4月スタートフジカンテレ系「パーフェクトワールド」火曜21:00

  • TV・エンタメ
  • おせちの残り
  • 19/02/05 17:06:30

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで、4月からお届けする火曜よる9時ドラマが、松坂桃李さん主演の『パーフェクトワールド』に決定しました。この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
松坂桃李さん 連ドラでの純粋なラブストーリーに初挑戦!
2009年に俳優デビューした松坂さん。今年でデビュー10年を迎え、最近では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。松坂さんにとって、カンテレ制作の連続ドラマの主演は、2015年10月期『サイレーン』以来、約3年半ぶり。今作では、連続ドラマ出演作として初めてとなる純粋なラブストーリーに挑戦します。
松坂さんが演じる樹は、スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めているという役どころです。松坂桃李さん&山本美月さんが初共演!
樹の同級生・川奈つぐみを演じるのは、山本美月さん。2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演しています。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
番組概要
放送日時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月スタート 毎週火曜よる9時放送
原作
有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本
中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽
菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー
河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出
三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他制作著作
カンテレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 10:37:12

    >>1615
    視聴率

    第8話

    6.1%

    • 0
    • 19/06/12 10:38:26

    ツグミもヒロもちょっとね‥
    ヒロと婚約したのにアッサリ鮎川に戻るなんて、それならもっと待たせてでもヒロと婚約すべきではない。
    ヒロは、弱っているところに漬け込んでグイグイ行って、こうなることもまぁ予測できたでしょう。
    どっちもどっちなカップルだよね。

    • 11
    • 19/06/12 11:22:41

    昨日の放送、てっきりドラマによくありがちな式場見学中に2人っきりのチャペルで婚約解消かと思った。「アイツの所へ行けよ!」なんてヒロが言うのかと。

    • 11
    • 19/06/12 15:25:23

    >>1805
    かわいいよね、私は『人は見た目が100パーセント』の時に初めて見てかわいいなーと思った。いろいろ出てるよね。

    • 0
    • 19/06/12 15:35:18

    >>1820
    最後のシーンの顔かっこよかった。
    前髪の分け目かなあ?分け目によって微妙に顔変わる

    • 0
    • 19/06/12 16:57:47

    ナガサワさんの身近にいそうな嫌な女感が今までまで苦手だったけど つぐみもつぐみで嫌な女だよね。

    • 11
    • 19/06/12 18:37:51

    何故だろう、この二人の恋は応援したいと思わない。
    身勝手すぎる。

    • 12
    • 19/06/13 01:19:07

    つぐみ、タクシー代払った?

    • 3
    • 19/06/13 06:44:32

    >>1832
    払ってないよね

    • 3
    • 19/06/13 10:55:56

    いま見たんだけど、排尿してないよね?ってつぐみが聞いてからカテーテル出してたけどそのあとつぐみどこに行ってたの?トーリ君自分で排尿したってこと?よくわからん。

    • 3
    • 19/06/13 13:50:52

    >>1834私も思った。
    結局カテーテル出した後の流れがわからないよね。

    • 5
    • 19/06/13 13:52:44

    つぐみの息継ぎが気になって集中できないよー

    • 11
    • 19/06/13 14:00:50

    ツッコミながらみたら一時間あっという間だったw
    そういう意味では面白い

    • 3
    • 19/06/13 14:03:55

    水沢エレナが松下奈緒に見える。
    どっちも好きな顔立ちだわ。

    • 3
    • 19/06/13 15:41:16

    2人が結婚するまで厳しい道のりなんだね。
    最初のドラマ紹介のCMでドレスとタキシードだったから、始まってすぐ結婚するものかと思っていた。
    つぐみフラフラしすぎ、ヒロも自業自得だから仕方がないけど。

    • 4
    • 19/06/13 19:02:41

    なんかもっと重い感じにして欲しかった。イツキが建築士でそこそこ金持ってるからつまんない。ツグミもすぐインテリアコーディネーター?になっちゃったし。もっと必死にもがいて欲しかった。

    • 5
    • 19/06/14 10:40:28

    >>1834
    排尿って自分でできないの?

    • 0
    • 19/06/14 14:25:58

    >>1834ああそうだよ
    そんなに股間見たかったんか?

    • 0
    • 19/06/14 21:43:04

    ヒロうっざ。婚約者だからとかいちいち。全くときめかないつっーの!
    グイグイこられても、どんなに優しくされてもときめかない人となんて無理。
    桃李くんがいいもん。
    ホントだ。とおりくんで変換出来た。今までとうりくんだと思ってた。好きなのに。ここだかどっかで、とおりってコメント見て知った。

    • 7
    • 19/06/14 22:14:58

    つぐみは結局、介護の資格は取ったの?
    やめちゃったの?

    • 4
    • 19/06/15 04:42:19

    毎週楽しく見てるんだけど、あと2話くらいで終わるんだよね?
    最後かなり詰め込んでドタバタになりそう。

    • 3
    • 19/06/15 20:57:03

    >>1834
    >>1841
    カテーテル渡して自分で排尿するから、その間は席を外してたんだと思うよ。
    排尿してる時一緒にいても気まずいもんね。

    • 3
    • 19/06/17 03:11:20

    >>1841
    脊髄をやられてると、臓器もだめだから、定期的にカテーテル使用で、出さないとね。
    うんちももっと大変だよー。漏らすことは無いけど、摘便とかした時残便でるから

    • 0
    • 19/06/17 03:13:11

    >>1840
    あれは、所詮テレビだもん、実際周りに沢山いるけど下半身不随、みんなギリギリの生活だよー。親が金持ちとこ、本人が車椅子でもできる仕事ならね、でも 実際
    車椅子のメンテからカテーテル購入、全部実費!火の車よ

    • 0
    • 19/06/17 03:16:06

    >>1814
    私は経験者!いつも通り仕事に行った旦那は、障害者、車椅子の生活になって戻ってきた!そこからは
    旦那も辛いと思うけど、これから全てを背負う負担、私の人生わ?と、メンタルやられたよー

    • 1
    • 19/06/17 03:18:00

    >>1835
    穴からカテーテルを入れて、膀胱刺激してだすんだよ。なにもしないと出ないの。よく入院患者が、おしっこ袋ぶら下げてるでしょー、感覚はそれ

    • 0
    • 19/06/17 03:23:42

    >>1728
    お金あって、仕事あって、足だけ手は使えるからね
    ヘルパーさんいるし、心配してもどーしようもないからね
    私の旦那は鮎川君と同じです。ただ子供を産み終えたからましだけど

    • 1
    • 19/06/17 07:55:23

    こういうのやると、私の旦那は車椅子って人、やたらと増える

    • 0
    • 19/06/17 13:19:44

    >>1852
    別にいいやん

    • 2
    • 19/06/17 17:40:13

    >>1852
    桃李くんとは全然違うのにね

    • 0
    • 19/06/17 20:10:25

    冬ソナみたいw

    • 0
    • 19/06/18 01:01:29

    >>1852
    普段わざわざ申告しないだけでしょう。

    • 0
    • 19/06/18 10:09:19

    素朴な疑問。下半身の感覚ない人は、性欲はどうなっているの?

    • 0
    • 19/06/18 16:00:26

    >>1857
    性欲普通にあるんじゃない?
    乙武って人見てたら、凄いじゃん!!

    • 4
    • 19/06/18 16:22:13

    つぐみの妹が1番かわいそう。

    • 1
    • 19/06/18 21:00:29

    はじまるよ~

    • 1
    • 19/06/18 21:05:33

    妹ブスだな

    • 2
    • 19/06/18 21:05:45

    妹の言う通り!
    つぐみタイプは無自覚に人を傷つける

    • 5
    • 19/06/18 21:06:00

    ひぃ~( ゚д゚)

    • 1
    • 19/06/18 21:06:42

    丸聞こえやないかい

    • 1
    • 19/06/18 21:06:58

    つぐみみたいな女大嫌い

    • 6
    • 19/06/18 21:07:31

    ヘルパーはズタボロになればいいけど、ヒロは気の毒。

    • 2
    • 19/06/18 21:08:20

    >>1859
    勝手にヒロの事好きだったんでしょ。

    • 3
    • 19/06/18 21:08:31

    樹はまだ誰とも付き合ったりしてないし、誰かを紛らす事はしてないけど、つぐみは軽々しくヒロと婚約して本当にバカ女

    • 11
    • 19/06/18 21:08:59

    さすがにヒロには同情するな…
    いい奴すぎるもんね

    • 2
    • 19/06/18 21:09:01

    桃李の演技がわざとらしいんだよなぁ。

    • 3
    • 19/06/18 21:09:06

    ヒロ好きじゃないから同情できないw

    • 6
    • 19/06/18 21:10:07

    たしか漫画だと婚約まではしてなかったと思うんだけどな…
    なんでドラマだと婚約しちゃったんだろ??
    つぐみ悪い女じゃんね笑

    • 2
    • 19/06/18 21:10:17

    ヒロ良いやつすぎる。。

    • 6
    • 19/06/18 21:10:47

    気持ち悪いわ この2人
    自分達の世界しか見えてないんだね
    勝手にやってよ。周りを巻き込んこんで振り回さないで欲しいわ

    • 7
1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ