ダイソンかマキタかアンケート!

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/01/19 09:48:35

コードレス掃除機がほしいです。

ダイソンは吸引力あるけど重くて2.6kg。6万くらい。
マキタは吸引力そこそこ。重さは1.3kg。2万5千円くらい。

どっちも強で20分は動く。ダイソンはもっと長いかも?!音のうるささは同じくらいって書いてあった。

みんなならどっち買う?

  • 1. ダイソン 18 票
  • 2. マキタ 13 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • おせちの残り
    • 19/01/19 14:45:19

    マキタ

    サブで子供も使うなら軽いほうがいい

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 14:39:01

    ダイソン

    マキタからダイソンに変えた。
    マキタの10Vかなんかだったから吸引力が全然違った。階段もダイソンの方が私は掃除しやすい。ゴミもマキタの紙パックじゃないやつだったけどダイソンの方がすてやすかった。
    しかしサブならマキタでいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • 19/01/19 14:31:17

    マキタ

    ダイソン重そう

    • 1
    • 19/01/19 14:29:41

    マキタ

    我が家に両方あります。マキタは18Vならけっこうパワフルです。主さんはサブで使うとの事なのでマキタがオススメです。軽い、充電時間が短いというのはかなりのメリットですよ!特に階段や廊下などのフローリングはダイソンほどの吸引力は必要ないです。リビングで子供がお菓子をこぼしたりするならダイソンのほうが良く吸いますけどね。

    • 1
    • 19/01/19 14:19:44

    ダイソン

    ひとつ持ちならダイソンの方がいいと思う。
    マキタはあくまでサブの感じかと

    • 0
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 14:12:01

    あげます。

    • 0
    • 19/01/19 12:12:38

    ダイソン

    先日マキタからV10に買い替え
    もう最高すぎるよ
    4万5千円したけど、その値段の価値ある
    階段ならダイソンだと思う
    端まできっちりかけられる
    マキタはもどかしい感じするよ

    • 0
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 12:09:57

    マキタ

    ダイソン吸ったゴミ清掃だるい
    二台もてば?

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 12:06:31

    ダイソン、溜まったゴミって、固まってというか、まとまってますか?

    • 0
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 10:24:58

    ダイソン

    重さ気にならないけどなぁ。
    うちは二階用にマキタ欲しい。あのコンパクトさ良いわ

    • 0
    • 19/01/19 10:23:34

    ダイソン

    さすがの吸引力。

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 10:21:31

    みなさんありがとう。ダイソンは階段やるのに重いとネックかなぁと思って悩んでる。

    • 0
    • 19/01/19 10:19:11

    ダイソン

    マキタ使ってたけど、全然吸わなくてダイソンに替えた。もう戻れない。

    • 0
    • 19/01/19 10:18:09

    マキタ

    紙パック式が好きなので。

    • 2
    • 19/01/19 10:14:45

    ダイソン

    マキタはゴミだった。。。

    • 0
    • 19/01/19 10:12:26

    マキタ

    うちのラグはマキタで十分。一応コロコロもするけど満足してる。髪の毛なんかも綺麗に吸うよ。

    • 0
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/19 10:06:40

    ダイソン

    マキタは結局二度手間になる事が多いので、ダイソンに落ち着いた。

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 10:06:17

    ダイソン

    みんなが言うようにサブならマキタおススメだよ
    私はコード付きはナシでメインで使いたいのでダイソンv8使ってます

    • 0
    • 19/01/19 10:05:16

    マキタ

    普段はコード付き使ってるので
    子供がお菓子こぼした時などはマキタ
    軽くて使いやすいよ
    髪やカーペットの細かいゴミは吸わないから、そこはコード付きの掃除機使ってます

    • 1
    • 19/01/19 10:04:24

    マキタ

    サブならマキタで充分よ

    • 0
    • 19/01/19 10:04:11

    マキタ

    サブならマキタ
    職場にあるけど、サッと掃除したいとき軽くていいよ。

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 10:03:34

    ダイソン

    引っ越しとともに、CL182FDRFWとダイソンv10を購入した
    パッと使うならマキタ、きちんとゴミ吸いたい時はダイソン
    最初マキタ1階、ダイソン2階と思って買ったけど、ラグのある所のゴミがマキタだと吸わないので、マキタはフローリングしかない二階へ、ラグのある一階はダイソンとして使ってる

    メインの掃除機があって買うならマキタ良いと思うけど、コードレスだけを使うならダイソンだな
    マキタはかけやすいけど吸引力がね

    • 1
    • 19/01/19 10:03:13

    マキタ

    サブなら絶対こっち

    • 0
    • 19/01/19 10:03:01

    ダイソン

    ダイソン使ってる。
    今のは去年の秋に出た丸っこくて可愛いやつ。
    性能だとダイソンじゃない?

    • 0
    • 19/01/19 10:02:02

    マキタ

    マキタを使ってるけど本格的に掃除する時はコード式を使ってるよ
    マキタはトイレ、脱衣所、階段、テーブル下とか気になる時にちょこちょこと使う時に便利。
    サブで使うなら安いマキタで十分。
    家全体は吸引力なくて使えないけどね。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 10:00:29

    書きわすれましたがサブです。階段と2階(寝室、子ども部屋2つ、物置部屋1つ)用としてコードレスを使いたいので検討中です!子どもには自分で自室を掃除させようと思ってます。

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 10:00:09

    ダイソン

    マキタ使っているんだけど、吸引力弱い
    前はエルゴラピド、これもよかった

    • 0
    • 19/01/19 10:00:04

    >>7充電遅いかな?ダイソンも色々な種類あるから、それによって違うのかな?

    • 0
    • 19/01/19 09:59:09

    ダイソン

    吸引力が落ちない!ってのが本当凄い。

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 09:58:53

    両方ある

    使い分けしてるよ

    • 0
    • 19/01/19 09:58:51

    ダイソン

    トピタイ、タイマンに見えた


    マキタの掃除機使ったことないけど、ダイソン、重たく感じないけどなぁ。
    ラグとかの上だと、軽く持つと勝手に動いてくれるよ

    • 1
    • 19/01/19 09:58:09

    ダイソン

    現に使ってる。
    マキタも軽くて使いやすそうだけどね。
    でも布団掃除する時は絶対吸引力はほしいからダイソンからは変えないかな。

    • 0
    • 19/01/19 09:57:01

    ダイソン

    マキタから乗り換えた
    吸引力あるし凄くいいよー
    ただ充電遅い、その点マキタは優れてる

    • 0
    • 19/01/19 09:56:16

    エルゴラピードいいよ

    • 1
    • 19/01/19 09:55:56

    ダイソン

    両方あるけど、マキタはサブとして使うならまだ良いけど、メインとしては使えない

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 09:54:03

    マキタ

    ダイソン持ってるけど、期待するほどじゃなかった。音はそんなにうるさくないよ。
    マキタは使ったことないけど、シンプルで軽そうだね。

    でも次に買うとき、私は普通にコード付きの掃除機を買います。

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 09:51:52

    >>1
    物置にしまうので見えないです

    • 0
    • 19/01/19 09:50:29

    マキタ

    ダイソンから乗り換え

    • 2
    • 19/01/19 09:50:27

    ダイソン

    見えるところに置くならダイソン。
    見えないところに置くならマキタ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ