高齢ママってさ…子供を叱らないよね?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/22 10:25:19

この前会食で会った4歳の男の子。
口に含んだ水を人にかけたり、ツバを吐いたりして笑ってる。
うちの子たちもその光景にドン引き。
あまりに酷いので「それは人にしたらいけないことだよ」と伝えても全然響かない。
その子のママは「もう~ダメよ~」って笑ってる。

そのママに限ったことじゃないけど高齢ママって子供怒らない人多くない?
それは優しさでもなんでもないと思うんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 10:28:00

    >>2
    傾向の話よ

    • 9
    • 19/01/22 10:29:28

    >>4
    そうそう、怒らない自分寛大!と思ってるのかもしれないけど、そのまま野放したら苦労して嫌われるの自分の子供だよね。

    • 11
    • 19/01/22 10:34:20

    >>10
    44歳で出産?!そりゃ可愛いのかもね。でもさ可愛いからこそちゃんと叱って教えてあげないとね。それは愛情ではないと思うわ

    • 10
    • 19/01/22 10:35:21

    >>12
    孫感覚。確かに!

    • 5
    • 19/01/22 10:38:24

    >>11
    違うよ~妄想激しいな~

    • 6
    • 19/01/22 10:40:46

    >>16
    ツバ吐く子って他にもいるんだ。初めて見たからドン引いたんだけど、、子供が人にツバ吐くキッカケってなんなんだろう?親がやってる…?

    • 1
    • 19/01/22 10:41:35

    >>18
    だから傾向の話だって~高齢ママさん!

    • 10
    • 19/01/22 10:45:44

    >>22
    成人式は64だよね。

    • 4
    • 19/01/22 10:48:23

    >>26
    ちら裏で充分な内容のトピに二度も足を運んでくれてありがとう!

    • 6
    • 19/01/22 10:52:09

    >>33
    また来てくれた!本当何度も来てくれてありがとうを

    • 1
    • 19/01/22 10:53:08

    ここで感情的に否定してくるのは高齢ママなのかな。

    • 8
    • 19/01/22 10:57:14

    >>40
    そういう人もいるんだ!私の周りが特異なのか

    • 2
    • 19/01/22 11:22:35

    >>44
    癇癪とかでなく?
    発達障害ということ?

    • 1
    • 19/01/22 11:48:28

    >>54
    え?泣かされたら文句言いにくるってこと?

    • 5
    • 19/01/22 11:55:49

    >>58
    だから何度も言ってるでしょ、傾向の話って。
    あなたは高齢なの?

    • 4
    • 19/01/22 11:57:31

    >>61
    37歳以降で第一子かな

    • 6
    • 19/01/22 22:09:40

    >>80
    確かにどちらもその傾向ありだね

    • 0
    • 19/01/23 10:04:35

    >>87
    37歳以降で第一子

    • 0
    • 19/01/23 10:46:17

    >>113
    すごい非常識だね。。呼んでないけどじゃなくて、ごめんないって親が謝るべきよね。
    唾を人にかける子が一定数いることに驚き。

    • 3
    • 19/01/23 10:46:49

    >>112
    ガミガミ怒るのも見てて辛いよね。
    怒るというか叱ることが大事なのかな

    • 0
    • 19/01/23 16:19:21

    >>119
    怒鳴る=叱る
    なんて思ってないよ。怒鳴らないのが物足りないなんて思わない。
    でも人に水かけたり唾かけたら「だめよ~」じゃなくて何故ダメかちゃんとしたトーンで教えてあげないとダメでしょ?ってこと。

    • 2
    • 19/01/23 16:24:26

    >>128
    怒ってたら私が注意した時もその子ハッとした表情すると思うんだよね。普段から怒られてない子ってすぐわかる

    • 1
    • 19/01/23 16:28:34

    >>132
    ね~謎に理想論ばっかりの上から目線だしね。

    • 3
    • 19/01/23 16:29:59

    >>127
    それを自由に見守る寛大な母と思ってるのかな?
    社会に出たら苦労するよね。

    • 1
    • 19/01/23 16:31:13

    >>121
    そうそう、結局苦労するは子供。わがまま放題友達が離れて行くのも子供。そしてその怒らない様子を見て周りのママも離れて行く。孤立家族の出来上がり!

    • 2
1件~25件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ