一人っ子楽じゃないから!

  • なんでも
    • 59
    • 趣味の合わない雑貨
      19/01/20 21:06:59

    精神的にかもしれません。

    実家もなかったので、生まれてから幼稚園入るまでずっと、誰にも預けることもなく、夫婦だけで子供みてきて、(それが普通なのかもしれませんが^^;)寝てる時まで一緒の生活。

    近所の子たちは、幼稚園児だけど、いつも、兄弟で楽しそうに遊んでいて、親は家の中にいるんですけど、うちは、一人遊びをしないので、もうずーと一緒におままごとの相手したり、話し相手になってたり。1人で外に出すわけにもいかないし、ユーチューブやテレビ見せてないと、家事したり、1人になれないです。

    休日も、兄弟で遊んでるのを見ると、
    子供の相手しなくて、勝手に遊んでくれていいなぁと思ってしまいます。

    一人っ子は楽でいいわねーと言われるたびに、楽じゃないわ!と心の中で思ってしまいます。

    だからと言って、もう1人は産めません。
    5才離れるので、また一人っ子のように育てないといけないので。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ