10歳女児、虐待死か=傷害容疑で父逮捕-千葉県警

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/01/25 18:45:24


 小学生の長女(10)の髪の毛を引っ張り、冷水を浴びせるなどしたとして、千葉県警野田署は25日、傷害容疑で、父親の自称会社員栗原勇一郎容疑者(41)=同県野田市山崎=を逮捕した。長女は現場で死亡しており、同署が詳しく調べている。
 死亡したのは小学4年の心愛さん。体中に古いあざがあったといい、同署は日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べている。
 逮捕容疑によると、栗原容疑者は24日午前10時~午後11時20分ごろまでの間、自宅で心愛さんの頭髪を引っ張って冷水を掛けたほか、首付近を両手でわしづかみにするなどし、擦過傷を負わせた疑い。
 同署によると、栗原容疑者は4人家族。当時、自宅には妻(31)と次女(1)もいたとみられる。心愛さんは浴室で倒れていたという。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 12:50:12

    こんなバカ親の事件のせいで世間はより子供の虐待行為に厳しくなった。
    これはいいんだけどちょっとしたことで知識もない会ったばかりの人から虐待扱いに見られて本気でいい迷惑だよ!
    うちは知的障害児がいるんだけどちょっとしたことで泣き叫ぶから老人や親父からすんごい目で虐待か!のようにより見られるようになったわ。虐待するどころかめちゃくちゃ頑張って育児してるんだけど
    テレビしか見てないような情報弱者からしたら、子供が大声で泣いたら虐待だろうって思い込む人多いからね。
    日々頑張ってる親からしたらこんな事件の親は迷惑でしかない。

    • 5
    • 19/05/27 10:27:28

    >>3124
    司法解剖が終わって検死結果が出たら家族に遺体は返すのかな?
    冷凍室で保存じゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 09:59:35

    >>3121
    それはない
    裁判終わるまでどれだけ時間かかるか知ってる?

    • 1
    • 19/05/27 09:55:59

    法律が一部改正されたね。
    これで鬼畜栗原勇一郎の虐待が躾だったとの言い分が通らなくなった。

    《虐待による傷害は無期懲役か死刑》
    これを追加でお願いします!

    • 11
    • 19/05/26 09:35:46

    >>3109
    引っ越したのはしょうがないんじゃないかな?

    栗原容疑者の妹とその子供も両親と同居してたから。
    マスコミからの取材やら皆の目から守ったんじゃないかな。

    • 2
    • 19/05/26 09:31:27

    >>3118
    殺人事件の被害者の遺体は
    判決が下りるまで返還されないんじゃないのかな。
    荼毘に伏すのはその後でしょ。

    • 1
    • 19/05/26 09:27:26

    >>3119
    ご近所迷惑を考慮して家を出たのか?

    そんな人格者だったらこんなモンスターを作り出すかな?
    保身の為でしょ。

    • 2
    • 19/05/25 19:27:15

    >>3117近所迷惑だよね

    • 0
    • 19/05/25 16:18:53

    >>3110なぎさの親も最初心愛ちゃんを守ってはいたが、亡くなって大きくニュースで取り上げられて、マスコミに色々聞かれてから嫌になっちゃった感じする。
    遺骨の受け取りをしてない話が本当なら

    • 1
    • 19/05/25 16:13:49

    >>3114取材受けなくても、家の前にずっといたりするからね。
    吉澤ひとみの夫の親なんてマスコミが原因で自殺未遂起こしちゃったし

    • 1
    • 19/05/25 16:11:00

    >>3113
    何でそんな事に命懸けなくちゃならないのか?

    • 1
    • 19/05/25 08:03:34

    自分でちゃんと助けを求められる子だったのに

    周りの大人もなにやってんだよ

    • 13
    • 19/05/25 07:38:19

    >>3113いや別にマスコミの取材を受けなくても良いのでは?

    • 1
    • 19/05/24 11:30:26

    >>3111
    だからと言って
    《トンズラ》してよいのか。
    『マスコミの取材に命懸けで応じろよ!』と言いたいです。

    この人達にとって、
    心愛ちゃんは初孫でしょ。

    悲しくないのか?!

    • 4
    • 19/05/24 11:27:41

    >>3101
    姿を見てやるせなかっただろうな。
    あの時~とか後悔してもしきれないし、亡くなってしまってどうしようもないよね。
    せめて生きていてくれてたら良かった。

    • 0
    • 19/05/24 11:19:46

    >>3110まぁマスコミもしつこいからね~

    • 0
    • 19/05/24 06:42:02

    >>3109  
    マスコミからの取材を避けるためだね。

    我が子の犯罪を真摯に受け止める事ができない人でなし。

    • 8
    • 19/05/23 23:41:06

    栗原の両親は逃げたらしいよ

    • 4
    • 19/05/23 23:37:08

    >>3107
    共依存の関係だからね、
    自分には夫がいないと生きていけないと洗脳されてしまってるだけ。

    ちゃんとカウンセリングを受けて、
    本来の自分を取り戻せたら、
    如何に自分が愚かだったか思い知る時がいずれ来る。

    • 2
    • 19/05/23 23:15:34

    この女まだクソ男のこと好きなんだろうな。

    • 1
    • 19/05/23 23:05:23

    DVを受けてたからって自分の子を犠牲にしていいとは思えない

    • 3
    • 19/05/23 00:21:39

    北九州監禁殺人事件の加害者は
    死刑判決が出てるけどまだ執行されない。

    その妻は無期懲役だけど、
    この人もDVの被害者。
    通電されて後遺症が残ってる。
    かわいそうな人生だとつくづく思う。

    • 1
    • 19/05/23 00:11:01

    >>3103
    ほぼ廃人だね・・・
    カウンセリングと精神科の治療が必要。

    • 0
    • 19/05/22 22:21:29

    なぎさは自分から連絡してよりを戻したらしいね
    裁判でも離婚しないのかの問いに何も答えなかったらしい
    心愛ちゃんに対しては何の謝罪もないらしい

    • 0
    • 19/05/22 20:39:02

    >>3101ちゃんとやってくれたんだ?
    じゃぁ納骨も終わってるの?

    • 0
    • 19/05/22 19:17:48

    >>3098
    沖縄に住んでいた頃は、心愛ちゃんの学校の見送りとお迎えをなぎさの親がしてた。

    密葬だけど心愛ちゃんの葬儀はなぎさの親がやってくれたよ。

    • 1
    • 19/05/22 18:52:24

    >>3096それはないでしょw
    それはそれでウケる

    • 0
    • 19/05/22 16:07:57

    早く心愛ちゃんを供養してあげて

    • 3
    • 19/05/22 16:01:57

    >>3095守ろうとしてたって本当なのかな?

    • 1
    • 19/05/22 13:31:29

    最後は自分が死ぬんだろうな…って分かってただろうな。
    どんな気持ちだったのか。
    きっと考える力もなかっただろうな。
    周りに大人がいて助かる機会はあったのにひどい目に合わされて亡くなった。
    本当に日本全体でよく考えて改善して同じことが二度とないように早くしてほしい。

    • 10
    • 19/05/22 13:27:21

    >>3095
    沖縄だから??
    飛行機のお金ないとか?

    • 0
    • 19/05/22 13:26:29

    なぎさの両親はみあちゃんを守ろうとしてたんだよね?なぜ遺骨を、うけとらないの?

    • 0
    • 19/05/22 13:23:11

    >>3092
    どれくらいの量刑になるのか判らないけど、
    死刑も無期懲役も無理そうだから、


    《謎の獄中死》って事で。

    • 2
    • 19/05/22 12:18:33

    >>3091確かに

    • 0
    • 19/05/22 08:51:34

    死刑でいいのに

    • 11
    • 19/05/22 08:41:31

    鬼畜虐待男の裁判が始まる前に、
    法律を改正または追加してもらいたい。
    でないと、
    前例を元にした軽い量刑になってしまう。

    • 15
    • 19/05/21 18:33:43

    >>3043酷い 悲しすぎるね

    • 4
    • 19/05/21 10:07:15

    >>3087
    生タマゴより人糞が相応しい。

    • 4
    • 19/05/20 23:28:10

    まぁなぎさは求刑2年だから執行猶予になって
    すぐ出てくるよ
    で生活が安定すれば下の子もなぎさが見ることになるんじゃない?
    離婚できればいいけどね
    それよりか早く心愛ちゃんを供養してあげて欲しい
    成仏も出来ないなんて悲しすぎる

    • 9
    • 19/05/20 20:45:00

    >>3085なんで生卵?

    • 1
    • 19/05/20 19:24:59

    次女は母親が育てるの?

    • 1
    • 19/05/20 19:15:41

    >>3076
    最初から全く同情なんかしてなかった、目の前にいたら生卵ぶつけてやりたい

    • 5
    • 19/05/20 17:51:50

    児相の男達もびびるような威圧的な男になぎさみたいな女が物申せるわけないよ。
    なぎさを庇うつもりは毛頭ないけど、
    悪いのはあくまであの男であって共犯とかで罪を薄めないで欲しい。

    • 8
    • 19/05/20 13:22:05

    >>3064
    意味の無い書き込み

    • 0
    • 19/05/20 12:02:53

    >>3070記事で「お湯をかけた」って見たよ。
    寒い時期に冷水シャワーぶっかけといて、動かなくなったら慌ててお湯をかけるとか、本当に腹立つ糞親だわ!

    • 10
    • 19/05/20 11:47:44

    >>3076
    母親なぎさは
    かなりメンタルを病んでいて、正常な判断が出来なくなっているようです。
    『何樣のつもり』発言は
    夫のご機嫌とりをしてるんだね。
    今後、
    一才の乳幼児の世話はできるんだろうか?
    この子を鬼畜から守りきれるのか?

    • 5
    • 19/05/20 00:23:30

    >>3073
    ホントこれ

    • 1
    • 19/05/19 22:11:28

    死刑で

    • 7
    • 19/05/19 15:29:20

    >>3077でもなぎさの両親も心愛ちゃんの供養もしないんだからまともではないと思う

    • 8
    • 19/05/19 14:48:45

    クズとクズが出会ったわけですね。
    じゃなきゃ、こんな事件にならない!!
    なぎさの憔悴演技、本当にウザいね。
    なぎさの両親が一番まともで親はバカ、児相もバカ、近隣住民もバカ。
    犠牲者は子ども。

    • 7
1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ