TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/15 10:35:46

    >>724
    視聴率

    第5話

    9.8%

    • 2
    • 19/05/15 10:43:15

    吉高由里子の服装が可愛くてチェックしてしまう。桜宮さんみたいな若手の子は今時の子だなーと思って見てる。

    • 11
    • 19/05/15 11:08:52

    向井理 役が素敵すぎて カッコいいわ
    と思ってしまう
    現に 中学生のうちの息子 向井理 カッコいい
    ハンサム だって

    • 7
    • 19/05/15 12:31:42

    >>852
    捨てるのは反感くらいそうだから中丸が何かしでかしそうだなーって思ってる。

    個人的には前夫がこのぐらい優しかったのに結婚したらモラハラ夫に豹変したから中丸にもビクビクしてる(笑)

    • 6
    • 19/05/15 12:35:58

    >>848
    名前が種田愁。
    種田さんの弟だよ!!

    • 1
    • 19/05/15 12:39:13

    >>849
    じゃあ押し倒すところまで見たい

    • 3
    • 19/05/15 12:42:26

    シシドカフカのぼそっと言う一言に毎回笑ってしまうわ。

    • 7
    • 19/05/15 12:46:11

    >>866
    おっ もうちょいで二桁
    頑張れー♪

    • 4
    • 19/05/15 13:08:27

    中丸が『まじっスカ!?』って言いだしそうでソワソワする。ロケ感。w

    • 14
    • 19/05/15 13:13:19

    向井理そんなに好きじゃないんだけど種田さんにやられちまったー(笑)
    はぁぁ~カッコよすぎる!

    • 21
    • 19/05/15 13:13:19

    もう前からランダーの青いシャツの男の顔と態度がイラつく!名前なんだっけこの俳優

    • 3
    • 19/05/15 13:24:22

    >>801
    私も初めて見たけどかわいいよね。演技もよかったし、別のドラマでも見てみたい。

    • 3
    • 19/05/15 13:36:22

    向井理の息子可愛いんだろうなー

    • 12
    • 19/05/15 16:14:49

    シシドカフカの目を見開いた顔が苦手

    • 6
    • 19/05/15 16:16:41

    >>876
    ルミ子の元旦那、、名前は、。

    • 0
    • 19/05/15 16:17:39

    >>870
    マジかー!笑

    • 1
    • 19/05/15 16:17:56

    >>868
    ハンサムって…中学生が言うの?笑

    • 1
    • 19/05/15 16:45:04

    >>876
    石黒英雄かな?ごくせんとか出てたよね。

    • 2
    • 19/05/15 16:48:42

    >>880元旦那はオレンジか赤の服だよ

    • 1
    • 19/05/15 17:17:07

    >>880
    ルミ子の元旦那は、大澄賢也だよ。

    • 1
    • 19/05/16 17:15:13

    種田さん。
    かっこよすぎてむり。

    • 10
    • 19/05/16 17:58:53

    桜ノ宮さん、くせ者 かと思ってたけど
    ちょっと誤解だった
    先輩( 吉高 )にハグされて素の自分を見せる桜ノ宮さん可愛かったわ

    何でもええけど
    向井理は くっそカッコいいやないかーい!

    • 8
    • 19/05/16 18:12:41

    >>887あ、
    桜ノ宮さんじゃなくて桜宮さんだった(^_^;)

    • 2
    • 19/05/16 18:16:07

    桜田通って、ゆいの同僚か部下だったの?なんでいつも部屋にとじ込もってパソコンいじってるの?見逃してたかも。

    • 0
    • 19/05/16 18:44:49

    >>889 まだ謎です

    • 0
    • 19/05/16 18:52:04

    >>870 えー!弟なの?そんな くだり あった?

    • 5
    • 19/05/16 18:56:13

    >>864 Webディレクターだって。ドラマ相関図に書いてある。

    • 0
    • 19/05/16 18:56:53

    >>891
    横から
    私も そんなくだりあったかな?と思ってたけど、原作知ってる人の情報かなぁ
    それとも 私達うっかり見逃した?(笑)
    1話と2話は ながら見だったし

    • 3
    • 19/05/16 19:00:23

    >>893 なるほどー!原作知ってる人なら わかりますねww
    私も、ドラマ中 ココ(ママスタ)に来ると 見逃したりしてますww

    • 2
    • 19/05/16 19:15:54

    >>891
    私一話から見てるけど全然知らない。
    なんで弟が情報あげてるの?よくわかんない。

    • 3
    • 19/05/16 19:26:38

    派遣の女の子の帽子どこのだろう
    欲しい

    • 3
    • 897

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 19:36:07

    無精髭たくわえてもイケメンってそこらの男には真似できないよなー
    たこ焼きが予想外に熱くてびっくりするのもイケメンって…

    • 10
    • 19/05/16 19:54:19

    このドラマの向井理かっこいいよね!痩せたから?見た目もカッコよくなってる。

    • 15
    • 19/05/16 19:58:26

    >>899
    わかる。
    昔好きだったけど、このドラマでやっぱりカッコいいなと思ってしまった。
    いいなぁこんな旦那。

    • 5
    • 19/05/16 20:41:09

    >>896
    清水くるみさん演じる桜宮さんはベレー帽がトレードマークだけど、どこのブランドなんだろうね~(´・ω・`)?
    探したけど情報得られずだった

    白いバッグは サマンサ タバサみたいだよ

    • 3
    • 902

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 13:07:51

    >>876
    うん、あの人 ある意味 大澄賢也よりムカつくかも(笑)

    • 2
    • 19/05/17 13:24:10

    >>899
    ストーカ?みたいな役、「君が心に棲みついた」だっけ?
    この時は怖くて、そのイメージが定着してる感じだったけど。
    この役はいいね。

    • 1
    • 19/05/17 13:36:39

    >>904
    そのドラマの向井嫌いだったわ。あと、舌を出すドラマもなんか気持ち悪くて一時期、向井理嫌いだったけど今回の役はいいね。
    なんかイケメンに見える

    • 2
    • 19/05/17 14:42:53

    向井理は目立たずサポートする役だとかっこいいよ
    信長協奏曲も良かった

    • 15
    • 19/05/17 14:44:06

    >>904
    >>905
    同意!あのキョドコのやつ、ストーカーみたいで怖かったよね
    今回の向井理は かなりカッコいい☆

    • 4
    • 19/05/17 20:00:09

    吉高さん、向井とより戻し展開やだなー中丸、演技下手だけどめちゃいい彼氏だし、婚約までいったなら中丸と最後まで結婚してほしい。

    • 11
    • 19/05/17 20:02:12

    >>893何話か忘れたけど弟って言ってたよ!でも敬語だし、向井の弟かな?とか色々想像してる

    • 1
    • 19/05/17 20:03:34

    >>899
    かっこいいよねー!この役とホタルノヒカリ2が好きだわ。

    • 6
    • 19/05/17 22:35:52

    >>908
    わかる。可哀想。。。
    だし、こういうパターン嫌だな。胸がざわつく

    • 3
    • 19/05/18 21:33:15

    >>908あー私向井理と結婚してほしい
    中丸ごめん
    仕事スペックも顔も全てが完敗だよね。

    • 9
    • 19/05/18 21:35:33

    向井理かっこいいの話流れなのにごめんだけど
    大澄賢也とベレー帽の
    ここ~の筋肉なんだろな?みたいなあの歌が頭から離れないんだけどw
    衝撃じゃなかった?w
    大澄賢也うけた、はまり役だよね

    • 10
    • 19/05/18 21:52:58

    >>913ここ~の筋肉なんですか?
    マジワロタね!

    • 2
    • 19/05/18 23:48:34

    >>912最後の一行ww

    中丸と結婚したら毎日おやつ手作りしなきゃならんもんね

    • 0
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ