男の子ママにはわかんないんだよね。

• なんでも
    • 109
    • お年玉
      19/01/22 16:57:51

女の子ママは男の子に怪我させたらどう思うんだろう。
    うち男の子ばかりだから、女の子と遊んで怪我して帰ってきてもアレコレ言わないんだけど(あんたも余計なことしたからじゃないの?と思ってるから)

ただ、下校中に息子に「ねぇー!」って呼びかけながらパーカーを振り落として頭にたんこぶと切り傷作って帰ってきた時と(相手の子には悪気はないのはわかるけどね)
    お友達複数と鬼ごっこで遊んでて女の子と同じ方向に逃げた時にその子とぶつかって押されて植木に突っ込んで指骨折した時は、大丈夫でしたか?とかの一言はあってもいいのになーと思った。
    どちらも同じ女の子。

私も言った方が良かったのかもしれないけど、、男の子親は命に関わるようなこととかがない限りはそこまで表立った行動はしない傾向はあると思う。
    まぁ、女の子が親に話してないんだと思うけどね。
    自分が嫌なことされたりしたら学校とか親とかにはすぐ言うけど、したことは言わなかったり、うまく隠す子が多いのかも。
    その子の親は、少しのことで学校とかに出てきたりするから、親子揃って周りの人たちから印象よくない。
    うちの子とトラブルになってなんか言われたら上記の出来事のことに触れようかなーと思ってるけど、今のところ、うちには何も言ってきてないからそのまんまだわ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません