• No.165 ソーセージ

    19/01/24 22:53:32

    わかるわ、まだ知り合ったばかりの人だと様子を伺いながらお店やドリンクの有無も決めてるわ(笑)

    子供はもう小・中学生だし、今まで色んな人がいたからだいぶ免疫はついたけど、はじめは「自販機では絶対飲み物買わない」宣言しているママとか、ドン引きしたなぁ。

    今やその人その人に、ほどよく合わせてるかな。
    外食絶対しない親子とショッピングのときも、私自身もランチ代浮いたな~とか、疲れないうちに帰宅できてよかったな~とか思えるようになったし、子供にも学びになったと思う。
    色んな経済状況の人がいるから、外食当たり前、ジュース当たり前じゃないんだよ、と教える機会にもなったかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。