子供の頃母に「大好きだよ」と言われていましたか?

  • なんでも
    • 120
    • ジュース
      19/01/21 01:38:47

    >>103
    欧米人ならアイラブユーは自然な愛情表現だけど(というか食べ物だろうと犬だろうと車だろうりラブラブ言うくらい自然)親世代の日本人はむやみやたらに子どもに大好きとか愛してるって言わなかったと思う。

    明らかに冷たくされた・虐待されてた人は別として、普通に大事にしてても気恥ずかしいし違和感あるみたいな…私は団塊世代の母の四人目で、そんな大好き!扱いされた記憶ないけど幸せだったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ