女の子の第二次性徴期

  • 小学生
  • 19/01/31 08:22:42

10歳7ヶ月、小4の女の子がいます。
私自身は胸は3年生頃から少しふくらみはじめ、6年生なってすぐ初潮があり、それから陰毛が濃くなった記憶があります。

娘は身長138センチくらい、胸は少しふくらみはじめていて、昨日毛が!!というので見ると陰毛が濃くなり始めていました。

もうすぐ初潮?とか思いましたがまだ140センチにもなってないのに始まったら身長がかなり低いままなのではないかと心配です。
うちの子と同じくらい~上の年齢の女の子のお母様方、教えてください。
初潮はいつごろでしたか?その頃の身長は?まだ身長伸びていますか?

結構真剣にビックリして悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ