オリエンタルランド、アルバイトの2割を無期雇用化へ

匿名

紅鮭姿切身

19/02/01 19:00:35

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは1日、アルバイトの約2割を2022年度までに無期雇用の正社員にすると発表した。「雇用を安定させ、パークの質を高めたい」という。

 同社のアルバイトは1万9006人(18年4月時点)。このうち、3千~4千人を新たにつくる雇用区分の「テーマパークオペレーション社員」にする計画だ。

 この社員はフルタイムで、アトラクションの案内などパーク内で複数の職種を担ってもらう。月給制で、アルバイトよりも給与水準はいいが、総合職など従来の正社員よりは低い水準になるという。細かい処遇は今後検討する。

 TDRでは22年度に東京ディズニーシーが拡張される。同社は「働き方の選択肢を広げていく」(広報)としている。(筒井竜平)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。