• No.44

    19/01/20 00:39:40

    >>37毎回じゃないですよ。
    みんなの旦那さんも夫と地元の友達とか先輩後輩なので、他の家で集まるときは夫も含めて集まります。
    夏場のバーベキューは他の家でやったり、均等にやってます。

  • No.52

    19/01/20 00:49:38

    >>44

    でも、それはみんな旦那参加の場合だよね。
    問題は旦那抜きのときなのであって。

    他のおうちは主の家と同じくらいの頻度で旦那さんを実家に行かせて家を使わせてくれてるわけじゃないでしょ?
    旦那抜きの環境を整えて家で集まれるのは主の家だからなんじゃないかな?

    あと、主の感覚と義親の感覚って別ものだからね。やっぱり義親が困るというならそれは尊重すべきだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56

    19/01/20 00:58:30

    >>52
    他の家もご主人留守で集まることありますよ。
    義母は他で義母の友達がいて、夜はあんまり家にいない人です。
    義祖母が家事してます。
    困るとは言われてないです。義父は義祖母と2人でいるより息子と飲めるのが楽しみだって言います。
    義母が友達と外で飲むのと同じように、私も友達と飲みたい時もあります。
    頻繁には飲めませんが、同じです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。