コンビニ便器に新生児、埼玉 産み落としか

  • ニュース全般
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/24 19:21:15

 24日午後1時20分ごろ、埼玉県新座市のコンビニ「セブン―イレブン新座大和田3丁目店」の男性店長から、「生後間もない赤ちゃんが便器の中にいる」と110番があった。新座署によると、へその緒がついた状態の女児が病院に搬送されたが、目立った外傷はなく命に別条はない。

 直前に、1人で来店した女性がトイレに数十分間閉じこもっており、産み落とされた可能性がある。同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて女性の行方を捜している。

 女児は裸で、便器の中に横たわっていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15920965/

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒー
    • 19/01/24 19:22:30

    トイレって産み落としでよく見かける気がするけど、産みやすいのかな?
    寝転がって産んだことしかないから想像つかない。
    単に処理のしやすさで選ぶのかな。

    • 16
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 19:22:36

    赤ちゃん助かってよかった。けど、怖いね。

    • 15
    • 19/01/24 19:22:40

    赤ちゃん助かってよかった!!
    ってかなんで捨てていく?
    血とか胎盤とかどうしたわけ?
    普通に歩いて帰ってったの?

    • 17
    • 19/01/24 19:22:48

    コンビニは防犯カメラ付いてるから
    すぐに見つかるよ

    • 43
    • 19/01/24 19:24:50

    生きていて良かった。
    防犯カメラとかで特定されたらいいけど。
    でも産んだあとなんて血まみれじゃないの?どうやって帰るのかね。
    子供が大きくなっても自分の出生したときのことは話さないでほしいな。

    • 21
    • 19/01/24 19:25:32

    マジか。
    昨日、ここのトイレ使ったわ。
    ちょっとビックリなんだけと。

    • 5
    • 19/01/24 19:25:44

    胎盤も出ないだろうし、どうやって逃げたんだろう

    • 4
    • 19/01/24 19:28:55

    うんこ感覚かよ

    • 21
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/01/24 19:30:53

    短時間でうんだの?
    コンビニて…
    他になかったのか

    • 4
    • 19/01/24 19:34:31

    数十分でトイレで産み落としてスタスタ帰って行くなんて信じられない!
    超安産だとしてもヘソの緒や胎盤の処理とかどうしたんだろう
    でも赤ちゃんが無事で良かった

    • 32
    • 19/01/24 19:34:57

    >>7
    へその緒が付いてたんだから胎盤出てるでしょ?

    • 6
    • 19/01/24 19:35:30

    どのぐらいの体重の子だったのかな?簡単に産めるもんなんだね

    • 1
    • 19/01/24 19:37:02

    体力のある若い女の人なんだろうな
    経済的に困窮してそうだから10代かな?

    • 6
    • 19/01/24 19:37:19

    >>11
    切ったんじゃないの?

    • 1
    • 19/01/24 19:37:22

    うわぁ。産み捨てか
    セブンとばっちりだな

    • 7
    • 19/01/24 19:38:22

    >>5
    生きてて良かったかどうかは…きっと施設行きだろうし大変な人生になるよ

    • 12
    • 19/01/24 19:39:39

    >>6
    明日行ってみて

    • 2
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 19:39:49

    医師や看護師、助産師がついてたって
    痛くて、時間長くて大変なのに
    一人コンビニトイレで産み落として
    スタスタ帰るなんて凄い。

    • 37
    • 19/01/24 19:40:00

    これだけ特別養子縁組とかやってるのに、なぜ産み落とす発想になるんだろう…
    そう言う団体頼ればお金の心配もないしきちんと病院で産めるのに…

    • 11
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 19:41:29

    >>19
    内緒の妊娠なんだろうね。

    • 5
    • 19/01/24 19:41:30

    こういうことする人って、必ず安産だよね。

    • 58
    • 19/01/24 19:42:44

    うわー骨盤グラグラする~
    産み落としてビックリして思わず逃げちゃったのか、棄てたのか…

    • 0
    • 19/01/24 19:44:33

    コンビニなら防犯カメラあるから直ぐ母親わかりそうね

    • 11
    • 19/01/24 19:46:45

    >>21本当に。不思議だよね。

    • 7
    • 19/01/24 19:47:43

    こういう人って妊娠力すごいから何事もなかったかのようにまた妊娠して普通に母親になるんだよね。

    • 18
    • 19/01/24 19:49:11

    私が育てたい

    • 1
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 19:49:20

    バカだよね。育てられないにしても、施設に預けるなり方法もあるのに。
    この子、命があって良かったって思えるのかな。
    今後の事を考えるとかわいそうだよね。

    • 5
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/01/24 19:49:29

    こういうスレは必ず>>21みたいなコメする人いるよね。

    • 5
    • 19/01/24 19:50:08

    は?施設に預けろよ

    • 2
    • 19/01/24 19:50:09

    >>27
    堕してもころしたって言われるし同じじゃん

    • 0
    • 19/01/24 19:51:17

    血だらけじゃないの?どーしてるのか気になる

    • 6
    • 19/01/24 19:51:22

    >>23
    今の時期だからアウターで隠してバレなそう
    でも絶対挙動不審なってるよね

    • 3
    • 19/01/24 19:51:35

    防犯カメラで直ぐに見つけられるね

    • 11
    • 19/01/24 19:53:02

    >>21
    安産じゃなかったら救急車呼ばれて、普通に病院で産まれてニュースにはならない

    • 5
    • 19/01/24 19:54:03

    よかったー
    赤ちゃん助かったんだね
    きっと優しい家庭に貰われていくから幸せになろうね

    • 2
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 19:55:50

    痛みで声出るよね?
    若くて対バンの存在知らず
    帰り道で出てきて出欠多量で病院運ばれてバレるとかありそう
    赤ちゃん無事でよかった。

    • 0
    • 19/01/24 19:55:59

    数10分もこもれるんだねー。お腹弱いから長居したことはあるけど、コンビニは途中で誰かにノックされるし、スーパーの中の時は長すぎて店員呼ばれて外から「大丈夫ですかー?」って声かけられた。コンビニだとややこしい客も多そうだしスルーなのかな。

    • 0
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 19:56:27

    >>36
    胎盤。

    • 1
    • 19/01/24 19:57:09

    ナナコちゃん…

    • 0
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 19:57:17

    てか、陣痛の間どこにいたのかな
    街中?!?!
    無理でるってなって駆け込んだのか。

    • 6
    • 19/01/24 19:57:24

    育てられないならしっかり避妊しろよ馬鹿が

    • 9
    • 19/01/24 19:59:17

    >>37
    お客多かったり仕事が沢山だったりするとそこまで気にしないんじゃない?

    • 3
    • 19/01/24 20:00:12

    ホントこういう人って安産だよね。
    出産直後に歩いて帰宅するとか、無理だし。

    • 22
    • 19/01/24 20:00:41

    こういうの父親も割り出して逮捕して欲しい。女だけの責任になるのはおかしい。

    • 29
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 20:01:13

    胎盤どこやったんだろうか

    • 1
    • 19/01/24 20:02:01

    どうやって帰ったんだろう

    • 1
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 20:02:08

    >>30
    おろせなんて言ってないよ。

    • 0
    • 19/01/24 20:02:25

    最後らへんの雄叫びとかは?

    黙って産むの?凄くない!?

    あと便器の中って、、、、、不潔すぎたよ。

    いいかげんにしろ。
    でも産めたのはすごい。
    病院で産んでもやばいのに。

    • 14
    • 19/01/24 20:03:10

    う〇こと同じ扱い…
    アフターピル買うお金も無かったのかな?
    産み落とすまでに方法はいくらでもあっただろうに

    • 7
    • 19/01/24 20:04:47

    自覚症状ないまま産む人もいるよね。

    • 1
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ