洋菓子
2014年、惜しまれつつ休刊した伝説のギャル雑誌『egg』の復刊が本日25日、決定した。
14年に休刊していた『egg』は、18年3月に「1年以内に雑誌復刊」を目標に『web版egg』として復活。そして本日17時より本格的な復刊に向けてキャンペーンを実施。復刊の条件は、egg公式ツイッターの“1万リツイート”に設定されていた。
キャンペーンスタート後は情報がまたたく間に拡散。当時ギャルだった世代はもちろん、最近になってweb版eggを知った10代ファンまで、幅広い層から支持を獲得。開始後2時間を経過した19時には8千リツイートを越え、“復刊”への期待が高まっていた。
そして、19時16分に1万リツイートを達成。SNSでは「復刊おめでとー!」「絶対に買う」といった喜びの声が聞かれた。今後の展開については、egg公式サイトより発表される予定とのこと。
『egg』は、1990年代後半から2000年代にかけて、“渋谷ギャル”たちのリアルムーブメントをけん引。ファッション誌としてではなく、女子中高生たちの“リアル”を伝えるカルチャー誌として人気を博した。
「ガングロ」「ヤマンバ」「アゲポヨ」など多くの流行語を生み出し、その情報をTVをはじめとしたメディアがこぞって後追いする現象も見られた。また、『egg』は多くの人気読者モデルを輩出。宮下美恵、ピロム、ゴングロ三兄弟、吉田夏海、ろみかな、といったモデルたちは渋谷カルチャーを体現する存在として絶大な支持を集めた。
『egg』出身のタレント・今井華は本キャンペーンに際し、「私が心から愛したカルチャー、街、人。それは今になっても愛の大きさは変わらない。ここには私自身がそうであったように夢が詰まってる。そんな場所を復活させたい」と、『egg』復刊への熱い想いをSNSで発信していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000371-oric-ent
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません