[閲覧注意]予定外の妊娠

  • 妊娠・出産
  • おせちの残り
  • 19/01/25 12:24:02

不謹慎な質問であることは十分承知です。
ごめんなさい。

望んでいなかった妊娠が判りました。
3人目になります。
同じ立場になった方がいたら話が聞きたいです。
悩んだ末に産んだ、悩んだ末に中絶を…さまざまな意見があると思います。
私自身すごく悩んでいます。
不妊で悩まれてる方も多いかと思うのに、産むか堕すかで悩むなんて…と言う気持ちもあります。

悩んでる理由は経済的理由です。
本当に情けないと思っています。
とにかく同じように悩んだ方の意見を聞きたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレンダー
    • 19/01/25 12:27:03

    ちゃんと避妊しろ!

    • 27
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 12:27:41

    悩んだ人の意見を聞いてどうするの?
    自分で決めなよ。

    • 18
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/25 12:28:36

    男2人産んでる?

    • 0
    • 19/01/25 12:30:40

    夫婦でよく話し合って決めなよ
    誰一人として同じ状況(経済状況や親とか)の人はいないんだから

    • 13
    • 19/01/25 12:30:48

    経済的な理由なら、
    出来る限りの避妊をしたら良いのに、、
    命をなんだと思ってるの?

    • 7
    • 19/01/25 12:31:21

    三人なら産んじゃえ

    • 12
    • 19/01/25 12:31:44

    今きつくても三人産んじゃえばいいと思うけどなー。私の理想だから羨ましい。まだ一人も授かってないけど。

    • 12
    • 19/01/25 12:32:44

    おろせば

    • 0
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/01/25 12:32:56

    産めばなんとかなるんじゃね

    • 19
    • 19/01/25 12:32:57

    お金ならなんとかなる!!
    産んであげてほしい。

    • 31
    • 19/01/25 12:33:22

    私も3人目妊娠中だよ!一緒に産んで頑張りましょう!なんとかなるよ!

    • 20
    • 19/01/25 12:34:33

    他人に相談するより夫婦で話し合いした方がいいよ。二人で作ったんだから。

    • 4
    • 19/01/25 12:35:05

    予定外の妊娠で困ってる人ってほとんどが3人目だよね。こんなとこで聞いても仕方なくない?旦那に聞きなよー経済的な問題なら人の家の意見なんて聞いても参考にならないじゃん

    • 15
    • 19/01/25 12:35:18

    予定外の妊娠で4人目生んだ人知ってる
    生む前は一悶着あったけど、なんとかやってるみたい。

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 12:36:25

    ちょっと違うけど、4人目が予定外だった。
    堕ろすなんて一度も浮かばなかったよ。
    本当に貧困で今いる二人に色んな面で我慢させることが増えるなら、堕ろすこともありなのかな。

    • 1
    • 19/01/25 12:37:12

    トピタイの[閲覧注意]がモヤッとする

    • 20
    • 19/01/25 12:37:29

    みなさんキツイ人多いね。
    同じように悩んだ方の意見を聞きたいって主さん言ってるのに。

    • 27
    • 19/01/25 12:41:59

    産めって言ってる奴ら、自分に責任ないからって他人事すぎw
    貧乏な家に産まれたらかわいそうじゃん。
    上の子たちに使えるお金も減るし。
    避妊しなかった事を悔いておなかの子を殺したことを一生背負って生きて行きなよ。
    サヨナラ

    • 11
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/25 12:42:41

    同じように悩んだ人だけ書き込めよ
    みんな怖いよ。閲覧注意って書いてあんじゃん

    • 17
    • 19/01/25 12:43:59

    健常に産まれたらどうにかなりそうだけど
    何があるかわからないしね。
    私なら産まないな。

    • 5
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/01/25 12:45:17

    お金ないならやめたら?
    まとまったお金あるの?子供大きくなったらお金出て行く額がハンパないよ
    なんとかなるなんてないと思う

    • 7
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 12:46:57

    私も予定外2人目妊娠中、1人目まだちいちゃくて、自分も仕事してて、あまり余裕がなくて、最初も中絶するか考えてたが、いろいろ悩んだ結果、産むことにしました。

    • 1
    • 19/01/25 12:47:29

    本当にお金だけど殺すか悩んでるの?
    お金だけなら、いざとなれは生活保護があるじゃない!

    • 4
    • 19/01/25 12:47:31

    >>16釣りだからね。

    • 0
    • 19/01/25 12:49:21

    私も経済理由と年齢39の時に。三人目となる子供を堕胎したよ。
    心拍確認もとれてだけど、、。産んでたら
    この4月から年少さんだった。後悔はしてない。

    • 7
    • 19/01/25 12:50:30

    >>18
    確かにそうだけど、殺人は出来ないわ

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/01/25 12:51:21

    厳しい意見もありますがありがとうございます。
    責められたかったのもあると思います。

    経済的理由、というのも昨年家を建てたので下の子が今年入園したら働きに出る予定でした。
    今まで十分に貯金ができなかったので入園を機に貯えが増やせたらなぁと思っていて。
    夫に報告はしましたが、しっかり話し合うのは今夜になりそうです。

    閲覧注意、軽率でした。ごめんなさい。
    トピを開いて嫌な思いをする方がいては…と思ったのですが、すみません。

    中絶ということ、私たちの元へ来てくれた小さな命を私自身が殺めてしまうこと、理解しているつもりです。
    気が動転していて支離滅裂ですみません。
    ご意見ありがとうございます。

    • 5
    • 19/01/25 12:51:43

    旦那さんはなんと?

    • 1
    • 19/01/25 12:52:57

    主は働けないの?
    悩んでるってことは産みたい気持ち半分はあるんだよね?
    なら、産んでほしいな。
    保育園探して主も働いたらなんとかならないの?

    • 4
    • 19/01/25 12:58:05

    私も3人目は予想外だったよ。
    でも旦那も私も堕すのは考えなかった。
    経済的にキツイけど可愛いよ

    • 8
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/01/25 12:58:35

    私はまだ産んでないので主さんの求めるレスではないと思いますが、現在予定外に4人目妊娠中です。避妊していたのにできてしまいました。

    元々お金がないのに、家がかなり古すぎてリフォームせざるを得なくて、今年かなり無理してフルリフォーム予定です。

    そんな中の妊娠発覚なのでかなり困りましたし、正直中絶したいと思いました。
    でも実行する事はやっぱりできないです。
    日々頑張って成長している命なので。

    頑張るしかないな、と思っています。

    • 5
    • 19/01/25 12:58:47

    うちは3人目は予定外だったけど産んだ
    今小6なりました

    • 2
    • 19/01/25 12:59:31

    本当に情けない

    • 4
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/25 12:59:39

    経済的理由って、食べてくのもままならないならまだしも、家建ててる程なら産む。
    うちも貧乏だし、働いてたけど産んだよ。
    なんとかなってるよ。
    産んだ後も働こうと思えば働けるでしょ?
    作るか作らないかってなら作らない方がいいけど、出来ちゃったんなら産む。
    子ども大学行かせられなかったからって、生まれてこなければよかった程不幸にはならないでしょ。

    • 12
    • 19/01/25 13:00:03

    >>22一人目がまだ小さいうちの二人目は悩まなくない?
    主とは違う

    • 6
    • 19/01/25 13:00:34

    >>26
    でも最近もニュースでやってたけどお金なくて死なせちゃうなら最初から産まないほうがよくない?

    • 2
    • 37
    • 洗剤セット
    • 19/01/25 13:02:43

    私予定外だけど凄く産んでよかった。絶対おろしたら後悔する。経済的にはもちろんきついけど健康体なら働ける。
    絶対産んだ方がいい。本当に可愛い。

    • 4
    • 19/01/25 13:03:34

    経済理由なら産むな!
    子が可哀想!
    貧乏に産まれて辛い思いするのは子供だよ!
    既にいる子供まで可哀想になる!
    これからは避妊しろ!

    • 6
    • 19/01/25 13:04:19

    養子とかに出す気は無いの?
    出産費用とかも援助してもらえたりするよね
    安易に選択肢を堕胎だけではなくそういうところにもっていけないかな?
    お子さんに説明したり近所の目もあるかとは思うけど…

    • 3
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/01/25 13:07:33

    なんというか…たいした貯金もないのに家を建てて、子供3人なんて絶対に育てられない状況なのに避妊しない。
    色々と軽率で考えなしだね。3人目は産まない方がいいと思う。経済的な苦労は親だけがするならいいけど、皺寄せが上の子2人に必ずいくから。

    • 10
    • 19/01/25 13:09:14

    たかだか数年働く予定がズレるぐらいなんだから、直ぐに修正は出来る。

    • 9
    • 19/01/25 13:10:34

    おろすにしても辛いのは主だけだから
    主が決めなきゃ

    • 3
    • 19/01/25 13:10:56

    友人が子供が二人いて28の時に妊娠したけどおろしてまた3人目を妊娠したいと言い出し不妊治療しながら37で3人目を授かった。あの時おろして不妊治療して出産勝手。
    統合失調症になって辛いと言っていたけどかなり勝手だと思った。

    • 7
    • 19/01/25 13:11:06

    お金がないってまあ夫婦喧嘩絶えないよ

    • 6
    • 19/01/25 13:11:27

    ものすごく不謹慎な話なんだけど
    私2人目年子でできて堕した。

    • 6
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/25 13:12:12

    私自身3人目が予定外でした。けれど23歳になった娘はどんな時も冷静に意見をくれ、父である主人が外れたことを言うと私が言えないことや私の肩をもつよな言葉で正してくれています。今は結婚し、遠く離れて暮らしていますが、子どもを授かり、孫が増えることを嬉しく思います。もし、この子に恵まれていなければ、と考えてしまう時があるくらい私は産んで良かったと思っています。
    簡単に産むことを勧めているわけではありません。もし、あなたが一回でも後悔がでるかも分からない。と言うならば産むことを勧めます。やらない後悔よりやって後悔のが後腐れないですよ!

    • 1
    • 19/01/25 13:12:31

    うちも予想外の三人目を産んだよ。
    経済的に不安にはなったけど、堕ろすなんて考えられなくて産んだ。
    まだ1歳だから金銭的に困ったりはないけど、将来は不安。
    でもとりあえず私もパートして少しだけでも家計の足しにしてる。
    周り見てみると、意外と子供3人連れてる人が多くて、結構みんな普通にやれてるよ。
    大丈夫、産んで後悔することなんてないよ。
    今堕ろしたら、一生後悔すると思う。

    • 2
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 13:13:52

    私も予想外の妊娠で三人目
    けどもうやるしかないし産みます!
    車も一台売ることにしたしその分維持費減るから少し節約してがんばるよー

    • 3
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/01/25 13:14:11

    避妊しろ!

    自分も子供も旦那もみんな傷つく。

    そういうの考えてからセックスしな!

    • 7
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/01/25 13:14:38

    不謹慎だけど、悩んだ末に産んだ子は特に可愛いし、愛おしい。望んで産んだ子もだから、結局みんな同じ可愛さ!!

    • 5
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ