専業主婦の人、旦那に俺は仕事してるんだぞ!!って威張られたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 13:35:59

    いつもありがとう

    • 7
    • 19/02/05 13:36:11

    私も家の事を仕事として
    していますが。

    • 4
    • 19/02/05 13:36:12

    ありがとうって言う。

    • 4
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/02/05 13:36:41

    家事してるかねくれ!

    • 6
    • 19/02/05 13:37:25

    サンキュー
    パッパ

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 13:37:27

    そうだよねありがとう~ってのせる。

    • 3
    • 19/02/05 13:37:33

    ありがとうって返せる人すごい

    • 7
    • 19/02/05 13:38:11

    当たり前のことで威張るな。
    でよくない?

    • 1
    • 19/02/05 13:38:20

    こっちは子育てして家のことやってますが?誰のお陰で外で仕事できると思ってるの?給料なんて誰でも稼いでこられるよ?

    • 3
    • 19/02/05 13:38:36

    うん、そうだね。私もしてるよ。…会社でなんかあった?
    と返す。

    • 1
    • 19/02/05 13:38:44

    ありがとう
    贅沢出来るのもあなたのおかげです
    かな

    • 1
    • 19/02/05 13:40:21

    あなたの遺伝子を残してあげて、子供達の学校役員や自治会役員など近所付き合いをこなしているからトラブルなく日々の生活がスムーズにいってるのよ。
    家が綺麗に整えられている、帰宅すれば暖かい手料理が出てくる、お風呂上がりは洗い立てのタオルやパジャマ。

    私が仕事に出たらこれらは誰がやるの?
    私が仕事に出たら一切やれませんので。

    • 2
    • 19/02/05 13:40:46

    お前も頑張っとるし俺も頑張っとるって言われる(笑)しんどいのはお前だけじゃないと言いたいらしい。精神的にはこちらが余裕で勝ってますと言ったら黙って笑ってた~

    • 0
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/02/05 13:40:50

    私はお前のクソババア(義母)のせいで病んでんだぞ!って言う。

    • 1
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/05 13:40:57

    みんな偉い。ありがとうって言える人があげまんなんだろうな。
    私なんかあんたが気持ちよく仕事に行けるのは私のおかげとか言っちゃいそう

    • 9
    • 19/02/05 13:40:58

    知ってるわ!笑

    で、私が不機嫌そうな顔すると家事を慌てて手伝ってくるはず。

    • 0
    • 19/02/05 13:41:27

    そうだね。って返す
    実際「俺の金」「俺の家」って言葉はよく出てくるけど華麗にスルー

    • 5
    • 19/02/05 13:41:46

    だよねー。凄いよね!私には無理だからありがとうね!!!って感じ

    • 2
    • 19/02/05 13:41:58

    私も仕事するから家事育児分担文句なしで、って言う。

    • 1
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 13:42:11

    うちの旦那手取り25万(子供3人)だから
    仕事してるんだぞ!って言ってきたら
    仕事してる事を威張りたいなら、何不自由のない余裕のある暮らしができる金額を稼いで来てください。って返したい(笑
    一般的には母親が子育てと家事するのが当たり前と思われてるんだから、父親が仕事をするのも当たり前。
    威張ることではないし、安月給ならなおのこと。

    • 6
    • 19/02/05 13:42:11

    うん。仕事してるね!えらいね!!
    ていう。

    その後で、
    感謝してるし尊敬もしてるけど、そんな風に威張られたらそんな気持ちも冷めちゃうな~。もったいないな~。
    私に、ご飯作ってやる、掃除してやる、駅まで送ってやる!感謝しろ!!て言われたら、なんか冷めない?冷めた勢いで、それが自分の仕事だから当たり前だろ!て言いたくなっちゃわない??
    ていう。

    • 2
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:43:27

    そうだね!まじ、感謝!!って言う。私が独身時代、ものすごいストレスにまみれて必死に頑張ってた年収の3倍は稼いでるから感謝しかないわ。

    • 3
    • 19/02/05 13:43:50

    そうだね。父親だから当たり前だね。

    • 1
    • 19/02/05 13:43:54

    いつもありがとう!
    でも私は家で家族のために色々してるよ!
    持ちつ持たれつだね!
    お互いに感謝の気持ちが無くなったら終わりだから支えあって頑張っていこうね!

    • 0
    • 19/02/05 13:45:09

    ありがとうございます、感謝していますっていう

    • 1
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 13:47:46

    ありがとうー!っていう。

    私働きたくないから、ありがとうという言葉で専業させてもらえるならお安いもん。

    • 2
    • 19/02/05 13:48:14

    無視

    • 1
    • 19/02/05 13:48:24

    うんうん ありがとうねって肩揉んであげるかな~。
    働いてくれてるから家ではお父さんは偉い!って
    誉めてあげてるよ。

    • 1
    • 19/02/05 13:48:59

    >>20こういう嫁だから旦那も出世しないんだろうね

    • 4
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 13:49:33

    別に結婚してなくたって仕事はするでしょ。

    • 7
    • 19/02/05 13:49:59

    お金を稼ぐ大変さはあなたに頼る、
    家事と育児の大変さは私に頼ってと言う。

    それで理解しなければ、
    夫名義の家、土地、共有財産全て私に名義変更するなら交代してあげる、
    私が稼ぐからあなたには家事と育児を任せると言う。

    • 0
    • 19/02/05 13:50:00

    見たらわかるやん! 毎日どこ行ってたん?

    • 2
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 13:51:46

    >>31ちょっとドラマ見過ぎじゃない?w

    • 9
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/02/05 13:56:53

    で。
    なんて言って欲しいの?

    • 0
    • 19/02/05 13:57:12

    それじゃ役割交代してね!って言う。

    • 0
    • 19/02/05 13:58:34

    当たり前じゃん
    なら離婚してニートでも何でもやれよ

    • 0
    • 19/02/05 13:58:52

    私は何も言えなかったので参考にします!

    夫が仕事で疲れてて少し喧嘩ぽくなった時に、じゃあ変わってよ!同じことやってよ!って強めに言われたんだけど、私には頑張っても努力しても夫と同じ収入なんて到底稼げないし、でも家や子供のことは私なりに毎日必死でやってるので辛かったよ…

    • 0
    • 19/02/05 13:58:53

    は?だから?

    • 0
    • 19/02/05 13:59:15

    まぁ、人として当たり前のことよね。
    と言う。

    • 0
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:59:56

    想像つかないけどw
    あざーっすwで返しておわり

    • 0
    • 19/02/05 14:00:16

    >>20
    主もこういう考えだから言われるんでしょ?

    • 1
    • 19/02/05 14:02:41

    ありがとう!
    って返す。

    • 0
    • 19/02/05 14:02:43

    威張るような器小さい男は、煽てると調子乗ってつけあがるからなぁ

    • 6
    • 19/02/05 14:02:57

    知ってる!!って言う。

    • 1
    • 19/02/05 14:04:09

    うん。で?

    • 0
    • 19/02/05 14:04:39

    >>20専業で旦那手取り25で子供三人なの?!
    すごいわ

    • 3
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 14:04:56

    お疲れ様~。
    ビールでも飲もっか?

    • 0
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 14:05:08

    実際は専業じゃないけど、そんな事言われたら「明日からあなたが稼いでる同額の仕事を私がしてくるから、家の事と子供たちの事よろしく。ただ夜中までかかるかもしれないから、寝かし付けまでお願いね!」と言いたい。

    • 1
    • 19/02/05 14:05:24

    経験あり。
    言い終わったか終わらないかのうちに
    「なら働くわ。結婚する時に頼む仕事を辞めて家に入ってくれ。って言ったのはあなたよ!今からハローワークに行って来る。」って言ったら慌ててた。
    虫の居所が悪く弾みで言ったのと、ちょっと威張ってみたかったらしい。笑

    • 0
    • 19/02/05 14:05:36

    そうだね、じゃなきゃ生活できないもんねって言う

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ