TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 16:39:16

    向井理って、顔良くて、背高くて、頭も良くて、嫁は国仲涼子で、欠点ないじゃん
    何かダメな所一個位無いのかな?
    早漏とか水虫とかさ

    • 7
    • 19/06/26 16:31:33

    >>2733
    たくみと別れてすぐじゃなくて半年後だからまぁいいかなと。

    • 5
    • 2747

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 16:26:46

    >>2742
    結局そう思い込んでたってことなのかな?
    付き合い始めは種田と別れたばかりって言ってたし、種田とは正反対のほうが安心するし、自分に合わせてくれてるのが良かったんじゃない?
    元々種田とは嫌いで別れたわけじゃないし、ゆいが倒れて種田が自分の当時の気持ちを理解してくれたからそこでまた気持ちが再燃したのかなーと思った。

    • 1
    • 19/06/26 16:24:23

    俺んち来れば?とか言われたら、私だったら、二つ返事で、はい喜んで~とか言ってホイホイ行っちゃうわ

    • 17
    • 19/06/26 16:21:43

    吉高由里子の最後いいな~
    俺んち来ればって言われて、うん行く!とかじゃなくて前向き検討しますってのがよかった~!!

    • 16
    • 19/06/26 16:15:18

    >>2709
    100超えちゃうんじゃない??私もポチッとした!!

    • 2
    • 19/06/26 15:51:10

    >>2733
    それはあるよね。
    匠が好きってはっきり言ってたのにね

    • 6
    • 19/06/26 15:49:27

    >>2735
    アドリブかもねー
    さりげないイケメン…

    • 3
    • 19/06/26 15:30:07

    仕事がどうとかじゃなくて、顔面とスタイルと声で種田さんなんだよもう。ごめんな!

    • 12
    • 19/06/26 14:56:17

    >>2721
    彼がいたから、向井理の良さが引き立っていて良かったよ。

    • 3
    • 19/06/26 14:34:11

    あーめっちゃ面白かった!!!

    • 4
    • 19/06/26 14:06:30

    ドラマ後半ぐらいのときの吉高由里子のシーンでのキィーンっていう長い音が不快だった
    頭痛と耳が痛くなったわ!!

    • 10
    • 19/06/26 14:04:58

    倒れたところからもう一度録画見てた。
    ゆいちゃんのロエベの鞄だったのね、可愛い。

    『俺んちくれば』いいなぁ…。

    • 6
    • 19/06/26 14:03:01

    >>2624
    まじー!?
    気付かなかった。
    アドリブっぽくない?
    何それイケメンイケメンイケメン

    • 11
    • 19/06/26 14:01:36

    科捜研の女見ようと思ってたけど、前見たやつだったから、今から見るよ
    昨日、リアルタイムでみたけど、もう一回みる

    • 1
    • 19/06/26 14:00:58

    浮気されたとはいえ→真相は闇の中だけど、
    自分のせいなのに別れるのもあっさり、元彼にうち来れば言われてえっ(歓喜)ってすぐなる、
    その神経がよく分からない。
    元彼に種田さんとは何でもないって言ってたのも、あれじゃ嘘になっちゃうし。
    結局恵まれた環境におごってただけじゃん?
    今までも、今も。
    ワンタンの方がよっぽど好きなキャラだわ

    • 5
    • 19/06/26 13:57:55

    >>2652
    これはどっちもぶさすぎる

    • 3
    • 19/06/26 13:54:42

    向井君かっこよかったなー。

    • 12
    • 19/06/26 13:53:00

    >>2707
    私も向井理は好きだけど、なんか詰めこんだ感がな…

    中丸とのことだけじゃなくて、あんなにユースケのことも断罪するぜ!みたいな勢いだった吉高が、もう頑張るのなんとかっていきなりシフトチェンジしたのも ?だったし…

    向井理と結ばれても構わないけど、すべてそのためのお膳立てみたいで…

    • 2
    • 19/06/26 13:45:43

    >>2650種さまとは良い雰囲気では終わったけど、これも別に結婚とかしたわけじゃないし、2人のことだからまた、仕事のことで揉める可能性がないとも言えないよ。
    そういう意味では、それこそご想像にお任せしますじゃん。

    • 2
    • 19/06/26 13:40:58

    >>2708
    週遅れしたのにじゃなくてしたからでしょ
    地震のおかげで逆に話題になった

    • 0
    • 19/06/26 13:38:25

    >>2691
    最初は結衣が仕事人間な種様が嫌で、それも聞いてた巧が結衣と寄り添う付き合い方を選んだのに、いつの間にか結衣自身が種様に浸食されていっちゃったからね。
    好きで寄り添ってたとはいえ、何が良かったとか間違いだったか巧も分からなくもなるよね。

    • 3
    • 19/06/26 13:29:58

    >>2662
    もう
    1人が合ってるとか言わなきゃゆいがへらへらして種田さんとこ行けないじゃん

    • 1
    • 19/06/26 13:11:29

    どんなに優しくても料理が上手でも中丸なんかより向井理!迷う余地無し。

    • 27
    • 19/06/26 12:34:51

    >>2717
    普通に人事部へ異動しただけでしょー。

    • 0
    • 19/06/26 12:32:47

    >>2721
    KAT-TUNファンじゃないけど、それは可哀想すぎるー…彼なりに頑張ってたんだよww

    • 5
    • 19/06/26 12:30:51

    >>2708
    10時のドラマを11時からは、録画する人が増えるだけだから、絶対 次週で正解でしたね!

    • 2
    • 19/06/26 12:30:08

    中丸君の存在いらなかったよね!

    • 4
    • 19/06/26 12:27:40

    キーンで耳がへん。になった。

    • 5
    • 19/06/26 12:26:43

    仕事中、やっぱり種田さんを思い出してるww

    • 1
    • 19/06/26 12:25:32

    >>2716
    視聴率を測る機械が家に無いと 反映されないですよ

    • 2
    • 19/06/26 11:37:33

    会社の仕組みがよくわからないんだけど結局ユースケ・サンタマリアは会社を辞めたの?異動しただけ?
    取り組んでる企画から下りただけで会社自体にはいるなら仕事してそうなのにデスク空いてたし…。


    ゆいのデスクの位置いいよね。パソコンに向かってたら種田さん見えるもんね。

    • 4
    • 19/06/26 11:12:01

    >>2708
    一時間遅れて放送だったら、私は録画して寝てたと思うから、視聴率に反映されないところだったわ

    • 0
    • 19/06/26 11:10:05

    >>2713
    そうそう、かなり有能だったらしく、教授は向井を研究室に残したかったんだよ。
    かなり昔に何かの番組で聞いた!

    • 2
    • 19/06/26 11:04:38

    種田ロスすぎて辛い

    • 11
    • 19/06/26 10:54:08

    明治大学農学部生命科学科、大学時代は遺伝子工学を専攻

    カッコイイだけでなく頭もイイ!
    素敵!

    • 25
    • 19/06/26 10:51:48

    種田さんの服装 パーカーやフード付き がなんだか役に合っていてすごくよかった。 このドラマの服装みんな素敵で役柄に合っていた。凄いわー

    • 29
    • 19/06/26 10:50:02

    中丸は向井理アゲの役だったね。
    向井理は無口で静かな役が似合ってるね。
    泣いたり感情出す演技はやっぱり下手だわ。
    でも昔からファンです。

    • 7
    • 19/06/26 10:44:48

    今まで向井を良いと思った事がなかったが、種田にヤラレタ

    • 21
    • 19/06/26 10:44:16

    >>2549
    どこまで増えるの!?この数( 爆笑 )

    • 2
    • 19/06/26 10:41:21

    >>2705
    週遅れしたのに高いね!
    地震報道のあと 一時間とか遅れて放送するより むしろ良かったかもね

    • 5
    • 19/06/26 10:40:25

    録画見始めたんだけど、しょっぱなから中丸の自分勝手さに腹立つ。

    • 4
    • 19/06/26 10:40:02

    >>1708
    視聴率

    第10話(最終回)

    12.5%

    自己最高視聴率で最終回となりました

    平均 9.7%



    ◆次回作(7月9日~)

    「Heaven?~ご苦楽レストラン」

    石原さとみ
    福士蒼汰
    志尊淳
    田口浩正
    内田滋
    大重わたる
    松本ししまる
    矢柴俊博
    上田遥
    勝村政信
    段田安則
    岸部一徳


    ★原作 佐々木倫子
    「Heaven?」(小学館 ビッグコミックス)

    ★脚本 吉田恵里香
    「花のち晴れ」(杉咲花,平野紫耀)
    「TIGER&BUNNY」(アニメ)
    「ルパン三世4」(アニメ)
    「TRICKSTER」(アニメ)
    「DOUBLE DECKER!」(アニメ)
    「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA」(アニメ)
    「脳漿炸裂ガール」(柏木ひなた)
    「ヒロイン失格」(桐谷美玲,山﨑賢人)
    「センセイ君主」(竹内涼真)
    「男水!」(松田凌)
    「恋するイヴ」(溝端淳平,佐々木希)


    ★主題歌
    あいみょん「真夏の夜の匂いがする」
    (7月24日発売)

    • 2
    • 19/06/26 10:16:31

    最終回視聴率12.5%だって~。
    前回より2.3%上がってたみたい

    • 4
    • 19/06/26 10:13:11

    >>2655
    6話って どんなんだっけ?
    録画全部残しておけば良かった~

    • 2
    • 19/06/26 10:09:43

    >>2701
    うん、種田さんとは全然 別キャラだから
    好き嫌い別れるかも?だけど
    私は結構魅力感じたわ

    • 3
    • 19/06/26 10:05:38

    >>2696
    同じく。
    ソファーに座る私の横で寝んねしてた飼い猫がビックリして逃げちゃったもん

    • 2
    • 19/06/26 10:04:24

    >>2697
    きみが心に棲みついた、観た?
    あれもキュン死するよ。脇役で全部持ってく理っち。

    • 3
    • 2700

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ