TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 23:19:51

    向井理に毎日会える国仲涼子がただただうらやましい…

    • 153
    • 19/06/25 23:19:48

    うっかり旦那に同じセリフ言わせてみたら、なんか違った
    何が違う?顔以外に…
    余韻に浸ってたのに台無し~
    私のバカ!!!
    口直しにもう1回最後だけ見てから寝よ~

    • 1
    • 19/06/25 23:19:30

    全部丸く収まった感じでいいね。

    種田さんはゆいが倒れることでゆいの気持ちもわかったし大事だってこと再確認したんだね。

    • 12
    • 19/06/25 23:19:15

    小6の娘も向井理ファンになってて、
    画像検索してばかりいる。
    明日、録画みたらもっとはまっちゃいそうだな。

    • 3
    • 19/06/25 23:19:07

    種田にやられ10分ばかし意識遠退いてた。鼻血ぶー。

    • 8
    • 19/06/25 23:18:28

    現実逃避…余韻に浸りながら、寝ます。
    楽しみなものが1つなくなってしまった…

    • 7
    • 19/06/25 23:17:58

    >>2536
    ありがとう!そうなんだー。
    みんな種田さん萌えしてるね(笑)楽しみ!

    • 5
    • 19/06/25 23:17:29

    巧には全然きゅんきゅんしなかったね。笑

    • 21
    • 19/06/25 23:17:05

    >>2531
    わかる…
    みんな同じ気持ちだよね。
    しかし良かった…
    とにかく良かった。

    • 4
    • 19/06/25 23:17:02

    やっぱりゆいには種田さんだわ。巧じゃ合わないね。
    お父さんにも種田さん気に入られてるし

    • 13
    • 2539

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 23:16:16

    向井理のかっこよさを知ったドラマだったな。
    もっと見ていたかったーー
    これから何を楽しみに生きよう。

    • 18
    • 19/06/25 23:16:10

    ひさびさにキュンキュンしたドラマだったー。種田さんのゆい呼びが好きだったなー

    • 17
    • 19/06/25 23:15:39

    >>2532
    全く同じ!
    それより後半20分見て!
    15分かもだけど鼻血ブーだよ!

    • 1
    • 19/06/25 23:15:25

    >>2530代わりといっちゃなんだけど、私今見てる。心置きなく寝てくれ。

    • 0
    • 19/06/25 23:15:06

    うまくまとまったね!
    お似合いの二人で素敵なラストありがとう!!
    やっぱり吉高由里子かわいいし
    向井理かっこよすぎた

    • 18
    • 19/06/25 23:14:44

    全国のゆいが憎い!

    • 8
    • 19/06/25 23:14:38

    すいません、始まる前に寝落ちしちゃって。最初の20分は前回と同じでしたか?

    • 0
    • 19/06/25 23:14:36

    >>2522
    ヤバイよね…このままソファで種田さんの余韻に浸って寝ようかな…

    • 4
    • 19/06/25 23:14:12

    病室のとこもう一回見てから寝よとしたら録れてねーー!!

    • 3
    • 19/06/25 23:14:09

    >>2523そうだったんだ!ありがとう

    • 0
    • 19/06/25 23:14:08

    あー!面白かったぁ!
    最後はいい終わりかたでスッキリ。やっぱりゆいには種田さんだよぉ。
    最後はやくぅって言ってたのに早いー!って吉高おもしろかった。
    いいドラマ、いいキャストいいラストだわ。

    • 14
    • 19/06/25 23:13:29

    クッションをギューーってやりすぎて疲れたわ。。

    • 4
    • 19/06/25 23:13:22

    はぁ、向井理ロスだわ

    • 25
    • 19/06/25 23:13:16

    >>2515歌うなら窓締めてね!不審者みたいだよ!

    • 0
    • 19/06/25 23:13:07

    一週間待った甲斐があった!
    面白かったよ!

    • 11
    • 19/06/25 23:13:02

    >>2501
    一人暮らししてる
    たまに実家にふらっと寄る

    • 1
    • 19/06/25 23:12:59

    今から旦那の寝顔見ながら寝ないといけないのか…
    現実…

    • 30
    • 19/06/25 23:12:57

    >>2498
    即答するわ(笑)

    • 2
    • 19/06/25 23:12:51

    想像していたのとは違っていたけど、とっても
    いいドラマだった!

    • 6
    • 19/06/25 23:12:44

    はぁ…明日 種田さんを思い出しながら 仕事しよ…ww
    種田さんロス…

    • 5
    • 19/06/25 23:12:44

    久々にいい終わり方のドラマ見た気がする。
    でも続きが気になる~~!

    • 10
    • 19/06/25 23:12:41

    このドラマにこんなにハマると思ってなかったわ。

    • 17
    • 19/06/25 23:12:20

    もっとラブラブシーン見たかったな

    • 7
    • 19/06/25 23:12:07

    わんなぁいカーニバルゥ胸の奥ぅー

    • 1
    • 2514

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 23:12:02

    楽しみな火曜9時、10時が終わってしまった…
    何を楽しみに明日から仕事すりゃいいんだ。

    • 13
    • 19/06/25 23:12:00

    >>2487
    まさに今見返して一人でキャーキャーしてる。笑

    • 2
    • 19/06/25 23:12:00

    あーーかっこいい。向井理なんて全然好きじゃなかったのにもう虜だわこのドラマのせいで。

    • 22
    • 19/06/25 23:12:00

    >>2504
    死なないで~

    • 0
    • 19/06/25 23:11:59

    俺んち来い
    最高神!

    • 18
    • 19/06/25 23:11:51

    このドラマで向井理をはじめてかっこいいと思った

    • 13
    • 19/06/25 23:11:51

    みんなの反応がおもしろい笑
    わたしも即行くけどな。転がり込む!!

    • 17
    • 19/06/25 23:11:44

    結局、向井理の魅力発見ドラマだったね。

    • 18
    • 19/06/25 23:11:30

    マンションでも買うか、鼻血でる。

    • 27
    • 19/06/25 23:11:29

    最高すぎて息できない

    • 18
    • 19/06/25 23:11:29

    前向きに検討します♪

    言ってみたい

    • 10
    • 19/06/25 23:11:27

    かっこいいなぁ~

    • 7
    • 19/06/25 23:11:23

    種田さん自分家あるっけ?
    いつも実家しか映らないから

    • 2
    • 19/06/25 23:11:22

    向井くんかっこいいわ~

    • 11
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ