お金をかけたい方はどっち

匿名

果物

19/01/29 14:25:44

マイホーム検討中です。お金はたくさんはないですが、住宅ローン以外を組んで注文住宅や、建売でもいいので見た目も中身も綺麗な家を建てたいと思っています。服やカバンなどにはあまり興味がないですが、身なりもそこそこのつもりです。
主人は逆で、家は古い家をリフォームするでも良い。家にお金はかけたくないと言っています。主人もハイブランドには興味はないですが、服や靴はスポーツブランドがいいし、車もこだわりたい派です。
これは男女差ですか?みなさんはどちらですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 果物

    19/01/29 15:38:56

    >>1
    建売買ってさらに次も考えてるんですね、すごい!
    夫婦2人が正反対なので話がなかなかすすみません。
    主人も高級車ではないけど好みの車があります。私は走れば良い派。「見栄張って大きい家構えて車がボロなのは絶対嫌だ」といわれました。

  • No.5 果物

    19/01/29 15:41:25

    >>2
    老後のことを考えて、安心安全な平屋を建てたい…が私の希望です。たしかに家は稼がない。でも、人生で家で過ごす時間が1番長いからこそ自分のリラックスできる空間にしたいと思うんですがねー。

  • No.7 果物

    19/01/29 15:43:57

    >>3
    同じ意見の方がいて安心しました。1千万以内でリフォームする、が主人の希望です。20年30年もローン組みたくない!と。もちろんそれは分かります、借金は少ない方がいいに決まってる。だけど、そんなんじゃ私や子どもの友達も呼べない(;o;)

  • No.8 果物

    19/01/29 15:46:13

    >>6
    私も今その点で主人を説得しようと勉強中です。まだ家やローンについて勉強不足なのですが、どうにか説得して新築建てたいです!

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。