洋服の断捨離、どういう基準でやりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 当選くじ
    • 19/01/19 22:17:34

    礼服は2セット、アウターは5着、とか自分で個数を決めて、お気に入りから埋めていく。個数内に入りきれなかった洋服は捨てる。
    捨てるにはは微妙ってやつはとりあえず違う保管収納箱へ。翌年の衣替えの時に開けてみて、着なかったならその箱ごと捨てる。

    • 1
    • 19/01/19 22:13:32

    >>4
    衣装部屋作れば解決

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 22:13:30

    >>4
    それでも捨てないと断捨離はできん!また着たくなったら新しいのを買いなさい。

    • 3
    • 19/01/19 22:12:42

    好き!そのシーズンになったら何度も来たい!って断言できるものと、絶対要る(仕事のシャツとか防寒用に必須みたいなものとか)と断言できるもの以外処分して見たらすごい楽になったよ。

    • 1
    • 19/01/19 22:12:00

    >>1これが当てはまらないんです。安物だとそうなんだけど、2~3年着なくてもまた復活して着るようになる服がちょくちょくある。
    なのでまた着るかもって思って捨てられない。

    • 6
    • 19/01/19 22:09:02

    着るか着ないか。
    着てないけど、でもなー!って思うものは試着するとだいたい「ああ、着ないわ」ってなる。

    • 2
    • 19/01/19 22:07:25

    >>1
    似てます。わたしも2シーズン着なかった物はどこかしら気に入らないとこがあって、取っておいても出番は来ないから捨ててる。
    高かったから捨てられないとか、思い出系は写真撮って(結局それも見ないけどw)さよなら~

    • 1
    • 19/01/19 22:03:57

    2年着なかったら
    綺麗なのはリサイクルショップに。
    あとは資源ゴミに出す。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ