噂や悪口が大好きなママの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 10:22:42

    顔みたらわかる。性格や意地の悪さは顔に出る。

    • 26
    • 19/01/23 10:28:14

    すんごい情報屋な人ほど噂や悪口もすんごい。

    裏と表の差が激しい
    口軽い
    自分の子供第一で過保護

    • 34
    • 19/01/23 10:29:47

    年中マスクしてる人
    子供もマスク

    • 4
    • 19/01/23 10:29:52

    年中マスクしてる人
    子供もマスク

    • 3
    • 19/01/23 10:34:22

    >>41
    手袋着用

    • 2
    • 19/01/23 10:35:43

    背がでかい
    マスク
    保育士

    • 10
    • 19/01/23 10:41:45

    人畜無害そうな雰囲気で、にこにこしてるけどガッツリ言う人もいる。
    こういう人たち悪い

    • 20
    • 19/01/23 10:46:05

    話し方に勢いがある人
    何でも言わないと気が済まない人
    おかっぱ、黒髪

    • 30
    • 19/01/23 10:47:34

    小太り、背が小さめ、華やかさがない、群れてる、陰湿な雰囲気、人が通るとジロジロ見る。

    • 19
    • 19/01/23 10:49:34

    いつもニコニコ誰にでも話しかける人。実は裏ですごい。

    • 26
    • 19/01/23 10:54:42

    犬飼ってる、干渉好き
    犬飼ってる=干渉好き。散歩のときジロジロ。
    首突っ込みたがりや他所の観察たまらなく好きだよね。

    • 5
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 10:54:49

    タレ目
    マスク
    一人じゃ行動できない

    • 8
    • 19/01/23 10:56:51

    会話が聞き取り調査みたいになる

    そこまで詳しくない他の親子のことを、根掘り葉掘り聞いてくる
    その場にいる他の人達はもう飽きてるのに、ひとりだけしつこい

    「わからない」って何度も言ってるのに、「家が○○ならあの人知ってるよね」と他に詳しく知ってる人を探そうとする

    探偵か刑事なの?

    そこまで他人のことに興味持つってすごいよ
    私はお金貰ってもイヤだ

    「悪い人じゃないんだけどね」
    「せっかく良い子なのにかわいそうだよね」
    「もったいないよね」
    「別にいいかもしれないけど、うちでは絶対有り得ないわ」
    「絶対噂になってるよね」

    ↑いつも言ってる
    噂して言い触らしてるのあんただよ?

    • 18
    • 19/01/23 10:57:17

    話をしていると顔の距離が近くなる。
    口に泡がたまる。

    • 9
    • 19/01/23 10:58:35

    最初は、聞いてもないのに地域のやたら詳しい話から始まる人は要注意。
    頼りになると見せかけ。

    友達が~、知り合いが~って引き出しが他人で話し出す人も。

    あれ?ここまでで自分の話や旦那の話出てない、みたいな。
    外見は普通だったりするよ。

    • 19
    • 19/01/23 10:58:49

    ガリママ
    身なり綺麗め
    お高くとまってます的な感じのママが一番マウント激しくて見下しも性格も悪い

    • 13
    • 19/01/23 11:01:02

    小太り
    30半ばなのに、まつ毛バサバサで色黒
    子沢山
    バツイチ
    下品
    子供がエグザイルみたいな頭

    • 5
    • 19/01/23 11:01:41

    ママスタやってる

    • 6
    • 19/01/23 11:01:51

    ブス

    • 7
    • 19/01/23 11:02:00

    先生や地域のことをよく知っている人。

    • 24
    • 19/01/23 11:02:17

    デブ、特に顔が二重アゴで頬がブルドッグみたいに垂れ下がってる
    40代半ばくらいで、長年専業主婦やってる
    子供が小学生になってパート勤務始めるも、長続きしないですぐ辞める
    旦那さんが殆ど家にいなかったり、土日仕事だったりで母子で暇してる
    子供は一人っ子で高齢出産

    • 3
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:02:44

    デブ
    目立ちたがり
    40
    初対面の人に年齢聞く

    • 20
    • 60
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 11:02:47

    30代後半から40代前半
    眉毛が細くて、上にあげてる
    怖い顔

    • 16
    • 19/01/23 11:03:02

    顔が歪んでる。
    元からなのか表情なのかわからないけど、なんか歪んでる。

    • 8
    • 62
    • カレンダー
    • 19/01/23 11:03:14

    とにかくやっかみが凄い。
    綺麗目だったり、若かったり、生活に余裕がありそうだったり、とにかく自分より恵まれてる人への妬みを周りに吐いている。
    負が服着てあるいてるみたい。

    • 26
    • 19/01/23 11:03:17

    このトピにレスしてる方々

    • 3
    • 64
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 11:05:32

    澤田、野々●、加藤、石川

    • 4
    • 19/01/23 11:06:06

    >>62
    ボスママ、自分より若くてお金持ちのママへの嫉妬メラメラ過ぎて怖いよねw

    • 16
    • 66
    • カレンダー
    • 19/01/23 11:06:41

    好きな人にはめっちゃ優しい

    • 12
    • 67
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:09:40

    >>59
    わかる!凄くわかる!初対面で歳聞く人

    • 17
    • 19/01/23 11:12:49

    ガリガリ

    • 6
    • 19/01/23 11:13:14

    付き合いがベッタリな人達。
    あっさりして自分を持ってる人がいいんだと、学んだわ。

    • 19
    • 19/01/23 11:14:16

    >>62わかる!わかりすぎるー!本当当たってる!

    • 7
    • 19/01/23 11:15:17

    いつも4.5人で行動

    • 16
    • 19/01/23 11:16:42

    猫背
    第一印象はめっちゃ良い

    • 1
    • 19/01/23 11:17:38

    >>63
    それはない。共感してる人ゼロw
    全く説得力ない。頭悪い

    • 5
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 11:18:26

    物静かな感じの一人でいる人とライン交換したら他の親子について根掘り葉掘り聞いてきたよ

    • 1
    • 76
    • コタツでみかん
    • 19/01/23 11:19:24

    私やん。悪口は言わないようにしてるけど噂話大好きww

    • 5
    • 19/01/23 11:22:10

    >>42
    意味不明

    • 2
    • 19/01/23 11:22:30

    誰とでも話すし、良く褒める。

    でも裏では親はもちろん、人の子どもの容姿にまで悪口言ってた。

    • 8
    • 19/01/23 11:22:53

    子持ちの占い師

    • 0
    • 19/01/23 11:31:48

    こどもがツリ目で我儘な女の子

    • 10
    • 19/01/23 11:32:44

    >>59
    私もその条件に当てはまる人に初対面で歳聞かれた。答えた流れで私からも聞いたらいやいや何言ってんのwってはぐらかれた。家賃や旦那の職場も詳しく聞かれた。

    そのお母さんはスポーツやってたけどおばちゃんになっても体育会系の人も地雷多いと思う。

    • 8
    • 19/01/23 11:33:02

    世話焼き、依存体質。ひくほど必要以上につるみたがる。
    根掘り葉掘りしつこくて、引き際がわからない。
    旦那が自由過ぎる。
    子どもの表情が暗くて、癖がある。

    • 18
    • 19/01/23 11:34:39

    私の知り合いだからなんの参考にもならないけど
    外見→バブル、口紅の色が濃い。
    話し方→早口
    年代→40半ば?
    第一印象→最初から敬語じゃない。

    • 11
    • 84
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:36:13

    >>80
    近所にいる。母親も皆さんが書いてるのに殆ど当てはまる!親子揃って悪口ばっかり。そしてうその内容も周りに言いまくる

    • 12
    • 19/01/23 11:50:51

    初対面や顔見知り程度でもやたらと過剰に丁寧な挨拶や余計な親切をしてくる人。
    声がでかい。
    普段は口だけ異常に常識ぶるけど自分や我が子が優位に立てなかったり、周りが優位だと周りを陥れてまで非常識な事を平気でやる人。

    • 15
    • 86
    • 生クリーム
    • 19/01/23 11:53:54

    話し方に特徴があって年代の話出す人。

    懐かし~!ってレベルじゃなくて
    あの頃は~なんて十数年前の話を普通に何かしらに関連づけて話す。

    需要無いことを嬉しそうに話す。

    • 9
    • 19/01/23 11:55:47

    香○くんの お母さん

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ