嫁の子育て、どう思いますか?

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/04 16:32:11

同居嫁と2歳孫がいます。
孫は2歳なのにオムツは取れていないし、言葉も遅いし、自分のやりたいことを邪魔されるとすぐ怒るし、好き嫌いも多いし、私と息子は孫の発育が心配でなひません。

しかし、嫁が悠長すぎます。
「お母さんの頃とは時代が違うから、2歳でオムツしてる子は今では普通だよ。オムツはまだ焦らなくていいんじゃないー?」
「言葉少なくてもちゃんと周りの言うこと理解して動けてるから大丈夫じゃない?そのうち話すよー。」
「だって、2歳でしょー?何でもかんでも我慢出来ないでしょー。そのうち我慢もおぼえるよー。」
「そりゃあ、ずーっと肉も野菜全く食べないなら問題だけどさー、そのうち肉も野菜も美味しいことに気づくってー。ほら、お母さんだって好き嫌い多いじゃーん。」

よく、子供の発達を心配するトピが立っていますよね。母親として、それが普通だと思うのですが。
こんなことで大丈夫でしょうか?
とても見ていられません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 16:34:15

    息子夫婦を解放してあげて下さい。こんな意地悪姑なんていらねー

    • 36
    • 19/02/04 16:35:52

    >>1
    意地悪なんてしていません。
    息子も私と同じように心配しています。
    嫁だけが悠長なのです。

    • 2
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/04 16:36:48

    問題ないと思うけど。
    主の子供じゃないんだから口出すなよ。

    • 27
    • 19/02/04 16:37:03

    あと三年経っても同じなら心配して。頭が固い姑は嫌われるよ。もっと外でて人と交流して頭柔軟にしたほうがいいよ。姑は金は出しても口出すな、これ鉄則ね!

    • 25
    • 19/02/04 16:38:20

    主は実は嫁でしょ。
    姑叩いてもらって安心したいんだよね?

    • 7
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 16:44:45

    二歳でおむつしてる子は普通だよー

    • 21
    • 19/02/04 16:45:53

    >>3
    やっぱりここには口の悪い母親が多いですね。

    • 1
    • 19/02/04 16:45:56

    見てなくていいよ。

    • 0
    • 19/02/04 16:46:32

    3歳児検診までまってたらどう?

    心配なら息子さんに相談すること止まりにしておいて。
    あーだこーだ言わない方が良いよ。拗れるよ。

    • 5
    • 19/02/04 16:47:15

    >>4
    三年も静観できません。知恵遅になったら孫がかわいそうでしょう。育児にもこんなに協力しているのに。

    • 1
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 16:47:33

    私と息子は、ってそこがペアなの?笑
    口出ししない方がまともに育ちそう。

    • 11
    • 19/02/04 16:47:46

    >>7
    性格悪い姑は黙ってな

    • 11
    • 19/02/04 16:48:06

    >>5
    一緒にしないでください。
    私が叩かれる意味が分かりません。

    • 0
    • 19/02/04 16:48:58

    これだから男の子ママはw

    • 0
    • 19/02/04 16:48:59

    >>6
    そうかもしれませんが、焦ります。

    • 0
    • 19/02/04 16:49:21

    嫁と養子縁組してるの?

    • 0
    • 19/02/04 16:49:31

    ほっといてくれよ、ばーさん

    • 5
    • 19/02/04 16:49:49

    >>8
    こんなに協力しているのに?

    • 0
    • 19/02/04 16:49:55

    >>10ゆっくり孫の成長を気長に見守れないおばあちゃんがいる孫が可哀想。

    • 13
    • 19/02/04 16:50:04

    二歳ならオムツでも普通
    うちなんて3歳半までオムツしてたわ…べつに怠けてたわけでなく、こちらは必死に外そうとしてたけどね…

    • 1
    • 19/02/04 16:50:10

    自分の顔面に天花粉でもはたいてなさいよ(笑)

    • 2
    • 19/02/04 16:50:39

    2歳何ヶ月よ?
    設定を3歳にすればよかったのに

    • 7
    • 19/02/04 16:50:41

    >>10知恵遅れって…。悪いけどもしそうだとしたら生まれた時からそうだよ。

    • 14
    • 19/02/04 16:50:46

    やっぱり姑は害悪でしかない

    • 8
    • 19/02/04 16:51:03

    しっかりしたお嫁さんじゃん。トイレトレーニングだって、焦っても仕方ないし今2歳だったら問題ない。うたは、3歳位にとれたよ

    • 3
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 16:51:47

    知恵遅れって言い方が古いわ

    • 7
    • 19/02/04 16:51:55

    >>14
    ほんと、なんで息子の親って追い詰めるようなことしかしないんだろう…

    • 8
    • 19/02/04 16:52:08

    >>9
    そんなに待たせたら手遅れになるのが心配です。
    孫が可愛いから言うのです。
    息子は嫁に強く言えないので私がしっかりしないと。

    • 0
    • 19/02/04 16:53:14

    主の存在が孫の成長に悪影響。

    • 8
    • 19/02/04 16:53:30

    >>16
    していません。
    何故そんなことを聞くのですか?

    • 0
    • 19/02/04 16:53:30

    >>28孫が可愛いならばぁちゃんは黙っとけ。ミカンでも食べときなよ。

    • 6
    • 19/02/04 16:53:44

    同居してるから、発育遅いんじゃないの?
    そんなおばあちゃんがいるから、さ。

    • 1
    • 19/02/04 16:54:28

    >>11
    息子と私は同意見です。

    • 0
    • 19/02/04 16:55:08

    >>5
    いつもの釣り師。

    • 7
    • 19/02/04 16:55:40

    知恵おくれってwww
    もし発達に問題あるなら焦ろうがなにしようが治るわけじゃないのは知ってますか?

    というか今はまだ焦るような段階ではないと思いますし、なにかあればお嫁さんがちゃんとしますからあなたにできることは見守ることだけです
    2歳なんて可愛い盛りなんだから心配ばっかりしてないで成長をみてあげなよ

    • 9
    • 19/02/04 16:55:58

    >>20
    あなたのように焦るのが普通だと思いますよ。

    • 0
    • 19/02/04 16:56:58

    本当にね、金は出さないけど口出しするばーさんほどイラつく生き物いないよ。
    みてやってるっていうけど、嫁からしたらしょうがなくみさせてやってるんだよ。

    • 11
    • 19/02/04 16:57:03

    >>22
    2歳5ヶ月です。
    釣りでもし設定って失礼ですよ。

    • 0
    • 19/02/04 16:57:27

    >>36
    私は3歳半だから焦ってただけで二歳なら別に焦らないよ

    • 0
    • 19/02/04 16:58:13

    もうここはおばあちゃんも出入りするようになったのか。
    うんざりなんだけど。
    老人会にでも行ってお茶飲んでなよ。

    • 13
    • 19/02/04 16:59:17

    糞姑がいて子育てしにくいだろうなぁと思います。

    • 9
    • 19/02/04 16:59:20

    >>25
    どこがしっかりしているんでしょう?母親がしっかりしなきゃ被害者は子供なんですよ。これだけいい加減だと育児放棄に近いものを感じます。

    • 2
    • 19/02/04 17:00:16

    >>27
    いじめてもいないし追い詰めてもいません。決めつけないで。いつも協力しています。

    • 1
    • 19/02/04 17:00:17

    具体的に主はどうしたいの?

    • 0
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 17:00:35

    すごくしっかりした良いお嫁さんですね。
    ごく普通の2歳児ですから、口出しせずに放っておいてあげて下さい。

    息子さんも、あなたに気を使って同調してるか、子育てについて全く勉強してないかのどちらかでしょう。2対1だから正しいと思わないように。

    あまり口うるさいと出ていかれちゃいますよ。

    • 13
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 17:01:07

    えー 自分はお嫁さんタイプ好き
    ど~んと構えていて微笑ましい

    ママスタみてると
    こうでなきゃいけない! 異常?と思う?ママさんが多い気がしてたから

    暖かく見守ってヘルプがきたらアドバイスで十分なのでは。あれこれ言って
    は、ママさんが疲れちゃうから。
    ママさんを信頼して任せましょう。

    • 12
    • 19/02/04 17:01:10

    主、娘いないの?男の子だけママ?

    • 0
    • 19/02/04 17:01:40

    >>28
    主は発達障害を心配しているのかな?
    だとすればあと3年待っても手遅れにもなりませんよ。
    発達障害は生まれ持った障害なので育て方によってなるものではありません。
    口を出すなら知識を身に付けましょう。

    • 12
    • 19/02/04 17:01:56

    なんでそんなに他人が産んだ子のこと気にするの?
    孫=息子の子供、=“息子の親である自分にも責任がある存在”ではないけど。
    子供の教育方針を決めることが出来るのは、基本的にその子供の両親だけで、祖父母なんてただの脇役なんだから大人しくしておいてください。
    そんなに子育てや教育の真似事したいなら、他人の子でせずに、もう一人くらい今から子供産んだらどうでしょう。
    世界では70超えて出産した人もいるみたいだし、主さんもまだまだ出産可能なんじゃないですか?
    自分の赤ちゃんを好きにしたらいいよ。

    • 7
    • 19/02/04 17:01:58

    男の子産むとこうなるんだよねぇー

    • 3
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ