内申を上げたい

  • 中学生以上
    • 18
    • ぴ。
      19/02/10 07:23:36

    テストは悪くないのに、仮内申が悪かった我が子。面談で消極性と、宿題を出せばいいというスタンスを指摘されました。

    その後、英語の自主ノートという名の宿題はカラーペンを使い綺麗に。
    夏休み、美術の宿題、理科の自由研究、作文を丁寧に。内申点向上キャンペーン!…っていいながら、攻略を楽しんでました。

    教科担当曰く「やる気がみえた」らしく、担任には「出世頭」と言われたようです。でも親的には「どんだけ怠けてたんだろう?」ですよ。本人も短期間でこれだけ上がったのは、今までの怠けのおかげと自覚しています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ