東日本大震災 311 の時、東日本にいた方

  • なんでも
    • 298
    • 和菓子
      19/01/24 08:39:50

    >>297
    地震であんな津波が来るなんてって感じだった。印象にあるのはスマトラだけどやっぱり海外だし津波が怖いって感覚もそこまでなかった。
    私は静岡沿岸住みで小さい頃から津波が来るから高台へとは聞いてたんだけど今までも地震が起きたとき津波はあったけど10センチとか30センチ。
    完全になめてた。
    あの映像を観てなかったらどこか他人事で津波に対してそこまで危機感がなかったよ。
    トラフが来たとき津波を見ようと河口へ行く人やここまで水は来ないだろうと警報鳴ってるのに避難しない人は少なくなるはず。
    犠牲者の方に対しては言い方悪いのかもしれないけどこれを教訓に学んだ人は多いと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ