[閲覧注意]予定外の妊娠

  • 妊娠・出産
  • おせちの残り
  • 19/01/25 12:24:02

不謹慎な質問であることは十分承知です。
ごめんなさい。

望んでいなかった妊娠が判りました。
3人目になります。
同じ立場になった方がいたら話が聞きたいです。
悩んだ末に産んだ、悩んだ末に中絶を…さまざまな意見があると思います。
私自身すごく悩んでいます。
不妊で悩まれてる方も多いかと思うのに、産むか堕すかで悩むなんて…と言う気持ちもあります。

悩んでる理由は経済的理由です。
本当に情けないと思っています。
とにかく同じように悩んだ方の意見を聞きたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/01/25 12:51:21

    厳しい意見もありますがありがとうございます。
    責められたかったのもあると思います。

    経済的理由、というのも昨年家を建てたので下の子が今年入園したら働きに出る予定でした。
    今まで十分に貯金ができなかったので入園を機に貯えが増やせたらなぁと思っていて。
    夫に報告はしましたが、しっかり話し合うのは今夜になりそうです。

    閲覧注意、軽率でした。ごめんなさい。
    トピを開いて嫌な思いをする方がいては…と思ったのですが、すみません。

    中絶ということ、私たちの元へ来てくれた小さな命を私自身が殺めてしまうこと、理解しているつもりです。
    気が動転していて支離滅裂ですみません。
    ご意見ありがとうございます。

    • 5
    • 64
    • おせちの残り
    • 19/01/25 13:23:04

    私の周りの友人も予定外の3人目、産んで育ててすごく幸せそうだし可愛いって言ってます。
    悩んでいることは友達には言えないし、ましてやママ友にも話せない。
    誰かに聞いて欲しかったです。
    避妊については反論するにも結果が出てしまってるので言いません。
    してたのに、と言っても出来てしまっています。

    レスしてくださった方の中にも3人目頑張って育ててる、可愛いよと言ってるのを見ると素敵だな私も頑張れるかなとも思います。
    でもその反面、産んで経済的に苦しくなって皺寄せが上の子下の子にきたら?と思うと踏み切れません。
    結局は私たち夫婦で決めることなのもわかります。今は冷静に判断できないので賛否意見が聞きたかったです。
    すみません、ありがとうございます。

    • 2
    • 95
    • おせちの残り
    • 19/01/25 13:47:12

    ご意見ありがとうございます。
    悩んで出産された方本当にすごいです。
    もちろん産む選択をしたのなら平等に可愛がるし、心拍が確認された時は嬉しいんだろうなと思います。

    私は31で、子供は6歳と3歳です。
    産んでしまってからの後悔はしたくないです。
    みなさんが仰ってる様に産まなきゃ良かったとは思いたくないです。

    • 0
    • 19/01/25 13:57:50

    >>100
    >>101
    言葉足らずでごめんなさい。
    今のお腹にいる子を産んだとしての返事をしました。
    もちろん産まない選択をしたら、今いる子供たちと同じように愛情を注いであげたかったな経済的に厳しくても頑張れば良かったと後悔すると思います。

    • 1
    • 19/01/25 14:19:42

    批判は十分承知です。すみません。

    >>118
    男女どちらもいます。

    • 0
    • 19/01/25 16:13:49

    様々な意見ありがとうございます。
    まとめてお返事となり申し訳ありません。

    厳しい意見も実際に経験された方も、私のせいで辛いことを思い出させてしまった方も…すみません。ありがとうございました。
    みなさんの意見で冷静に判断し、今夜夫と話し合おうと思っています。
    31にもなって、そして子供が2人いる母親であるのにどうしようと悩んでいることも情けないと思います。

    >>201
    今日の今日検査薬で妊娠が判りました。
    夫ともまだきちんと話せていません。
    今日1日がすごく長かったです。
    何人か同じ方がいたこと、ちょっとホッとしてしまったところもありました…
    日にちが経つにつれ日々成長していく小さな命です。
    私も今日はたくさんネットで検索して、産もう!諦めるか…と悩んでいます。
    一生懸命考えましょう。どんな結果でも後悔すると仰る方もいました。本当にそうだと思います。
    体に気をつけてくださいね。

    • 0
1件~6件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ