牡蠣食べて下痢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 21:43:41

    ママ友、離乳食に牡蠣あげてた!
    夫婦で牡蠣が大好きだからって…

    • 0
    • 19/01/29 21:36:59

    毎年必ず2発は当たってるのに、また週末には牡蠣小屋へ行くよ。今シーズンは3発目くるかな。かかってきやがれ!

    • 0
    • 19/01/29 21:36:30

    先日、牡蠣のトピあったよね。
    それ見て牡蠣たべたくなって
    久しぶりにカキフライにしたけど大丈夫だった!!

    • 0
    • 19/01/29 21:32:36

    飲食後、何時間後?約3時間後だったらアタリかも

    • 0
    • 19/01/29 21:28:03

    カキにあたるかあたらないかは体質にもよるってきいたことあるけど。
    私は毎年カキ小屋に食べ放題に行って大量に食べるけどあたったことはない。
    あたれば二度と食べたくなくなるだろうな。

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 19/01/29 21:24:32

    牡蠣なんて食べるからだよ
    こうやってノロが広がって行く
    迷惑だから下痢治まってもしばらく外出しないでよ

    • 5
    • 19/01/29 21:15:54

    お腹痛くないならまだ良かったね。
    生牡蠣美味しいよね。
    食べたいけど怖くて食べられないわ。

    • 0
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/29 21:13:26

    生で食べなければ大丈夫だと思ってたからびっくり!!
    でも、こればっかりは運だよね……

    • 0
    • 19/01/29 21:12:45

    料亭の生牡蠣で一度あたり、嘔吐の時胃が引きちぎれるかと思った
    旦那とトイレ取り合い。
    2度目、カキフライでまたあたった。
    牡蠣アレルギーになったのだと思い、あれ以来食べれません

    • 0
    • 19/01/29 21:11:19

    ノロだね

    • 0
    • 19/01/29 21:10:21

    >>12

    私は鍋で当たった。地獄の苦しみだったよ。
    トイレに間に合わなくて廊下にも吐いてしまって、泣きながら消毒してまた吐いて下痢してを繰り返した。

    お腹の中で運動会が開かれてるくらい腸がうねってた……あれから二度と食べてない

    • 3
    • 19/01/29 20:45:09

    牡蠣自体が保有してるから何をしても無駄。
    いわゆる牡蠣ガチャ。何が出るかは分からない。

    • 4
    • 19/01/29 20:40:45

    >>8
    牡蠣からの感染はノロウイルスだね。
    体調崩してる時とかは火を通しててもお腹の調子悪くなることもあるから気を付けた方が良いみたい。

    • 0
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/29 20:37:31

    >>8
    火がとおってる牡蠣でもあたる時もあるって見たよ

    • 2
    • 19/01/29 20:33:37

    >>8
    そうなの!?
    牡蠣好きなのに……。
    鍋に入れるからセーフかな?

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/29 20:32:33

    うん

    • 0
    • 19/01/29 20:26:14

    ノロかロタは牡蠣から感染するんだよね?牡蠣食べた人から広がるから冬場なんだよ。日本で誰も牡蠣を食べたり触ったりしなくなればノロはならなくなるって前に何かで見てから牡蠣はフライしか食べなくなった。

    • 0
    • 19/01/29 20:17:45

    生牡蠣?
    牡蠣はあたる人が多い食べ物だと思う

    • 1
    • 19/01/29 20:16:40

    当たる人は当たるよね

    この間賞味期限切れの生牡蠣食べたけどなんともなかったよ

    • 0
    • 19/01/29 20:11:56

    ほんとにね…牡蠣はあたったら地獄の苦しみよ。1つ食べただけで体痛い、だるい、吐き気、腹痛よ。

    • 1
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 20:05:25

    いや、あたったら
    腹の痛さ 尋常じゃないから!

    • 3
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 20:04:34

    牡蠣のみしか食べてないの?

    • 0
    • 19/01/29 20:03:24

    そんなもん食うからだよ。

    • 1
    • 19/01/29 19:59:48

    落ち着くまで外に出ないでね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ