カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ヒメイガイ
26/05/22 12:49:33
「品がある人って」どういう人のことだろう? 自分としては、 大声で騒ぐ、下ネタが多い、思ったことすぐなんでもいう、承認欲求が強い、お金自慢ばかり みたいな人は品がないな、と感じる 皆さんはどう思いますか
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/23 14:51:18
羞恥心と教養が無い人かな
返信
26/05/23 14:47:22
飯田や根津みたいな育ちの悪い人間は品が無い エタヒニンだから(笑)www
26/05/23 12:40:54
食事中にウンコの話が出来るか出来ないか。
26/05/23 12:12:57
>>32 そうなんだ、ここは、住んでる地域も 年代も違う人が集まってるからね。 愛子内親王は所作も美しくて、とても 品があると思うけどね。 和装する方はロングヘアが多いし、 見解の違いかな。
26/05/23 12:03:25
>>29 私の住んでるところは西日本だから、 ついうどんを連想しちゃった。 それだけのこと。
26/05/23 04:50:41
あいつ
26/05/23 03:34:31
宗教に大金払う人って昔から(中世から)変わって無いのがヤバい。アフリカでインチキ祈祷師に3日並んで大儲けらしいですよ。天国に行けるからのようです怖い! 日本のお爺婆さんも脳みそ一緒なのが残念です。
26/05/23 02:44:44
>>36 みんなジャパンオープンはみんなちなみにどうあるべきかと。みんなジェングリッシュは可能だ。 みんな観光とは。どうしたら彼らはおなかがすくだろうか。みんな太陽はみんなのどこにあるかみんな悪いやつに奈津子さんはわらわないだろうと。
26/05/23 02:33:46
あーけーこうしよう。 みんな戸田奈津子の力によってみんな日本人はジャパンオープンを開催できる。 フレンチ?難しい。イングリッシュ?面白い。 みんなジャパンは?わかるかな?
1件
26/05/23 02:30:24
>>34 みんなロングヘアとワンピースは悪くない。 みんななぜならみんな日本人はジャパンオープンを開催できる。 ある理由によってね。ドカタにはむりだ。
26/05/23 02:27:43
教えようか? わかった。まずみんなはゴーストレートだ。ゴーストレートとはなにか? みんななんだとおもうかな?
26/05/23 01:47:17
見た事ない まずママスタにいない
26/05/23 01:39:31
>>12 長い髪?上品ぶっているだけでロングヘアで本当に品のある方を見た事がない。 本当に品のある方は清潔感のあるショートヘアですよ。
26/05/23 01:34:38
品の無い人の話題はお金の話か食べ物の話ばかり
26/05/23 01:33:32
品のある人は大きな音をたてない人です。品のない人は歩き方からドアの閉め方から、とにかく煩い。
26/05/23 01:30:53
>>12 上品な人って麺類は蕎麦かパスタじゃねwww
26/05/23 00:08:15
やたら話す、話し声が大きい、動作がやかましい等々...言動がうるさい人は品がない。
26/05/22 23:56:09
所作と言葉遣いに表れるよね。 品のない人は声が大きく話す内容も言葉もひどい。座ってても足が開いてたり組んでたり。
26/05/22 23:48:10
>>11 え、人を褒めることって卑しい行為なの。数人で会話してて、一人が話したことについて「それは素晴らしいね」とか「素敵なことだね」と素直に褒めたり、ある人の行いをさりげなく労ったり褒めたりする人って、素敵だな、品があるなって感じてたんだけどな。
26/05/22 18:09:43
早口で話さない
26/05/22 18:02:11
品のある人って思いやりがあり誠実 礼儀も正しく落ち着いた所作や言葉遣い やばいとかめちゃなんて絶対言わない、 言葉はきれい。
26/05/22 17:53:50
扉を閉める、荷物を置くなどの動作に大きな音を立てる人は品がない。品がないとは違うか育ちかな
26/05/22 17:41:58
言わなくていいことを言わないでいられる人。
26/05/22 17:33:20
環境によって醸成されていくオーラの差かな。 最近、ちょっとそんな風に思うようになった。
26/05/22 17:25:36
下ネタって?
26/05/22 17:20:00
主これの人? https://mamastar.jp/bbs/topic/4624727/comment/no/2
26/05/22 16:54:12
他人に気遣いのある立ち振る舞いができる人かな 品のある人は他人を不快にさせることがないと思う
26/05/22 16:51:17
騒がしい人は下品に見える
26/05/22 16:20:16
笑った時の仕草・声 上品→口元をハンカチで隠しながら、にこやかな目元で「うふふふふ」 下品→ひざを叩いたり、腹を抱えながら、上を向いて大口で「ぎゃはははははは」
26/05/22 16:07:40
立ち居振舞いが下品な人は嫌だな
26/05/22 15:57:59
前の職場にいたアラフォー独身 リップをティッシュオフしたのを、休憩室のゴミ箱にそのまま綺麗に捨てて丸見えにしてたり 強い香りの何かを付けまくってたり 朝礼中とかも無駄に変な声の咳払いしたり なんか些細な事なんだけど、色気を出そうとしてます風で、ちょっと気持ち悪いなって感じてた 歓送迎会の二次会で、男の上司の膝に座ってたらしく、やっぱ下品な女だなーって思った 因みに美人ではないし職場でもモテてなかった
26/05/22 15:54:32
節度のある人は上品に思う
26/05/22 15:47:05
思いついたのは、ラーメンや うどんを食べる時に、長い髪をサッと 束ねたりピン留めする人は品がいいなぁ と感じる。
2件
26/05/22 15:39:47
>>3 品がある人ってみだりに他人を褒めたりしないよ 相手に関すること言うのってなんか卑しい
26/05/22 15:04:36
品がある→雅子さま、愛子さま 品がない→紀子さま、佳子さま ぱっと思いついた。特にあひる口がなぁ。可愛いんだけどね。
26/05/22 15:01:48
主と一緒。品がある人は相手のことを思いやれるからトピ文みたいなことはしない
26/05/22 14:32:51
控えめなタイプか出しゃばるタイプか?
26/05/22 13:32:37
下品なことは書きだせるけど、品のある人を形容するのは難しいね 所作や立ち振舞の嫌味のない優雅さ?しとやかさ?
26/05/22 13:31:31
そうだね。
26/05/22 13:30:51
品があるというと玉三郎が頭に思い浮かぶ
26/05/22 13:30:19
言葉遣いほど人柄のでるものはないと思ってる
26/05/22 13:00:46
キレイな言葉遣いをする。人を褒める。落ち着いて話す。身なりが整ってる。
26/05/22 12:55:02
言葉遣いが綺麗 悪口言わない そういう人は上品だと思う
26/05/22 12:51:36
まずは言葉のチョイス 「腹減った」「メシ」こんな言葉使う人は品がない あとは笑いのツボ 誰かが頑張っているところをみて笑うとか、誰かが失敗したのをみて笑うとか
1件~44件 (全44件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:59:51
616
2
26/06/23 15:59:49
294034
3
26/06/23 15:48:18
13
4
26/06/23 15:48:35
5
26/06/23 15:58:43
12
26/06/23 15:49:41
0
26/06/23 15:51:04
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:33:34
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 カラスガイモドキ
26/05/23 14:51:18
羞恥心と教養が無い人かな
返信
No.43 イガイ
26/05/23 14:47:22
飯田や根津みたいな育ちの悪い人間は品が無い
エタヒニンだから(笑)www
返信
No.42 ウスヒザラガイ
26/05/23 12:40:54
食事中にウンコの話が出来るか出来ないか。
返信
No.41 ホラガイ
26/05/23 12:12:57
>>32
そうなんだ、ここは、住んでる地域も
年代も違う人が集まってるからね。
愛子内親王は所作も美しくて、とても
品があると思うけどね。
和装する方はロングヘアが多いし、
見解の違いかな。
返信
No.40 ホラガイ
26/05/23 12:03:25
>>29
私の住んでるところは西日本だから、
ついうどんを連想しちゃった。
それだけのこと。
返信
No.39 ミルガイ
26/05/23 04:50:41
あいつ
返信
No.38 貝かと思ったら石
26/05/23 03:34:31
宗教に大金払う人って昔から(中世から)変わって無いのがヤバい。アフリカでインチキ祈祷師に3日並んで大儲けらしいですよ。天国に行けるからのようです怖い!
日本のお爺婆さんも脳みそ一緒なのが残念です。
返信
No.37 アワビ
26/05/23 02:44:44
>>36 みんなジャパンオープンはみんなちなみにどうあるべきかと。みんなジェングリッシュは可能だ。
みんな観光とは。どうしたら彼らはおなかがすくだろうか。みんな太陽はみんなのどこにあるかみんな悪いやつに奈津子さんはわらわないだろうと。
返信
No.36 アワビ
26/05/23 02:33:46
あーけーこうしよう。
みんな戸田奈津子の力によってみんな日本人はジャパンオープンを開催できる。
フレンチ?難しい。イングリッシュ?面白い。
みんなジャパンは?わかるかな?
返信
1件
No.35 アワビ
26/05/23 02:30:24
>>34 みんなロングヘアとワンピースは悪くない。
みんななぜならみんな日本人はジャパンオープンを開催できる。
ある理由によってね。ドカタにはむりだ。
返信
No.34 アワビ
26/05/23 02:27:43
教えようか?
わかった。まずみんなはゴーストレートだ。ゴーストレートとはなにか?
みんななんだとおもうかな?
返信
1件
No.33 シラトリガイ
26/05/23 01:47:17
見た事ない
まずママスタにいない
返信
No.32 キヌガサガイ
26/05/23 01:39:31
>>12
長い髪?上品ぶっているだけでロングヘアで本当に品のある方を見た事がない。
本当に品のある方は清潔感のあるショートヘアですよ。
返信
1件
No.31 タマキビ
26/05/23 01:34:38
品の無い人の話題はお金の話か食べ物の話ばかり
返信
No.30 ヒメイガイ
26/05/23 01:33:32
品のある人は大きな音をたてない人です。品のない人は歩き方からドアの閉め方から、とにかく煩い。
返信
No.29 アサリ
26/05/23 01:30:53
>>12
上品な人って麺類は蕎麦かパスタじゃねwww
返信
1件
No.28 バカガイ
26/05/23 00:08:15
やたら話す、話し声が大きい、動作がやかましい等々...言動がうるさい人は品がない。
返信
No.27 シラトリガイ
26/05/22 23:56:09
所作と言葉遣いに表れるよね。
品のない人は声が大きく話す内容も言葉もひどい。座ってても足が開いてたり組んでたり。
返信
No.26 ベニガイ
26/05/22 23:48:10
>>11 え、人を褒めることって卑しい行為なの。数人で会話してて、一人が話したことについて「それは素晴らしいね」とか「素敵なことだね」と素直に褒めたり、ある人の行いをさりげなく労ったり褒めたりする人って、素敵だな、品があるなって感じてたんだけどな。
返信
No.25 ハナビラダカラ
26/05/22 18:09:43
早口で話さない
返信
No.24 ヒオウギガイ
26/05/22 18:02:11
品のある人って思いやりがあり誠実
礼儀も正しく落ち着いた所作や言葉遣い
やばいとかめちゃなんて絶対言わない、
言葉はきれい。
返信
No.23 スダレガイ
26/05/22 17:53:50
扉を閉める、荷物を置くなどの動作に大きな音を立てる人は品がない。品がないとは違うか育ちかな
返信
No.22 オニノツノガイ
26/05/22 17:41:58
言わなくていいことを言わないでいられる人。
返信
No.21 ヘビガイ
26/05/22 17:33:20
環境によって醸成されていくオーラの差かな。
最近、ちょっとそんな風に思うようになった。
返信
No.20 シジミ
26/05/22 17:25:36
下ネタって?
返信
No.19 フネガイ
26/05/22 17:20:00
主これの人?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4624727/comment/no/2
返信
No.18 エッチュウバイ
26/05/22 16:54:12
他人に気遣いのある立ち振る舞いができる人かな
品のある人は他人を不快にさせることがないと思う
返信
No.17 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 16:51:17
騒がしい人は下品に見える
返信
No.16 腰がバキバキになる
26/05/22 16:20:16
笑った時の仕草・声
上品→口元をハンカチで隠しながら、にこやかな目元で「うふふふふ」
下品→ひざを叩いたり、腹を抱えながら、上を向いて大口で「ぎゃはははははは」
返信
No.15 ウグイスガイ
26/05/22 16:07:40
立ち居振舞いが下品な人は嫌だな
返信
No.14 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/22 15:57:59
前の職場にいたアラフォー独身
リップをティッシュオフしたのを、休憩室のゴミ箱にそのまま綺麗に捨てて丸見えにしてたり
強い香りの何かを付けまくってたり
朝礼中とかも無駄に変な声の咳払いしたり
なんか些細な事なんだけど、色気を出そうとしてます風で、ちょっと気持ち悪いなって感じてた
歓送迎会の二次会で、男の上司の膝に座ってたらしく、やっぱ下品な女だなーって思った
因みに美人ではないし職場でもモテてなかった
返信
No.13 ドブガイ
26/05/22 15:54:32
節度のある人は上品に思う
返信
No.12 ホッキガイ
26/05/22 15:47:05
思いついたのは、ラーメンや
うどんを食べる時に、長い髪をサッと
束ねたりピン留めする人は品がいいなぁ
と感じる。
返信
2件
No.11 帰ってから砂処理地獄
26/05/22 15:39:47
>>3
品がある人ってみだりに他人を褒めたりしないよ
相手に関すること言うのってなんか卑しい
返信
1件
No.10 富士山
26/05/22 15:04:36
品がある→雅子さま、愛子さま
品がない→紀子さま、佳子さま
ぱっと思いついた。特にあひる口がなぁ。可愛いんだけどね。
返信
No.9 シロガイ
26/05/22 15:01:48
主と一緒。品がある人は相手のことを思いやれるからトピ文みたいなことはしない
返信
No.8 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/22 14:32:51
控えめなタイプか出しゃばるタイプか?
返信
No.7 スダレガイ
26/05/22 13:32:37
下品なことは書きだせるけど、品のある人を形容するのは難しいね
所作や立ち振舞の嫌味のない優雅さ?しとやかさ?
返信
No.6 カラスガイモドキ
26/05/22 13:31:31
そうだね。
返信
No.5 スガイ
26/05/22 13:30:51
品があるというと玉三郎が頭に思い浮かぶ
返信
No.4 富士山
26/05/22 13:30:19
言葉遣いほど人柄のでるものはないと思ってる
返信
No.3 ベニガイ
26/05/22 13:00:46
キレイな言葉遣いをする。人を褒める。落ち着いて話す。身なりが整ってる。
返信
1件
No.2 カガミガイ
26/05/22 12:55:02
言葉遣いが綺麗
悪口言わない
そういう人は上品だと思う
返信
No.1 ナガニシ
26/05/22 12:51:36
まずは言葉のチョイス
「腹減った」「メシ」こんな言葉使う人は品がない
あとは笑いのツボ
誰かが頑張っているところをみて笑うとか、誰かが失敗したのをみて笑うとか
返信