口元の産毛が濃い子無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 10:45:31

    >>55
    ゲロゲロが流行った年は、1990年ぐらい。
    あと、主は男かもね。暇な男。
    それかサクラ。質問の意図が明確ではなく、適当に戦わせたいんだな。

    • 3
    • 66
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 10:45:22

    婆のゲロゲロの方がゲロキモだよ

    • 3
    • 19/01/22 10:45:07

    >>63わかっているならなんで剃らないの?ちょっと不思議。
    それで苛められたら親の怠慢じゃないか?

    • 3
    • 19/01/22 10:44:39

    私自身生えてるけど、伸びてくると確かにゲロゲロだよ。普段はマメに手荒れするけど、寝込んだ後とかね。
    いざというとき持ち出せるか分からないけど非常用リュックにまで剃刀とマスク入れてる。

    • 0
    • 19/01/22 10:43:45

    うち服用してる薬の副作用でヒゲ濃いよ。眉毛も。薬の副作用でなってる子もいるから、ゲロゲロはやめてあげて。我が子なら何でも可愛いよ。

    • 1
    • 19/01/22 10:43:33

    >>53
    匿名でしかコメント出来ない人ってあなたですか?

    • 0
    • 19/01/22 10:43:31

    子ども相手に?なにいってんの?
    口ひげ生えたオバサンなら、そりゃ剃ったほうがいいかもしれんね。

    • 9
    • 19/01/22 10:43:12

    >>53
    婆になったら自分で剃れば良いだけだから怒り狂う必要ない。
    ズレまくりだね。

    • 0
    • 19/01/22 10:43:08

    主人気者

    • 0
    • 19/01/22 10:42:34

    >>52
    元夫とはいえそんなのと結婚していたなんて、あなたの程度も知れたものね。

    • 3
    • 19/01/22 10:42:05

    毛なんて皆んな生えてるだろ?
    いちいち人のこと言う暇あったら鏡見てみろよ!
    なにがゲロゲロだよ、良い年してみっともないなぁ。

    • 7
    • 19/01/22 10:41:48

    >>31肌のダメージが少ないようにワックスなんだけど。
    口の端がフサフサだから一、二センチ幅なんだけど、以前シェーバーで剃ったら2週間でフサフサに戻った!
    ワックスだと数ヶ月大丈夫。

    • 0
    • 19/01/22 10:41:27

    >>51
    だからね。
    ゲロゲロとか言ってるし、相当歳いってると思われる(笑)

    • 1
    • 19/01/22 10:41:25

    >>52
    遠目に見て生えていると分かる産毛は「ヒゲ」と言われても仕方ないよね。

    • 1
    • 19/01/22 10:40:02

    口髭生やした剛毛ババアが怒り狂ってるトピはここですか?

    • 3
    • 19/01/22 10:39:51

    元夫がそういう人だった。
    自身の体毛が薄い(でも頭髪はしっかり生えている)のが
    「他人より勝ってるポイント」だと思ってるようで、

    口元の産毛を 口ひげ と呼び、

    よく「あの女、口ひげ生えてるww」とヒソヒソ話してきた。


    確かに イジメっこタイプかも。
    高校の後輩と再会した時
    「やめてくださいよぉ」と言うのに
    言葉と足と体で
    執拗にイジっていたから。
    40代でだよ。



    • 1
    • 51
    • ウイスキー
    • 19/01/22 10:38:32

    ちょっと待てよ。

    このトピって、考えてみたら、ババアである主さんが産毛のある子供が大嫌い!というトピだね。
    最低の大人じゃん。主最低!
    こんなトピ、終了~!!

    • 5
    • 19/01/22 10:38:23

    >>42
    そもそも、年頃になったら教えてあげてとかそういうトピじゃないよね。
    主は産毛が濃い子無理、ゲロゲロって言ってる。

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/01/22 10:38:00

    >>39
    それおしゃれ関係なくチャラい路線の女だっただけでは。

    • 1
    • 19/01/22 10:36:35

    >>39
    それ単に自分の人生設計のミスじゃん(笑)

    • 4
    • 19/01/22 10:36:22

    剃ったら濃くなるのも…って発言を見ると「元がそもそもそんなに濃くないのでは?」と思う。

    • 0
    • 19/01/22 10:35:27

    インスタのすごい金持ちの子が小学校低学年か幼稚園からずっと脱毛通わせてるって言ってた
    たしか子供専用の脱毛だった気がする

    • 0
    • 19/01/22 10:34:31

    >>42
    頭が悪くなる上に、人の気持ちまでわからない子供になるらしいよ(笑)

    • 2
    • 19/01/22 10:34:30

    >>41
    同時に皮膚トラブルも増えてるって話。
    小3の娘が気にしてるから私も気になって調べたんだけど、やっぱ不安だわ。
    来年からカミソリ買ってあげようかなーとは思ってる。
    これも不安だけど。
    プールの時、辛いらしい。

    • 1
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 10:34:18

    その子も好きで濃いのではないよ
    剃ったら余計に濃くなるし

    • 1
    • 19/01/22 10:32:13

    「女の子なんだから身嗜みくらい人並みにさせた方がいい」って話をしてるだけなのに、「子供の本分は勉強!そんな事しなくていい!悪口言う方が悪い!」って、なんでこういう親って話が噛み合わないんだろう。
    普通に洗顔や歯磨きと同じように習慣として教えるだけなのに、どうして勉強の話が出てくるのか。ムダ毛の手入れをしたら勉強が手につかなくなるの?

    • 6
    • 19/01/22 10:31:50

    小学生の脱毛が増えてるっていうけど、需要あるよね。

    • 0
    • 19/01/22 10:27:01

    悪口言う方が悪いよ。相手の気持ちが分からないからね。小学生でもそのぐらい察するもんね。言う子は意地悪だよ。親の教育が悪いね。

    • 5
    • 19/01/22 10:26:50

    >>34
    それほんと思うわ。
    私はわりと早くからオシャレに目覚めたけど早くに結婚して所帯染みた20代を過ごした。
    一方、小、中、高ともさくて大学からお洒落し始めた妹はお金もあって、独身だからもうすぐ三十路だけど凄くキラキラして可愛くて若々しい。
    たまに嫉妬してしまうけど、自業自得だなって思うし、娘には妹みたいな人生を歩んでほしい。
    焦る必要はないよ、ほんと。
    スルースキルさえあればね。

    • 1
    • 19/01/22 10:26:39

    体の事を言うのは最悪だな。

    こんな人が居るからいじめがなくならないんだろうな

    • 10
    • 37
    • カレンダー
    • 19/01/22 10:23:31

    私自身が笑えるほど濃い(大人になった今はもはや薄い男性より髭レベルw)けど、美容とかの次元じゃないから「悪口言うほうが悪い」とかバカかと思うわ。

    • 4
    • 19/01/22 10:23:30

    >>32
    なんかもう残念すぎるよねw
    うちの娘はそうならないように気をつけよう

    • 0
    • 19/01/22 10:23:12

    私がそうだった(笑)から娘も3歳ふわふわ産毛ちゃん。
    小3の頃に隣の席の男の子に「腕毛濃っ!!!」って言われてそれからずっと産毛全部気をつけてるわ!!母のカミソリこっそり使ってたわ…
    娘にもいつかその日が来る前にやんわり言ってあげようと思う!!

    • 1
    • 19/01/22 10:21:27

    >>28
    小学生は美容より勉強。
    生えてたっていいのよ。悪口言う子供は頭悪い子。
    美意識についてはご家庭それぞれ。
    剃らなくていいよ。美意識はほどほどに。

    • 3
    • 19/01/22 10:21:23

    うちの子は生理始まってから脱毛通いはじめた。友達も行ってるって聞いて嘘だろ!?って思ったけどこのトピみてると毛の処理してる子多いみたいだし通っててもおかしくないのか

    • 1
    • 19/01/22 10:20:19

    >>25でもさ、高校生にもなったらいくら親がそんなでも本人が気にして小綺麗に整えるよね?
    そもそも本人が全くそういうに興味がないのだと思う。
    だって20代でもたまにいるし、そういう人。

    • 2
    • 19/01/22 10:19:27

    >>20
    え、5歳で抜くの!?
    シェーバーで剃ってあげたほうがよくない?
    肌へのダメージすごそう。

    • 1
    • 19/01/22 10:19:19

    >>27
    子供のうちから気にしてる子は既にそういう世間の声に触れてるから何も言わなくていいけど、年頃になっても全然気にしてない子いるよね?そういう子の事を言ってるんでしょ。

    • 1
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 10:17:03

    中学生ぐらいになると男女でそんな感じにならない?成長過程の一環だよね。

    • 0
    • 19/01/22 10:16:39

    >>25
    そういう家の親に限って「子供はそのままでも可愛いんだよ」とか言って娘にオシャレさせたがらないの多いよね。ファッションや美容に否定的なダサママなんて毒親みたいなもんだよ。

    • 2
    • 19/01/22 10:16:08

    >>25
    いやいや、子供のうちから気にしてる子が多いから言う必要ない。
    小さいうちからコンプ刺激したらそれこそひねくれてしまうわ。
    本人が気に仕出したらさりげなく教えてあげるのがベスト。
    ムダ毛に限らずね。

    • 1
    • 19/01/22 10:12:55

    体毛濃い子って、目がくりくりで睫毛長い子多いし、主みたいな性格ブスに攻撃されやすいね。絶対ブスなんだろうなぁ主。
    周りの可愛い子で主みたいなこと言う人いないもの。
    年頃になれば自分で処理するから大丈夫よ。

    • 6
    • 19/01/22 10:09:36

    可哀想だけど、こういう世間の声は聞かせておいた方がいいよ。特に女の子。
    年頃になる前にある程度の美意識を養っておかないと、せっかくの若くて綺麗な時期を無駄にしちゃうよ。
    親戚の子、もうちょっとちゃんと人並みに身だしなみを整えれば恋愛もできるだろうに、親が眉の手入れもした事ないような両親だから、高校生にもなって田舎の小学生みたいな服を着てるし、ダルマみたいな眉も口ヒゲも指毛もスネ毛も生やしっぱなし。髪の毛も母親が汚く切りそろえるだけで本当にみすぼらしい。

    • 4
    • 19/01/22 10:09:09

    >>22
    えー普通は言わないよ。
    子供でも言ってはいけないとわかるわ。

    • 3
    • 19/01/22 10:05:47

    こういう親の子供がいじめするのかな。
    言われなくてもうちの子は凄く気にして悩んでるからもう少ししたらなにかしらしてあげるつもり。
    今のとこ、主みたいな意地悪が周りにいなくて良かった。

    • 11
    • 19/01/22 10:02:36

    私が子供の頃に年下の女の子で口周り濃い子がいて、母親に〇〇は毛が濃いねって言ったら凄く怒られたわ。
    大人になってその子に合ったけど、モデルみたいで芸能人並みに美人でびっくりだった。

    • 3
    • 19/01/22 10:02:27

    体毛が濃い(男性ホルモンが多い)ほど優しい
    体毛が薄い(女性ホルモンが多い)ほど意地悪
    と、専門家が言ってたけど、このトピがそれを証明しているね。
    大人になったらエチケットだけど、子供にまで攻撃する主の性格やばいな。
    いい年したおばさんなのに情けない。

    • 13
    • 19/01/22 09:59:59

    >>13うちも笑
    眉毛も薄く繋がり気味…(T_T)

    でも睫毛も濃い!つけ睫毛みたいに長くてバサバサで羨ましくもある。口まわりの産毛は脱毛したらいいしね!
    今は5歳だから鼻毛用のワックスで抜いてあげてる。痛そうだけど、本人がひげってからかわれて悲しんでたから一瞬の痛みの方がマシなんだと。

    • 1
    • 19/01/22 09:59:37

    知り合いの女の子は眉間の産毛が濃くて眉毛が繋がってるように見える。

    うちの娘と息子は幼児期から鼻毛が出てる。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ