アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87438件) 前の50件 | 次の50件
    • 80890
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/07 20:32:12

    これ7月17日に見える?
    どうせまた身バレ防止の為フィクション挟んでますって、ディズニーと同じように実はもう行ってきました!!っていうオチが見えるよねw

    • 20
    • 80891
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/07 20:46:36

    >>80890

    絶対に「7」じゃないよね
    雑に消してるからわかる
    数字の上の部分が丸くない?

    • 17
    • 22/07/07 21:08:45

    それを主人が拒否するなら…って、
    ヤニ側からしてみりゃ
    粥が拒否するなら粥なんか呼ばずに息子だけこっちに渡しゃいいって全く同じ論法が成り立つんだけど。
    なんでいつも主導権が自分にあると思えるんだろ。

    あと唯一のママ友改め友人ママw誘おうってまるで確定してるみたいな書き方だけど、その人はいつ誘っても必ず予定空いてる人なの?粥の予定も聞かずにアポ無しでプレの登園時間に来たり、創作だからどの登場人物も粥の作る話通りに動いてくれるんだよね。

    毎日毎日嘘だらけ。しかも穴だらけ。よくこんなおかしな話ばっかり毎回考えつくもんだよ。

    • 38
    • 22/07/07 21:13:43

    あ、あとさ
    前半部分は昨日も書いてんだから同じこと改めて書くのやめてくんない?内容スカスカだから文字数稼ぎたくてわざと書いてんの?なら昨日書けよ。前向きな姿勢を見せたら、って次の日になって微妙に話すり替えてんのはヤニじゃなくお前だろうが。

    • 21
    • 80894
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/07 21:15:13

    >>80881
    了解!!

    • 1
    • 22/07/07 21:37:51

    >>80891
    確かに6に見えるよね。
    そしたらプレのくだりからもう嘘ってことじゃんw

    • 12
    • 22/07/07 21:53:51

    予定を入れてしまえば面倒な親戚付き合い避けれるってさ。大人なんだからいい歳してその場しのぎしないでちゃんと話し合おうよ。

    ちゃんと順番よく伝えないと心象悪くなるばかり。50年生きててそんなことも分からない?

    別居続けてて貴方の親族とは顔合わせづらい。パーティー等は今後離婚を見据えて控えたい。
    そうきちんと伝えた上での動物園抽選当たったから連れて行きたい云々でしょ。

    先に「動物園抽選応募してたのよ滅多に当たらないんだからこれが最優先でしょ!」なんて言われたらほんと幼稚すぎて呆れる。


    • 25
    • 80897
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/07 22:13:21

    >>80895
    本当にこんな愚かで醜いブログ他に例を見ないよ
    毎回毎回ムス子はあり得ない設定ばかり。多分タラちゃんをモデルにしてるんだろうね

    • 21
    • 22/07/07 22:14:18

    バーカバーカ
    侮辱罪になりますね。アメブロに通報しましょう。
    該当ブログ(最初の★をhに変えてね)★ttps://ameblo.jp/pinopinopino43/entry-12752227435.html
    通報フォーム
    https://cs.ameba.jp/inq/inquiry/vio?_ga=2.26576061.1482650631.1657199427-1325155601.1657199427

    • 13
    • 22/07/07 22:35:36


    なかなか当たらないはずのチケットがなぜ手に入ったのか考えもしないんだね。純粋に幸運だからと思ってるのか。
    異常なほどの猛暑酷暑 コロナ第7波 競争率低かったんじゃないの?

    • 15
    • 80900
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/07 22:36:36

    動物園の抽選のシステムが解らないんだけど、とりあえずお金掛からないし、4人で申し込みしちゃおー!

    やったー!当たった!ラッキー!!

    じゃなくてさ、自分でも書いてるけど、何度も外れてる人も居るんだよ。
    粥さんと同じで、子供の誕生日に行きたいって人が居て、その人が外れたかも知れない。
    粥さんとムス子が行ければ良いんでしょ?
    それなら2人で申し込みしなよ。
    そしたら、他の誰かが2人パンダに会えるって思わないのが粥さんだよね。

    どーせ、例のガン治療中なのに、やたら元気な非常識キャラの元同僚ママに、アタイのお陰!アタイのお陰!ってドヤってケンカになるってオチだよね?
    そーいえば、そのママ友の娘の髪カットはどーした?
    ヤクルト1000飲んじゃったんでしょ?
    パンダよりそっち書いてよ!

    • 31
    • 80901
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/07 23:03:21

    公式ページにも
    「確実にご来園いただける日程、人数でお申込みください。」
    って書いてあるのに3人でなく4人って…
    ほんと自己中じゃん。

    友人家族もこれるかの確認してないんでしょ?
    ってかディズニーの時と同じで自分の親戚の家族(3人プラス粥)と6月に4人で行ったんでしょ?

    嘘だらけ。

    • 21
    • 80902
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/07 23:16:31

    >>80891

    最後の括弧は曜日だよね。
    下に長い棒がある曜日は金と土。
    月は6に見えるし、日付の2桁目は5に見える。
    ここのサイトの7は下向きの棒がないから17日ではないんじゃないかなー。
    6/25の土とコナンの真似事をしてみる。
    勝手な妄想だよ!

    まぁパンダ見れてよかったんじゃない。

    • 11
    • 80903
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/08 00:15:03

    3歳って、いつ行く?って言う?
    言ったら最後、早く行こうってならない?
    明日行くよとかお昼ご飯食べてからね、さえも通用しなかったのはウチだけ?
    今から行く事する事しか言えなかったような
    あ、5歳になったらーとか、先に洗濯物取り込んできてーが言えるムス子さんだから分かってらっしゃるのか笑
    さすが次郎だね!
    あと、友人ママ友親子?の愚痴はもうお腹いっぱいです

    • 28
    • 22/07/08 00:18:51

    【ずっと別居しているのに
    いきなりお前の実家でやるわけないだろ、
    バーカ、バーカ!!】

    は?何様のつもり?
    口悪い
    性格悪い
    金遣い荒い

    まったくいい所無しの嫁。

    私ならこんな嫁はいらん。サッサと捨てる。

    • 31
    • 80905
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/08 01:38:37

    先日も東武動物公園行ってたよね
    動物好きなのかもしれないけど、他に選択肢ないの?
    ズーラシアも行ったんだっけ?
    水族館とか鉄道博物館とか海でもいいし、遊園地でもいいし。
    3歳児に色んな経験させてあげたいと思わないのかな

    • 7
    • 80906
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 02:16:53

    「友人ママ親子」ってなに?
    「友人親子」で良くない?
    どうしても「ママ」って使いたいんだね。

    そしてあの日付、6月25日(土) だと思う。
    最初の文字は絶対「7」ではない。
    フェイク入れてて、「実はもう行ってきました」のパターンだと思う。

    • 23
    • 80907
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 02:18:10

    >>80902

    コナンくん、当たってると思います!

    • 2
    • 22/07/08 03:33:00

    そもそも子供がいなくて先月仲間内(若しくは身内)で行った動物園を、「(架空の)ムス子の誕生日に行ったことにしよう!」となったのかな?


    行けるかどうか分からない人の分までチケットとるっておかしいよね。普通は誘ってOKもらってから応募するものでしょ。

    HPにも「・キャンセルは抽選申込み受付中のみ可能です。確実にご来園いただける日程、人数でお申込みください。」って書いてあるのに、全世界に発信してるブログで「ルール破りました」って公言するとか、本当考え無しの大バカ者だよね。

    仮にもトップブロガー( )なら発言に責任持てよ。「アタイのブログさ。文句あっか?」じゃねーだろ。

    • 28
    • 22/07/08 05:33:19

    当選のページは当然下人のコピペだね。
    架空の話だから当選は当たり前か。

    • 4
    • 22/07/08 07:19:20

    ムス子の誕生日は7月なのに、6月?
    七夕にチケット当選をお願いしたのに、6月のチケットが当たるなんて…
    ほんと、嘘つきだよね。

    • 17
    • 80911
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/08 07:33:28

    7/7に抽選結果が出るなら申し込み期間は7/1から7/4なのよ。
    それを仰々しく「前々から準備して」とか書くかなーって思って。
    ヤニが親族一同を集めた誕生会をやるって言うから慌てて取った感じしないしなー。

    フェイク入れてるから辻褄合わないらしいよ。

    今後のパンダレポに期待。

    • 16
    • 22/07/08 07:51:36

    すでに子連れの親戚含め4人で上野動物園訪問済みで、ヤニを絡めてさも前々から準備してた風を装い入りづらいチケットが当選したように演出してパンダ絡みの記事まで下書きが済んでるってことか。
    何日かけてこれ読まされるんだろ…ところどころにモヤモヤやトラブルとデカ文字強調の捏造シーンはさんで。嘘ばっかり書いてて虚しくならんのかね。

    • 24
    • 80913
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/08 07:55:21

    56にもなってほんっとに学ばない人だなー笑
    創作にしても実話にしてもやることなすことアホすぎるでしょ!

    ヤニと動物園行けたとしてもディズニーみたいなことになりボロクソ文句垂れる
    友人ママ()と行ったとしてもまた言い合いトラブルでボロクソ文句垂れる
    義実家行ったとしてもボロクソ文句垂れる
    誕生日はガストかココスにしとけ
    で、電車見とけ
    その方がまぁ少しは害がない

    • 25
    • 22/07/08 08:15:17

    >>80906
    あれは7ではないよね
    詰めが甘くてのけぞるわ

    • 10
    • 80915
    • パンダだいすきおばさん
    • 22/07/08 08:17:50

    お前の遺伝子ゼロなのに
    お前に親権くれてやるわけないだろ、
    バーカ、バーカ!!

    とヤニは思っているだろうね。

    • 20
    • 80916
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/08 09:46:38

    当選画面も拾い画でしょ
    先月双子パンダの1歳の誕生日のニュースを目にしてこの壮大な創作を思いついたんだろうね

    • 9
    • 22/07/08 09:51:25

    >>80916

    そんなとこだろうね。
    日常の育児が書けず、そういう大げさな話ばっかり盛って書きたがるから余計子供なんていないと思われるのに学習する能力すら持ってなくてこっちがのけぞるわ。

    • 8
    • 80918

    ぴよぴよ

    • 80919
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/08 09:57:59

    旦那さんを嫌だと言っても、どれも粥のワガママからの発想でしょ?
    高給で息子の相手もして、負担かけない別居(金銭、居住、車)それで誕生日くらい一緒に過ごしたいって思いをそんなに無下にできるもんかなぁー。本当に自己中で人を思いやる気持ちがないって…アラフィフで終わってるね

    子供の事を考えたら嘘、妄想ブログだと
    いいなーと思っています

    • 16
    • 22/07/08 10:07:21

    え、別居してるとはいえ、誕生日は一緒に過ごす方向で決まってたなら、動物園に行くことやパンダの抽選を取ることくらい事前に一言伝えればいいじゃん。あとから何か言われたらバーカバーカ?精神年齢低すぎでしょ。

    どうせ粥のことだから、最初に親戚の家で過ごすと聞いたときにはっきりそれは嫌だと言わずに曖昧な返答したんじゃないの?
    何でいつもハッキリ言わず、あとからグチグチ言うのかね。

    • 20
    • 80921
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/08 10:36:57

    >>80903
    それそれ。
    進次郎はまたまた5歳児みたいな発達だよね。
    うちも3歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに行く予定立ててたけど、旦那と相談して「今から伝えたらすぐ行く気になって可哀想だから、当日伝えようね」って話してたわ。
    今回の記事も創作臭がハンパない!

    • 14
    • 80922
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/08 11:53:52

    パンダの申込み2週間前の金曜日から月曜日なので、プレの七夕で先生に言われて申込みしても誕生日に予約とれない気がします。
    東武動物公園に行った話が、実は上野動物園だったのなら4名で申込みは解る気が…。

    • 11
    • 22/07/08 11:54:46

    誕生日当日に体調崩してないと確信できるのがエアくさい。
    胃腸炎にコロナに、今感染症流行りまくってるでしょうに。
    うち、預かり保育で1日預けただけで手足口病もらってきたことあるくらい集団生活の感染症はあって当たり前なくらいなのにねぇ
    次郎はまだ病気知らずなのがエアでしかないのよ

    • 12
    • 80924
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 12:49:05

    息子の誕生日当日にチケットが当選したの?
    モヤモヤするママ友や嫌いな旦那と行くよりも、日にちずらして息子とふたりで誕生日記念として行けばいいのに。
    親戚呼ぶ計画をしてるの分かっている上で動物園のチケット取るなんて、揉めるの確実でしょうよ。
    誕生日にさらに親が揉めるなんて、息子が可哀想だね。

    • 24
    • 80925
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/08 12:52:50

    自己愛の強い人がなぜ他人を錯覚させるような嘘を口にするかというと、自分は実物以上に大きく見せて、注目や賞賛を集めたい心理があるからです。
    (中略)
    加えて、嘘を信じる相手の存在を通して「自分の人生は魅力があり他人から見て羨ましがられるものである」という、肥大化した自尊心が満足するような確証を得ようとするのです。
    あえて自分の不遇な身の上話(ただし嘘が含まれている)を口にして、同情や共感を集めることで注目を集めようとすることもあります。

    自己愛の記事より。あくまで一般論よ。

    • 6
    • 80926
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/08 15:03:15

    頭が真っ白な人があんな画像探してアップするはずない。
    ほんときらい。

    • 41
    • 22/07/08 15:29:06

    ブログにすると思った。
    アップしたの見つけた時「来た来た(苦笑)」って思っちゃった。

    >選挙のたびに
    >立候補者や応援演説の政治家達の
    >その無防備さに危惧することもありました。

    そんなことねーだろ。演説してる政治家見て「無防備だなぁ。あんな目立つことしてたらいつか襲われちゃうよ」って政治家の身を案じるの?しかも選挙のたびってww

    この前、だいたひかるが選挙カーに対して「子供が寝てるのにうるさい」て言ってたけど、申し訳ないけどその意見の方がよっぽど一般的。

    • 34
    • 22/07/08 15:52:26

    センセーショナルな時事ネタで一日分離婚騒動ネタを引き延ばしてるね
    母親ならちょっと前の2歳児放置で死亡した事件とか見てないのかな
    年の近い子供がいる母親なら感じるところがあると思うけど

    • 10
    • 80929
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 15:58:25

    >>80928
    その事件は「祖母45歳」だもんね。
    自分より10歳以上年下の「祖母」の話だから、取り上げないよね。

    • 12
    • 80930
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 16:04:12

    子供のイベントをことごとく嫌な思い出にする母親だね。
    子供のイベントくらいは1日楽しく過ごす努力したら?そして育児日記には誕生日についての腹の立つライン内容書いたりするんだよね。
    安倍元総理のニュースなんて誰でも知ってるのにわざわざあの倒れてる画像いらない。
    粥さんは人事には過呼吸とまでいかなくても心臓ドキッはかはかしないのかな?画像見てると私は胸がザワザワするんだけど。

    • 18
    • 80931
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/08 16:18:02

    わざわざ安倍さんの姿付きのまで貼って…
    このババア頭おかしい

    • 31
    • 80932
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/08 16:19:59

    子育てカテから出ていって欲しい
    嘘と悪口とご主人の侮辱の事しか無いブログ

    • 29
    • 80933
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/08 16:29:32

    なんで関係のないヤニとのトラブルのリンクはるの?信じられないのは自分の閲覧数に何でもつなげようとしている、粥さんブログの書き方だよ。

    • 17
    • 22/07/08 16:30:41

    ヒマすぎやろw
    今日は商業施設or公園からのファミレスランチじゃなかったの?
    次郎どうしてんのよよくブログ書くヒマあったね
    そんなブログ急いで書くヒマあったら息子の相手するなり家事するなりしなよ
    一日24時間全部アタイ時間か?

    • 22
    • 80935
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/08 16:43:58

    わざわざ残酷な画像選ぶとか本当信じられない

    • 33
    • 80936
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/08 16:46:29

    別居中の主人から息子の誕生日の過ごし方について
    腹の立つラインがきたので、そのことについて書くつもりでしたが…

    ↑あのぉ…ブログは育児ブログじゃなく悪口ブログにしといたら?w
    誰だって夫や妻に不満や腹立つこともあるけど
    ほとんどの人はそんなの信頼してる仲良し親友に愚痴って終わりだよ
    大切な愛する我が子なんでしょ?
    そんな愛する我が子の父親の悪口を世界に発信したいと思う神経がもうねー。

    • 24
    • 22/07/08 17:05:26

    うわ~安部さんが写ってるやつ乗っける?嬉々として残酷な写真探してそう。

    • 28
    • 80938
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 17:12:53

    安倍さんの事だけ書きゃいいのに、なぜヤニとの過去のリンクまで貼るのか…
    頭真っ白な割には…だね。
    頭真っ白じゃなくて、頭空っぽなんじゃないの?
    本当にアラ還?もう少し考えたら?

    • 57
    • 80939
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/08 18:05:51

    冒頭に書いてある、ヤニとの◯◯について書くつもりでしたがって、グダグダ書かずに要点だけ書いたら1文で終わるじゃん
    これからは、◯◯が△△で✕✕でしたって1言で終わらせてよ

    • 10
1件~50件 (全 87438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ