 19/06/25 22:05:59

    >>2366ほんのちょっとだよ。出たの

    • 1
    • 19/06/25 22:02:30

    >>2347
    爆笑!

    • 0
    • 19/06/25 21:59:24

    >>2367
    それは芳根京子
    次の三浦春馬のドラマに出るよ

    • 0
    • 19/06/25 21:58:42

    >>2367
    それ芳根京子

    • 0
    • 19/06/25 21:58:37

    >>2367
    妹役は芳根京子じゃない?

    • 0
    • 19/06/25 21:58:35

    >>2367高嶺の花出てなかったね。
    すみません

    • 3
    • 19/06/25 21:58:17

    >>2367
    妹役はよしねりょうこでしょ

    • 0
    • 19/06/25 21:58:14

    >>2361
    それ!ほんとそう!

    • 0
    • 19/06/25 21:57:48

    ハッピーエンドになるのは分かってたけど
    こういう終わり方良かったわ
    久々に気分良く見れたドラマ

    • 25
    • 19/06/25 21:57:30

    麻生さんが泣いてるシーンで涙腺崩壊した!

    • 21
    • 19/06/25 21:56:38

    松坂桃李演技がオドオドしすぎ。

    • 5
    • 2368

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 21:56:10

    >>2362高嶺の花の石原さとみの妹役?だった

    石原さとみに似てるよね
    可愛い

    • 0
    • 19/06/25 21:55:56

    >>2363
    マジか。見逃したー。見逃し配信見ないと。

    • 0
    • 19/06/25 21:55:52

    >>2359
    出てたよ。ふたりの婚姻届を受理した役所の人の役で

    • 1
    • 19/06/25 21:55:23

    >>2362ありがとう

    • 1
    • 19/06/25 21:54:52

    >>2359
    婚姻届出したシーンで役所の窓口の人で出てたよ

    • 9
    • 19/06/25 21:54:08

    >>2336
    モデルの 岡崎紗絵 だよ

    • 3
    • 19/06/25 21:54:08

    最後に山本美月が喋らなかったのが良かったのかも

    • 7
    • 19/06/25 21:53:58

    >>2329
    ちょっと、主題歌だよ!!

    • 2
    • 19/06/25 21:53:29

    菅田将暉出てた?

    • 13
    • 19/06/25 21:53:22

    さて、仰天ニュースいくわ!

    • 1
    • 19/06/25 21:53:05

    加藤夏希
    久しぶりーー

    • 1
    • 19/06/25 21:52:56

    次は三浦春馬か!見よう

    • 4
    • 19/06/25 21:52:30

    めっちゃ良かったー

    • 2
    • 19/06/25 21:52:16

    ハルト可愛い!
    でも、バスケの試合を本気で応援してる
    お父さんはもっと可愛いw

    • 31
    • 19/06/25 21:52:08

    久々にちゃんと終わったドラマを見たわ

    • 22
    • 19/06/25 21:51:58

    さ!次は私定時で帰ります見なきゃ!!!

    • 16
    • 19/06/25 21:51:55

    >>2334
    仁でも綾瀬はるかのお母さんしてたね

    • 2
    • 19/06/25 21:51:53

    今日は松重さんの演技に泣かされたわ

    • 20
    • 19/06/25 21:51:43

    >>2346
    誰だよ(笑)

    • 2
    • 19/06/25 21:51:22

    今日で桃李も見納めだー
    やだーもっと桃李見ていたいー
    なんて幸せそうなの

    • 16
    • 19/06/25 21:51:18

    瀬戸が食い倒れ人形に見える

    • 39
    • 19/06/25 21:51:10

    水月より妹が可愛い

    • 3
    • 19/06/25 21:51:00

    ヘルパー最終回出番少なすぎた。笑

    • 12
    • 19/06/25 21:50:54

    >>2336
    ね、可愛い。

    • 2
    • 19/06/25 21:50:53

    お母さん2人可愛いな

    • 28
    • 19/06/25 21:50:50

    妹とハルトかわいい!
    母と義母もかわいい!笑

    • 17
    • 19/06/25 21:50:47

    良い家族同士の結婚式やなー
    うちとは違うわ
    つらみーー

    • 12
    • 19/06/25 21:50:42

    >>2334
    この人本当に演技上手いよね。私的に白夜行の山田孝之の母親役が1番凄かったと思う。

    • 10
    • 19/06/25 21:50:37

    両家の親が仲良いってイイね

    • 21
1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ