おやつ上げすぎかな?

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 19/01/22 10:42:51

3歳娘。春から幼稚園。
朝ごはんの後10:00くらいにゼリー(こんにゃくゼリーサイズ1個)とか果物とかドライフルーツ。

15:00におせんべいとかラムネとかチョコとか飴とか好きなお菓子を選んでもらう(総量はコアラのマーチ1箱分くらい)。

夕飯の後デザートとしてアイス(ファミリーパックのアイス1個)とか果物。

体重は標準だけど、なんか一日中おやつ食べてる気がする。
こんなもん?デザートなんて上げてない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:48:42

    >>1
    そっか、気をつける!

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:49:13

    >>2
    うん、朝からずっとおやつ食べたいって言うからこれでも一応「ご飯食べたら」と言い聞かせて。

    • 0
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:49:25

    >>3
    そうだよね!ごめんなさい!

    • 0
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:49:57

    >>4
    ご飯嫌いだから、デザートで釣ってた…。
    2歳まで体重減っちゃって悩んでてさ。

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:50:06

    >>5
    すみません!

    • 0
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:50:21

    >>6
    15:00だけよね。ごめんなさい。

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:51:04

    >>10
    そうだよね、気をつけます。
    果物は朝食に出したりせず15:00におやつ扱いで上げてるの?

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:52:07

    >>14
    うん?このくらいの量を旦那さんが上げてるから肥満になったよって事?

    • 0
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:53:17

    >>15
    家になきゃ買いに行くって騒ぐから面倒でさ。
    家にあっても総量を決めてれば良いかなと思って。

    • 0
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:53:52

    >>17
    そうだね!
    とりあえず夕飯後アイスはやめようと思う。せめて果物にしよう…。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:54:47

    >>18
    あらそういう人もいるのね!
    どうやら私たちは上げすぎらしい。

    • 0
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:55:42

    >>20
    歯磨きはちゃんとするから大丈夫そう。
    歯医者ではお菓子よりジュースが虫歯になるって言われた。

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:56:30

    >>25
    すんごい動くんだよね…。
    幼稚園入ったら10:00のは無くなるからむしろ減りそう。

    • 0
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:58:56

    >>27
    うちは標準むしろちょっと痩せ気味な感じ。
    母乳の時はブクブクだったけど離乳食食べなくて痩せてしまって、そこからまだ復活し切れてない感じ。
    お菓子しか好きじゃないから「ご飯食べたらおやつ食べて良いよ」で釣ってきてしまった。

    • 0
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 10:59:25

    >>29
    肥満にはしないよ(笑)。
    むしろ標準ちょっと痩せ気味だよ。

    • 0
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:00:13

    >>30
    えっ!お菓子一切上げてないの!?

    • 0
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:02:43

    >>33
    あ、ごめん、書き方が悪かった!
    ゼリーか果物かドライフルーツ、アイスか果物って意味で、毎日アイス上げてるわけではないんだ!
    朝はゼリー一個で、夜はバナナ一本、とか、朝はリンゴ1/4で、夜はアイスとか、そんな感じ。

    • 0
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:03:06

    >>35
    たしかに!

    • 0
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:04:32

    >>36
    ありがとう。
    なんか誤解を招いてるかもと思ったんだけど、書いた中のどれかを上げてるって意味で全部上げてるわけじゃないです。

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:05:15

    >>37
    すごい!尊敬する。

    • 0
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:06:17

    >>40
    アイスは毎日じゃないよ!
    書き方が悪かった、ごめん。

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:07:47

    >>41
    時間によっては食べられる。半分の時もあるけど。
    18:30くらいから夕食が多いけど、お腹すいたって言って17:30とかに夕食食べたら、19:00くらいにバナナ一本食べて20:00に歯磨きする感じ。

    • 0
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 11:08:31

    >>45
    少食なんじゃなくて食事に興味ないのよ。
    だからおやつで釣って来た感じ。

    • 0
1件~23件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ