バカバカしくてやっていられない

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/19 15:31:35

午前中出先で偶然中学の同級生に会ってそのままランチすることに。
他の友達も来て4人でランチ。
友達とランチなんて久しぶり。
でも行かなければよかった。

私兼業主婦で昼も夜も土日も関係ない仕事してる。
我が家はお金の管理は旦那がしていて。
金庫で管理していて私は暗証番号知らない。
私はお小遣い3千円もらうだけ。
10万稼いで3千円。1割にも満たない。

今日はたまたま出先で必要だったので別途1万もらっていて約1500円かかったんだけどお釣りは全て返さなければいけず使えないお金。

ランチをしてからカラオケに行こうって流れになったけど私はお金がないから行けず断る他ない。

断って帰宅しようと車に乗ったけどすごく惨めになって泣けてきた。
私だって働いているんだ!
そう思ってお釣りほぼほぼ全部買い物に使ってやった。

帰宅して旦那から一番最初に出た言葉は「おかえり」でもなく「ランチ楽しかった?」とかでもなく「お釣り返せ」

本当に惨めすぎて涙が止まらない。
誰か分かってくれる人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 19:20:50

    >>113
    鬼でしょ。旦那さんは、何か前科があるわけ?給料使い込んだとか、借金作ってあなたが返したとか。そうじゃなければ、自分が4000円でやれって言われたらどうなのよ。そのうち三行半突きつけられるんじゃない?

    • 4
    • 19/01/19 19:19:38

    働いて、同居して、お小遣い制度(三千円)で、モラハラ。
    なにこれ…

    給料が現金支給で、旦那同伴で受け取る。
    なにこれ…

    なにこれだらけ。

    • 8
    • 116
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 19:18:24

    >>108
    給料4000円なら小遣いは400円だねw

    • 3
    • 19/01/19 19:17:20

    >>63
    取り敢えず資金確保しないと、何もできないよね。旦那は、それを分かっていて、お金を主に渡さないんだね。役所に自治体でやっている弁護士の無料相談がないか聞いてみたら。

    • 1
    • 114
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 19:16:08

    主、子供の為にも強くなって欲しいわ。
    本当の話ならとんでもない事よ!
    主が真っ当な主張をして、もしも旦那さんが暴力を振るうようなら
    警察呼んで診断書取って刑事告訴してやりなさい。
    示談や夫婦間の話し合いが成立してから告訴取り下げすれば
    犯罪者にはならないから。

    • 2
    • 19/01/19 19:12:27

    >>108なにが鬼なの?来月からさらに減額する予定なんだけど!

    • 0
    • 19/01/19 19:11:28

    むしろウチは財布別々、、、
    長く付き合って結婚したから、
    特に変えようと思ってない!

    • 0
    • 111
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 19:11:16

    女ってだいたいが結婚した相手で人生決まるよね。
    勿論、例外もあるけど。

    今更だけど戻れる実家もないような人は結婚相手はよくよく慎重に見極めなきゃ

    • 6
    • 19/01/19 19:07:53

    ひどい!!
    そんなの悲しすぎる!!
    もっと強気に出てもいいと思う。

    • 7
    • 109
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 19:07:40

    >>106妻が旦那の給料管理して締め上げるのはいいんだよ。旦那がやると経済DVだけど

    • 2
    • 19/01/19 19:06:28

    >>106
    給料4000円?小遣いにしても鬼だわ。

    • 3
    • 107
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 19:05:11

    旦那ばかりいい思いしてるよ。これからは、二人で管理しようって言って、旦那のお金の使い方も突っ込むくらいにした方がいい。取り敢えず主の稼ぎは、自分で管理するように主張しないと。

    • 2
    • 19/01/19 19:03:09

    >>91確かに。うちは私が主の旦那の立場だわ。旦那の給料4000円ww

    • 0
    • 19/01/19 19:01:41

    もう、お金預けるのやめたほうがいいよぉ、、
    やめれないのかなぁ、、
    辛い、悲しい、、
    生きてるんだから、楽しまなくちゃ!!
    落ち込むなら戦おう

    • 2
    • 104
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 18:56:12

    主には人権ないじゃないの。
    なんでそんなのに甘んじてるの?
    人権侵害で出るとこ出なさいよ。

    • 6
    • 19/01/19 18:49:09

    いとこが主と同じで全部旦那の管理。食費は毎日1000円で旦那に残ったお金はレシートと一緒に返す。子供は2人いて下の子できた時おろせと言われたらしい。結局産んだけど下の子生まれて半年で離婚したよ。ずーっとお金関係は監視されててストレスで病気にもなったしね。主もどうにかならないかな。かわいそうだわ

    • 3
    • 102
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 18:40:07

    実家は?
    まぁ大抵こういう主って、両親亡くしてて頼れませんって言うんだよね。

    • 4
    • 19/01/19 18:29:43

    わかる。
    私もお金ない。
    でも離婚したらもっと大変なのかなとも思う。

    • 1
    • 19/01/19 18:17:05

    最初から見たけどひどい旦那だわ。
    子供のために別れたく無いって気持ちは少しは
    分かるけどさそれは離婚しても良いレベル。
    夫婦でいる意味ないと思う

    • 6
    • 99
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 17:59:01

    弁護士の無料相談行ってくれば?離婚してもお金は共有財産だからまとまったお金手に入れられるんじゃないかな?精神的な苦痛も与えられてる訳だし、慰謝料請求もしよう。家も売って半分現金をもらう。モラハラ夫のところで子供も育てられないから、親権もとれそうな気がする。何か行動起こさないと夫も分かってくれないよ。頑張れ!主さん。

    • 2
    • 98
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 17:58:34

    必死にフリマやる人ってこういう環境の人多いんだろうな

    • 2
    • 19/01/19 17:55:27

    >>94主さんじゃないけど、報告するけど楽しかったとか言われない。

    • 0
    • 19/01/19 17:53:29

    稼ぎ少ない男ほどお金にがめついし、うるさいんだよね。

    • 11
    • 19/01/19 17:50:42

    そんなんなのに別れないってなんだかんだ言っても別れる気がないんじゃん。
    お金ないとかいう問題じゃない。
    別れようと思えばいくらでも別れられるし。

    • 11
    • 19/01/19 17:49:57

    ご主人に友だちとランチしてくるって連絡してたの?
    じゃないと、ランチ楽しかった?の言葉は出るはずないし。

    • 0
    • 19/01/19 17:44:20

    >>89
    保険かけておかないと!

    • 1
    • 19/01/19 17:43:10

    今現在の一家の預金残高を教えてもらいなよ。主が稼いだお金をどのように管理しているか見る権利があるよ。夫婦の共有財産は、把握しておく権利があるよ。

    • 5
    • 91
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 17:38:04

    男女逆ならこういう(嫁が財布を握り、旦那は何十万稼いでも小遣い数千円、飲み会も行かせない)夫婦はいっぱいいるよね。

    • 5
    • 19/01/19 17:36:49

    世の中、信じられないくらい酷い夫がいるのね…

    • 8
    • 19/01/19 17:36:33

    旦那 早く死んじゃえばいいのにね

    • 7
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 17:35:45

    >>3私はその言葉にもムカつく。
    お釣りふざけんな
    10万丸々もらいなよ。あなたのお金

    • 3
    • 19/01/19 17:31:56

    なんのために結婚生活続けてんだろう
    わたしがこんなんなら、プツンと糸切れたら後先考えず子ども連れて家出ていくと思う
    役所なり何なりに相談させてもらってでもとにかく離れたい

    • 6
    • 19/01/19 17:31:31

    自分で稼いだお金くらい自分で使いたいよね!

    渡さないようにしたら?

    • 3
    • 19/01/19 17:26:25

    昼食代込みお小遣い3万円のオヤジと同じレベルだから、分かって貰えるかもね。

    • 0
    • 19/01/19 17:26:25

    >>83
    へぇ。自己破産経験者とか?すごい管理のされ方だから地元じゃ有名人だったりするのかな。

    • 1
    • 19/01/19 17:22:13

    >>82
    旦那同伴で手渡しなんだって。
    あり得ないよ。

    • 8
    • 19/01/19 17:20:40

    給料10万なら4万隠して6万って事にしたりできないの?自分の身は自分で守らないと。

    • 1
    • 19/01/19 17:18:12

    てかお金がなくて断るしかなくて惨めで泣いたとか自分がそうしてるんでしょ

    わたしなら仮に普段から旦那に言われてたとしてもカラオケいって帰ってなんか言われたら「は?」で終わるよ?

    給料だって一人で取りに行って、自分で管理すりゃあいいじゃん。
    親と同居ならDVはないんでしょ?
    なのになんでそこまで言いなりになるのか解らない。
    冷たいかもだけど主さん可愛そうだねとは一切思えない。

    • 4
    • 19/01/19 17:18:02

    横だけど、私もランチに行っても、楽しかったとか
    聞かれないし、美容室も行けないよ。

    • 1
    • 19/01/19 17:14:01

    悲しい。私も働いてるけど全額使います。

    • 6
    • 19/01/19 17:11:10

    釣りじゃなきゃ 経済的DV並み。
    嫁には厳しくて自分は多くのお小遣い。
    自分には甘い旦那。
    離婚したいなら調停離婚たてたらどう?
    調停と同時に法テラス使って
    弁護士立てるといいよ。

    • 7
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 17:09:37

    手当てに詳しくないけど、今10万稼いでたら、母子手当てとかで生活出来そうだけど。優先的に公営住宅入れてくれないの?
    本当に惨めだと思ってるなら動かなきゃ。
    そんな家庭で育つ子どもが不憫だわ。

    • 5
    • 19/01/19 17:07:22

    小学生並みのお小遣いとかひどいね
    美容院や洋服はどうしてるの?
    スマホ代は払ってくれるならカードで買い物は出来るとか?

    • 1
    • 19/01/19 17:01:57

    >>46
    じゃあアドバイスもいらないし
    離婚する気さらさらないじゃん
    なんなの?

    • 7
    • 19/01/19 17:01:21

    主さんのコメントのみ読みましたが、よく耐えてますね。主さんの夫は、主さんが離婚したくてもできないように、お金を管理しているのでしょうね。恐ろしい男。

    離婚するにはシェルターにでも逃げるしか手はなさそうですが、主さんは逃げたくない様子。一生飼い殺しにされてもいいんですか?
    離婚して母子家庭になることに罪悪感を持たなくていいんですよ。

    • 10
    • 19/01/19 17:01:14

    奴隷体質だね。今の旦那さんと別れたとしても、一生気を張ってないと何度も同じような人に引っかかるよ。

    • 7
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 16:54:30

    なんで言いなりになるの?
    主さんも信じられない

    • 13
    • 19/01/19 16:52:50

    結局別れる気もアドバイスされて行動にうつす気もないんだろうね。

    その結果でここまで縛られる様になってるんだから。

    ほんとに嫌ならいつまでもこんな状態でいないでしょ。

    • 11
    • 19/01/19 16:52:18

    ひどい!ひどい!ひどい!
    最低な旦那!
    私専業だからちょっと違うけど、うちだったら今月の家計分を全て私のストレスで使ったとしても、貯金もあるしお金なんて俺がもっと稼げばいいって考えだよ。というか、そう言われたよ!
    主婦に自由がないなんて、よっぽどの理由がない限り、ひどすぎる。

    • 9
    • 19/01/19 16:47:42

    別れたいなら離婚届両親の前で
    突きつけるぐらいしたら
    結局ドMなんだよ
    離婚するするいいながら1人になるのが
    怖くて自信無くて
    この状況に耐えてる自分に酔ってる

    • 11
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ