男の子ママにはわかんないんだよね。

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/01/22 13:55:19

日曜にウチの娘、小2が家の前の道路で遊んでて、同学年の男の子にぶつかられて
額に怪我したんだ。病院行くまでもなかったけど、擦り傷。
そしたらその子のママ、小さい、安いお菓子もって謝りにきたけど、
女の子に怪我させるって事がどういうことかわかってないよね?
しかも顔に怪我だからね。男の子だけのママにはわかんないんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 13:57:30

    男の子でも顔に怪我させられたらブチギレるよ

    • 34
    • 19/01/22 13:58:22

    歩ってぶつかったの?

    • 0
    • 19/01/22 13:58:30

    そのママに言いなよ。

    • 8
    • 19/01/22 13:58:31

    男女いるけど分からない。
    顔に傷な残るようなケガならショックだけど擦り傷くらい気にならない。

    • 13
    • 19/01/22 13:58:43

    あらまぁ、その相手のお子さん気の毒だわ。もぅ主の子とは怪我させたら面倒だから遊んじゃいけませんと噂になるね。

    • 23
    • 19/01/22 13:58:49

    道路で遊ぶとか頭悪い

    • 25
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/01/22 13:58:57

    まぁ確かに女の子の顔と男の子の顔じゃ反応違うよね。

    • 2
    • 19/01/22 13:59:43

    そういう考え方がもうね。。
    男の子でも女の子でも顔に怪我なんて嫌でしょ
    男の子だけって言っても、母親自身は女性なんだから分からないって事もあるわけない

    • 15
    • 19/01/22 14:00:44

    道路族やめろ

    • 17
    • 19/01/22 14:01:54

    >>8同意。

    我が子は女だから何してもいいと思ってるモンペを思い出した。

    • 10
    • 19/01/22 14:01:56

    病院行ってないの??

    • 3
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 14:02:13

    女の子だけのママってすぐそういう考え方するよね。

    性別関係なく我が子は大切に育ててますから。

    • 26
    • 19/01/22 14:03:15

    一緒に遊んでて、そのの子が後ろ歩きしてて一輪車の娘にぶつかったらしい。

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/01/22 14:03:46

    子どもって本当に傷の治りが早いよね。若いって素晴らしい。子ども男女いるけど、かすり傷程度ならそう思っておしまい。

    • 11
    • 19/01/22 14:04:21

    私なら誠意を持って謝ってくれたらもうそれでいいと思うよ。
    うちの子はクラスの男子に上履きで顔を蹴られたけど、学校側から謝罪があっただけで親御さんからは何も連絡なかったよ。

    • 7
    • 19/01/22 14:05:51

    保育園で男の子に鼻をえぐるかんじでひっかかれて傷痕残らないように病院行ったけど相手の親はなにもないよ。多分知らないかも。
    知ってても知らんぷりされてるや。
    ちなみに傷痕残ってる。

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 14:06:37

    うちの息子女の子に頭たんこぶ作らされたけどその母親から謝罪すらなかったよ。

    男の子には怪我させても問題ないと思ってるよね。女の子だけのママって。

    • 33
    • 19/01/22 14:07:38

    なんだろう。
    ママスタが道路族に厳しく、性別批判に敏感なことをうまく組み込んだつもりだろうけど
    ……。

    • 12
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 14:10:08

    顔に何針か縫うような怪我だったの?
    男の子はわざとぶつかってきたの?
    そうじゃないなら私ならば、まず道路という誰でも行き交う場所で通行人の邪魔をした(下手したら遊びに夢中で自分の子が人様に怪我をさせる場合もある)事、怪我が擦り傷程度ならばお菓子持って寒い中謝罪に来なくて大丈夫なのにって逆に申し訳なくなるよ。
    我が家女の子2人だけど主の気持ちは全く理解できない。

    • 11
    • 19/01/22 14:12:37

    謝罪の菓子折りが700円で憤慨してるんだよねw

    • 6
    • 19/01/22 14:12:41
    • 3
    • 19/01/22 14:12:48

    うわあ、男の子ママだけど、こういう考えの女の子ママのいうこと理解できない。
    性別はちがうけど、関係ないわ。

    • 13
    • 19/01/22 14:28:31

    そんなのお互い様じゃん。
    自分は悪くないと思ってるの。
    どっちも遊んでたのに?

    私だったら
    菓子折りなんて逆に申し訳ないし
    お互い様だから
    こちらもすみませんって言う。

    • 8
    • 19/01/22 14:28:51

    >>17
    うちは女の子から顔に、引っ掻き傷
    男の子だから顔だろうと傷が付いてもいいだろうと思われているのか、うちも先方からの謝罪はなかったよ。
    瞼にも引っ掻き傷が付いてた。
    その子は普段から、お砂場遊びをしていたら頭から砂をかけてきたりする子だし、担任からも何かと怒られているけど辞めないしで流石に他の子と遊ぶ様に言った。

    • 0
    • 19/01/22 14:30:37

    あえて、そうしたのかもね。
    主の子供の顔は、その安いお菓子相当なのかも。
    きちんと謝罪するに値しない主宅なんだよ。

    • 10
    • 19/01/22 14:30:44

    関わらせたくない、うちの子は・・

    • 12
    • 19/01/22 14:31:52

    こんなお母さま面倒くさーい!皆思ってるだろうね。

    • 7
    • 19/01/22 14:34:39

    男女関係ないね
    無視しないで、謝りにきたのは悪い家の子では無いなー

    • 10
    • 19/01/22 14:34:41

    こういう親の娘は嫁にいらないなー。

    息子も娘もいるけど理解できない。

    菓子折り持って謝罪に来ているのにまだ言うなんて。
    子供だから仕方ないでしょ、そんなの。
    自分の娘がわざとじゃ無くて怪我させたら100万位包むんですかね?

    • 14
    • 19/01/22 14:35:22

    ウチの娘だけが悪いんじゃないよね、その子の一緒に遊んでたわけだから。道路で。

    • 1
    • 19/01/22 14:36:42

    持ってきたお菓子の金額を調べた人ね

    • 6
    • 19/01/22 14:37:12

    お前の娘どんだけだよ偉そうに

    • 6
    • 19/01/22 14:38:04

    どんな怪我かと思ったら擦り傷か

    • 2
    • 19/01/22 14:38:07

    怪我したなら
    どっちも悪いよ。

    • 1
    • 19/01/22 14:38:40

    いくらのお菓子だったら満足した?

    • 3
    • 37
    • カレンダー
    • 19/01/22 14:38:45

    わたしにも娘がいるから、顔の傷に敏感なのわかるけど、
    私は自分の息子が友達から顔に傷つけられて(8年経っても消えない)かなりショックだったよ。
    女の子だろうが関係ないと思う

    • 6
    • 19/01/22 14:39:05

    お金だったら良かったのかな?大事に大事に娘を育てなさいよ

    • 3
    • 19/01/22 14:39:49

    >>13
    道路で一輪車って危ないね。

    • 6
    • 19/01/22 14:40:28

    >>31
    なんだ、釣りか。
    道路で遊ばせる主も悪いわー!なんて流れにはしないよ。
    下手くそ。

    • 1
    • 19/01/22 14:41:09

    >>31そうだね。一緒に遊んでたんだからどっちも悪い。擦り傷程度で騒ぐ程の事でもない。

    • 3
    • 19/01/22 14:46:10

    じゃあ、どうしてほしいの?
    お菓子の値段が不満なの??
    子ども同士で遊んでてケガするなんて、しょうがないことだよね。
    わざと顔を狙ったわけでもあるまいし。
    うちは娘3人だけど、主の気持ちがまったく理解できない。

    • 3
    • 19/01/22 14:47:33

    自分の子がいつ誰にケガをさせてしまうかもわからないのに
    よくそんなこと言えるね。すごい不思議だわ。

    • 5
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 14:47:41

    可愛いお顔の娘さんだったらかなり焦って懸命に謝罪する。
    きっと主のとこは、まあ大した怪我じゃないし大丈夫でしょって思わせるくらいのレベルだったんじゃないの?

    • 2
    • 19/01/22 14:48:16

    たかか擦り傷で騒ぐなよと思っちゃうけど。
    女の子3人のいるけど

    • 6
    • 19/01/22 14:48:57

    男の子はわざとじゃないんでしょ?
    お菓子持って謝りに来てくれただけでもちゃんとしてるじゃない。
    小学校低学年での怪我なんてお互い様。
    主はどうしてほしいの?怪我させたくなかったら家で遊ばせとけば?

    • 12
    • 19/01/22 14:50:06

    もうさ、家から出さない、誰とも遊ばせない、はい、解決

    • 20
    • 19/01/22 14:51:01

    分かるわー。
    男の子って周囲見渡さないからね。私も年長の男の子に2歳の娘倒された。
    男の子ママはあっけらかんとしてるの、殴ってやりたかったわ。

    • 1
    • 19/01/22 14:52:41

    >>32
    >>22 これだよね
    またトピ立ててまで、しつこいよね。

    >>36
    5000円以上の菓子箱プラス、お見舞金1万くらいなら納得したんじゃない?
    あと顔の怪我に対する精神的、慰謝料も欲しかったんじゃない?
    って言われても仕方ないくらい、しつこいなーという印象しかもはやない

    • 4
    • 19/01/22 14:52:49

    先日、似たトピみたよ。
    お菓子の額にケチつけてなかった?

    • 9
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ