高齢ママってさ…子供を叱らないよね?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/22 10:25:19

この前会食で会った4歳の男の子。
口に含んだ水を人にかけたり、ツバを吐いたりして笑ってる。
うちの子たちもその光景にドン引き。
あまりに酷いので「それは人にしたらいけないことだよ」と伝えても全然響かない。
その子のママは「もう~ダメよ~」って笑ってる。

そのママに限ったことじゃないけど高齢ママって子供怒らない人多くない?
それは優しさでもなんでもないと思うんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒー
    • 19/01/22 10:26:03

    それ孫じゃないの?

    • 4
    • 19/01/22 10:26:38

    高齢とは限らないと思う
    視野が狭いね

    • 5
    • 3
    • カレンダー
    • 19/01/22 10:26:51

    若い母親だろうが中途半端な年齢の母親だろうが高齢の母親だろうが、叱らない人は叱らない、叱る人は叱る。

    • 10
    • 19/01/22 10:27:45

    すごいわかる。過保護のオバママばっかり。自然派みたいな人もそんな感じ。

    • 13
    • 19/01/22 10:28:00

    >>2
    傾向の話よ

    • 9
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 10:28:39

    あるあるだと思う

    • 5
    • 19/01/22 10:29:28

    >>4
    そうそう、怒らない自分寛大!と思ってるのかもしれないけど、そのまま野放したら苦労して嫌われるの自分の子供だよね。

    • 11
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/22 10:29:29

    高齢ママじゃなくてママ友軍団はおしゃべりに夢中で子どもをみてない。
    よくマックでいるよ。プレイランドで遊んでる子供が食べてる私達にちょっかいだしたり。親は見て見ぬふり。あれまじでムカつく。

    • 10
    • 19/01/22 10:29:50

    30代半ばママがそんな感じの人が多い。
    幼稚園に下の子連れてきて園内に放牧みたいな。
    付き添わないでママ友で集まってお喋りしてるの。

    • 8
    • 19/01/22 10:31:54

    すごーい分かる!!!
    クラス(年少)で遠足の時に息子が女の子に腕引っ張られて痛くて泣いたんだけど女の子の親は「ほらーだめよ~あはは~」みたいな感じでヘラヘラしてたからイラついた。 44歳で初めての出産、女の子なら可愛すぎて叱れないのかな?

    • 4
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:33:44

    自分が言われたことを逆の立場から立てるのいい加減やめない?

    • 2
    • 19/01/22 10:34:10

    >>10
    孫感覚かね。

    • 6
    • 19/01/22 10:34:20

    >>10
    44歳で出産?!そりゃ可愛いのかもね。でもさ可愛いからこそちゃんと叱って教えてあげないとね。それは愛情ではないと思うわ

    • 10
    • 19/01/22 10:35:21

    >>12
    孫感覚。確かに!

    • 5
    • 19/01/22 10:38:24

    >>11
    違うよ~妄想激しいな~

    • 6
    • 16
    • みかん    
    • 19/01/22 10:39:17

    隣の子供に昔つば吐かれた。洋服に。くせだからね!と話されたよヽ(*´∀`)ノ

    • 1
    • 19/01/22 10:40:46

    >>16
    ツバ吐く子って他にもいるんだ。初めて見たからドン引いたんだけど、、子供が人にツバ吐くキッカケってなんなんだろう?親がやってる…?

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 10:41:04

    視野が狭すぎ笑

    • 4
    • 19/01/22 10:41:35

    >>18
    だから傾向の話だって~高齢ママさん!

    • 10
    • 19/01/22 10:42:24

    そう?近所の悪ガキの親は若いよ。注意しないし
    親も???なところあって年齢関係ない

    • 8
    • 19/01/22 10:42:35

    確かに第一子を高齢で産んだ人ほど叱らないし、人が多いとこでヨチヨチ歩きの子野放しにして自由だよね。

    • 8
    • 19/01/22 10:44:01

    >>12おばあちゃんと遠足の来たの?いいねーとでも言ってやればよかったわ。44で産んだって自慢げに語ってるからね。春で娘5歳、お母さん49歳

    • 4
    • 19/01/22 10:44:45

    >>5よく言われてるけど私が見る限りは逆。高齢ママけっこう厳しい人多い。たまーにそういう甘い人がいるから目立つのかも。傾向としてはゆとり世代とかの若いママ(若くはないか)の方が叱らないし過保護だわ。

    • 4
    • 19/01/22 10:44:48

    >>13常識を知らない子どもになりそうよね

    • 2
    • 19/01/22 10:45:44

    >>22
    成人式は64だよね。

    • 4
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:46:19

    >>15
    そいつがたまたまそうだっただけじゃん
    いちいち火ぁ病らないでちら裏使えちら裏

    • 0
    • 19/01/22 10:47:05

    >>25高校生で定年退職…

    • 3
    • 19/01/22 10:48:23

    >>26
    ちら裏で充分な内容のトピに二度も足を運んでくれてありがとう!

    • 6
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:48:54

    >>23
    ねー
    たまたま付き合った人がそうだっただけの話を傾向でくくってまで叩きたいんだからね
    主みたいなゆとりはタチ悪いわ
    そうじゃない人の方が大多数だろうけど

    • 6
    • 19/01/22 10:49:05

    >>22うわぁ

    • 0
    • 19/01/22 10:49:38

    若い親みたいにガミガミ怒る場面がないから。

    • 0
    • 19/01/22 10:49:52

    >>28自覚あるなら削除依頼出しておけよ

    • 1
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 10:49:56

    >>28
    指摘されてくやしかったの?

    • 2
    • 19/01/22 10:50:16

    いるいる。感情的にならない余裕たっぷりでオトナなワタクシって感じ。
    「大人になってもこんなことしてる人いないから大丈夫よー(笑)」って謎の自信もってるタイプね。

    • 7
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 10:50:47

    主は傾向があるって言うけど年齢は関係ないと思うな
    たまたま高齢のバカ親が主の周りに多く目につくだけで
    若い親でも30才ぐらいでも色んな世代のママで叱らない人もいるし
    しっかりと頑張ってる人もいるよ

    私の近所はアラサー世代の親が多いけど
    ほぼ叱らない育児の人ばかりだからこういう人が最近は多いんじゃない?
    嫌な思いして以来近所付き合いしてないよ

    • 1
    • 19/01/22 10:52:09

    >>33
    また来てくれた!本当何度も来てくれてありがとうを

    • 1
    • 19/01/22 10:52:37

    >>26
    何て読むの?どういう意味なの?

    • 0
    • 19/01/22 10:53:08

    ここで感情的に否定してくるのは高齢ママなのかな。

    • 8
    • 19/01/22 10:54:59

    年齢関係ないよ。思えば私のまわりには若いママの方が叱らない人が多い。高齢ママで叱らない人がいるのも事実だし、母親の育ち方の違いでしょ?年齢なんてどうでもいい。人に迷惑をかけたら叱りましょう。

    • 3
    • 19/01/22 10:55:13

    うちの年長クラスの46歳の高齢一人っ子女の子ママ、44歳の女の子姉妹(年少に妹)は2人とも厳しい。しっかり育児しつつ楽しんでる感じ。どっちも良い人。

    • 3
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 10:55:35

    >>23
    高齢やわかいママ性格じゃない?

    • 0
    • 19/01/22 10:57:14

    >>40
    そういう人もいるんだ!私の周りが特異なのか

    • 2
    • 19/01/22 11:15:28

    特異とかじゃなくて主が知ってる範囲での傾向がそうだってだけ
    もうちょっと広く考えれば年齢は関係ないから
    色んなとこ行ってみたり見てみたら分かるよ

    • 0
    • 19/01/22 11:19:29

    年齢というより、
    叱るのがダメな子なんじゃない?
    (事情があって、怒るとダメなタイプの子いるよね。)

    4歳でそういう行動をするのは一般的ではない気がするけど……。

    • 0
    • 19/01/22 11:22:35

    >>44
    癇癪とかでなく?
    発達障害ということ?

    • 1
    • 19/01/22 11:24:38

    それ言うなら、今の若い親はスマホばかりみて、子供が何してるか見てないし、いけないことをしても気付いてないとなるわ

    • 7
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 11:25:18

    んなことしてりゃ高齢でも若いママでも普通は怒るよ。ただ主が変な人に会っちゃっただけ

    • 7
    • 19/01/22 11:28:25

    >>45

    会ってもない人の子の事情はわからないけど

    一般的な4歳ってそもそも教えられなくても人に唾かけたりしないと思うんだけど違うのかな?

    • 3
    • 19/01/22 11:30:18

    そうかな?むしろしっかり躾してるイメージあるけどな。
    私の周りでは高齢ママって高学歴な人多いから、教育熱心だよ。

    • 4
    • 50
    • あんまり関係ないと思う
    • 19/01/22 11:34:05

    あんまり関係ないと思う
    うちの周りの高齢ママさん達は
    品があって子供の躾もちゃんとされてるよ?社交的だから人前での
    挨拶とかマナーが良い印象

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ