偏食や好き嫌いって母親のせいなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/30 10:10:06

    私が離乳食を頑張らなかったからか偏食ひどかった。でもこれではいけないと思い少しずつ食べられるもの増やしているよ。
    何歳かわからないけれどまだまだ大丈夫だよ!

    • 0
    • 8
    • ショコラ(*´ω`*)
    • 19/01/30 10:08:06

    上の子は何でも食べる子だった。
    下の子は好き嫌い。
    子どもによると思うよ。

    • 1
    • 19/01/30 10:06:25

    自分も上の子も何でも食べるママが最初は偉そうにそう言ってたけど下の子が好き嫌いある子で、すごい手のひら返し発言してたのなら見たことある。
    だから気にするな。

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/01/30 10:06:18

    嫌なら食べなくてもいいとか食べないからなるべく出さないって甘やかしてるなら親のせい。
    なんとか食べさせようと努力してるなら気にしなくていい

    • 1
    • 19/01/30 10:05:08

    そんな事ないですよ
    私も友達に前同じ事言われました
    その時友達は独身でしたが今度出産予定なので
    私の気持ちもいくらか分かるかなと思っています

    • 0
    • 19/01/30 10:04:47

    それはないと思う。
    うち3人兄弟で一番下だけすごく偏食。好き嫌い激しい。
    でも上2人はなんでもたべる。
    特に私が。

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 10:04:24

    何歳なの?アレルギーで食べられないわけじゃなくて、自閉症や発達障害でもないならなら小学校入っても偏食酷かったら、「母親のせい」って言う人もいるのかもしれないね。

    • 1
    • 19/01/30 10:04:01

    世の中、悪いことはなんでも母親のせいにしたがるの。気にしない気にしない。でも、少しでも改善するといいね。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ