コンビニ便器に新生児、埼玉 産み落としか

  • ニュース全般
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/24 19:21:15

 24日午後1時20分ごろ、埼玉県新座市のコンビニ「セブン―イレブン新座大和田3丁目店」の男性店長から、「生後間もない赤ちゃんが便器の中にいる」と110番があった。新座署によると、へその緒がついた状態の女児が病院に搬送されたが、目立った外傷はなく命に別条はない。

 直前に、1人で来店した女性がトイレに数十分間閉じこもっており、産み落とされた可能性がある。同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて女性の行方を捜している。

 女児は裸で、便器の中に横たわっていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15920965/

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 09:04:44

    どーでもいいけど私の出産話いらね。

    • 5
    • 19/01/25 09:03:38

    >>255笑!!!

    • 0
    • 19/01/25 09:02:19

    >>254
    は?

    • 0
    • 19/01/25 09:01:48

    >>251あんたは頭スッカスカ、あそこカサカサばあさん?

    • 0
    • 253
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 09:01:40

    20分で産んだなら、もう頭見えてる状態でトイレに入ったんだろうね。
    そして何時間もかかった私たちと違って体力も消耗してないはず。
    じゃなきゃ足ガクガクで歩けないわ。

    • 10
    • 19/01/25 09:01:03

    >>249同じ!2700でもスルッだった。

    • 0
    • 19/01/25 09:00:14

    また頭もあそこもガバガバ女の話しか。

    • 3
    • 19/01/25 09:00:10

    >>236出てくるよ?なに言ってるの?小梨?

    • 0
    • 19/01/25 08:59:09

    >>236
    え、私第一子2500グラムないくらいで、本当にツルっ!と出て来たよ。
    第二子は3500グラムあったから、なかなか簡単には出て来なかったけど。

    • 0
    • 19/01/25 08:42:04

    もうこんなニュースいや…

    • 4
    • 19/01/25 08:40:33

    よく産めるよね。陣痛だって、本当痛いし病院で産んだってトラブルあるのにすごいよな。
    生んですぐって、フラフラで歩けないのに。

    • 8
    • 19/01/25 08:39:34

    凄いね。
    トイレで産み落とすニュース見ていつも思うけど、陣痛きててもう産まれそう!って時に普通に周りにバレないように歩いてトイレまで行って出産してるわけだよね?
    産んだら何事もなかったかのように普通に帰って行くんでしょ?
    よくそんなこと出来るよね。
    デッカいナプキン付けてなくて血ダラダラしたりしないのかな。

    • 9
    • 19/01/25 08:33:38

    出生地が便器とか悲しい。この子は施設行きなんだろうけど、物心ついて自分の生い立ち知ったらどう思うかね…

    • 8
    • 19/01/25 08:15:13

    >>76
    え、なんか怖い

    • 1
    • 19/01/25 08:04:43

    >>14
    いや、出てるでしょ笑

    • 0
    • 19/01/25 07:56:47

    >>237そっか、自己中過ぎ

    • 0
    • 19/01/25 07:52:28

    >>235
    助かって欲しいなら汚い水の中に放置するかな?
    タオルとかにくるまない?

    • 4
    • 19/01/25 07:50:58

    >>228
    普通は2時間安静とかじゃない?全身筋肉痛だったから歩いて帰るとか想像できない

    • 3
    • 239
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/25 07:49:40

    便器の水で窒息してなくて良かった

    • 11
    • 19/01/25 07:49:17

    >>237
    うん自分の家だとどうしていいかわからないから、誰かがなんとかする場所に行ったんだ労ね。

    • 7
    • 19/01/25 07:47:44

    >>235
    自分の家だと産んだ後が怖いからだと思う。
    助かって欲しいとか考えてないと思う。

    • 7
    • 236
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 07:45:03

    >>221
    赤ちゃんが小さめでもスルッとなんてでないよ?
    何言ってんの?

    • 2
    • 19/01/25 07:29:00

    >>230助かって欲しいから見つかりやすいコンビニだったのかな?
    トイレで産み落とす時点でいかれてるけど

    • 1
    • 19/01/25 07:28:59

    こういう女に限って妊娠して、安産。
    不妊治療して、ハイリスク妊婦で難産だった私は、こういう事件みるとなんとも言えない気持ちになる。

    • 16
    • 233
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 07:21:22

    >>228
    何も分からないから無理やり引きちぎったりしたんじゃないかな…

    • 1
    • 19/01/25 07:04:16

    すぐわかりそうだね。
    カメラもあるし。

    • 7
    • 19/01/25 04:21:31

    >>230
    若い子か、初めて産む人だろうね
    コンビニは何台もカメラあるのに…いずれ捕まるのに

    最初見つけた男性、すっごいビックリしただろうなぁ

    • 7
    • 19/01/25 01:48:28

    こういうことするのは高校生かな。
    成人ババアならもっと隠せるところで産むから。

    • 4
    • 19/01/25 01:34:46

    >>220
    ダメ
    想像しちゃった
    怖い

    • 0
    • 19/01/25 01:28:16

    胎盤はどうしたんだろう
    産んですぐ行動できるって、すごいな

    • 8
    • 19/01/25 00:41:14

    >>224
    子供産んだけど便座開けて赤ちゃんいたら腰抜かすかもしれない

    • 13
    • 19/01/25 00:38:31

    ひえぇ~っ!!
    カメラにバッチリ映ってるはずだから、必ず捕まる

    • 9
    • 19/01/25 00:11:15

    >>219
    ごめん、なんか怖い

    • 1
    • 19/01/25 00:09:47

    【裸の乳児発見、コンビニのトイレで…命に別条なく 防犯カメラに女性の姿、トイレで出産か 行方捜す/新座】

     24日午後1時20分ごろ、新座市大和田3丁目、コンビニエンスストア「セブンイレブン新座大和田3丁目店」のトイレに、生後間もない女の乳児が置かれているのを市内の会社員男性(45)が発見、連絡を受けた店長が110番した。乳児は病院に搬送されたが命に別条はないという。

     新座署によると、店のトイレは男女兼用で、男性が便器のふたを開けたところ、中に乳児が裸で横たわっていた。へその緒が付いており、トイレ内で出産されたと見られている。店の防犯ビデオには乳児が発見される約20分前に女性がトイレに入り、発見直前に店から出て行く様子が映っていた。

     同署は女性が事情を知っているとみて行方を捜している。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/01/25/03_.html


    たった20分で産んで立ち去ったんだね。

    • 7
    • 19/01/25 00:09:19

    絶対に生きなきゃいけない理由あるんだね。

    • 5
    • 19/01/25 00:08:03

    こういうのって早産だよね?赤ちゃんの体重知りたいな。お腹痛いーってトイレ駆け込んだら、生まれちゃったって感じ?きっと妊婦健診も行ってないような人だよね。

    • 2
    • 221
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 00:07:33

    小さめ赤ちゃんでスルッと出たのかな?
    にしても、出産直後なんて力つきて歩けなかったけどな。
    この子が大きくなって、自分はコンビニのトイレに産み捨てられたって知ったらショックだろうなぁ。。

    • 2
    • 19/01/25 00:00:52

    自動で流れるトイレじゃなくて良かった

    • 21
    • 19/01/24 23:24:06

    もしさ、こういう子が産み落とされてるのを拾ったとするじゃん?
    おやが見つからなかった場合、拾い主に育てる権利はないのかな?日本なら無理か。施設行っちゃうのかな?もし施設通してちゃんと養育するのに適任と認められたら、優先的に養子に出来るのかな?
    いつも疑問だったんだよねー。
    うちの前で置いてくれたらもう産めないから、もう1人位全然大事に育ててあげるのに。

    • 7
    • 218
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 23:18:01

    産み落とすなら私にくれよ
    女の子欲しくてたまらないんだよ
    大事に育てるからさ~

    • 14
    • 217
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 23:15:04

    あんな激痛を汚ねーコンビニトイレで座って静かに産むとかすごいな。
    ベッドの上じゃないと辛いよー

    親も子供も生命力半端ねー

    • 24
    • 19/01/24 23:03:44

    こんなニュース涙出てくる。
    生きてて本当に良かった。

    • 18
    • 19/01/24 23:03:11

    へその緒切るためのはさみ?とかもってたってことかな?

    • 3
    • 19/01/24 23:01:09

    数十分で産めるのか。すげーな。
    何気ない顔して入ってきて、そのまま出て行くんでしょ?いざとなったらできるのかな。

    • 11
    • 19/01/24 22:31:24

    こういう人ってなんで安産(言い方合ってるか分からないけど)なんだろう。ちゃんと病院でお産してる人でも、中々下りてこなかったり、旋回異常とかあるのにさ。
    育てられないなら産むなと言いたいけど、せめて赤ちゃんポストや養子にお願いして欲しい。

    • 22
    • 212
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 22:31:00

    あの苦しみ1人で耐えて産めちゃうってどないやねん
    そういうので産もうとして母子共に駄目で死んでしまった。とか聞かないよね?ニュースにならないだけ?
    こういう人って無駄に安産な気がする

    • 24
    • 19/01/24 22:25:42

    もう昔すぎてサイズ感覚えてないけど、トイレで埋めるような大きさだったっけ?そこそこ大きくなかったっけ?助かったってことはたぶん早産とかでもないんだよね?

    • 5
    • 19/01/24 22:25:25

    助かったんだー!良かったー

    • 6
    • 19/01/24 22:25:06

    こういう話してると下腹いたくなるのなんでだろう陣痛経験したことないのに

    • 1
    • 19/01/24 22:25:03

    トイレで産み落とすってすごいな。臍の尾とか胎盤とかどうしたのか。出産後歩くこと出来るのもすごいわ。
    赤ちゃん無事で良かった。人生大変だと思うけど。

    • 8
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ