新築自慢ばかりするママ友

  • なんでも
    • 125
    • 和菓子
      19/01/21 12:53:26

    >>120問題なのは新しいかどうかじゃないよ。
    どんな素材、工法かだよ。
    15年前なら発砲ウレタンも多く普及してるし断熱に建築界全体で関心があった時代。
    15年前の戸建てがショボいってことではない。主の家の断熱方法知らないけどさ。

    ちなみに団地が暖かいっていうのは部屋の位置が関係してる。
    中層階で他の部屋に挟まれてるとほんとうに暖かいよ。
    それは素材がいいとかじゃなくて、他の部屋が暖かいから間に挟まれてる部屋が冷めにくいだけ。
    賃貸なら部屋の位置で暖房代もかわるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ