【悩み相談】クソの役にも立たない悩み相談

  • なんでも
    • 21
    • クソ
      19/01/22 04:06:23

    >>20
    マジで解決したいならカウンセリングをオススメするぜ。精神科じゃない、カウンセリングだ。どう違うかって言うとだな…これは場所にもよるが大体は
    精神科…病気を治す。薬や装置での治療が主。
    カウンセリング…話を聞いて相手が自分の力でより良い状態になれるよう誘導する。
    まぁこんな感じだ。真面目に書けば細かいところは違ってくるが一般的な捉え方ならこれで十分だ。

    自己肯定感が低いなら、それは恐らく環境に問題があんだろう。環境を変えてみたり、一日一善何かしてそれをノートに書いてみたり、何か出来ることを極めてみたり…詳しいことがわからねーから出来ることは腐るほど思いつくぜ。また気が向いたら詳しい相談してくれよ。クソの役にも立たない回答頑張るからな!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ