0歳男児衰弱死で28歳母親逮捕「ミルク買う金なくお湯」

  • なんでも
  • 海の幸
  • 19/01/18 23:22:08

 宮城県警仙台北署は18日、0歳男児にミルクを与えず衰弱死させたとして、母親の千葉侑(ゆう)容疑者(28)=仙台市青葉区=を保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕した。千葉容疑者は無職で「10日前からミルクを買うお金がなく、お湯を飲ませていた」と供述しているという。赤ちゃんは脱水症状と栄養失調で飢餓状態だった。

 逮捕容疑は、千葉容疑者は男児にわずかな飲食物しか与えず、飢餓状態になっても医師の診察などを受けさせずに放置し、18日に脱水症状や栄養失調で死亡させたとしている。

 同署によると、死亡した男児は昨年11月に生まれた双子の兄、楓翔(ふうと)ちゃん。17日午後、別居している実母が千葉容疑者の住む県営住宅を訪ね、痩せ細ってぐったりしている双子を発見、市内の病院に運んだ。弟は一命を取り留めたが、兄は18日朝に死亡した。

 同署によると、千葉容疑者には双子に加え、長男と長女の計4人の子どもがいるが、上の2人は児童相談所に預けられているという。

 千葉容疑者は調理師の実父と同居。実父は県警の事情聴取に「(赤ちゃんの異変に)気づかなかった」と話しているという。千葉容疑者は双子の父親について口を閉ざしているという。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 04:49:28

    >>372
    この美人誰?

    • 0
    • 19/01/20 05:03:35

    >>360
    レス先じゃないけど昔はよくあったみたいだよ
    ミルクなんてなかった頃は母乳がよく出る人から飲ませてもらったりお粥を擂り潰した汁を飲ませたりしていたらしい
    っていうかこの事件は根本解決しないとダメだわ
    このスレの話が本当なら子供を保護するだけで女性を保護するだけで終わったらだめだわ

    双子の父親を調べて原因を根絶しないと他にも被害者が出るよ

    • 5
    • 19/01/20 06:26:16

    容疑者の母親は赤ちゃんに清涼飲料水与えてたんだってね…

    • 5
    • 386
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 07:21:06

    >>383
    加害者、てかどこをどう見たら美人なのよ(笑)

    • 1
    • 19/01/20 21:10:04

    >>379
    まだ貰えてないでしょ

    • 2
    • 19/01/20 22:41:53

    ミルク買うお金もなかったみたいだけど、オムツはどうしていたのかなあ?

    • 0
    • 19/01/20 22:51:43

    児相の子供を引き取れないのに、自分は子供が育てられない事になぜ気付かずセックスをするのか。そして産んだのか。

    子供の父親はどうしてるのか。

    容疑者の同居父が気がつかなかったという不自然さ、同居してるのにミルク代すら貸してやれなかったのか、父娘孫と母は何故別々に暮らしてるのか。

    色々謎だけど…

    一つわかるのは、多分容疑者の父母の子育てはかなり酷いものだったのでは。

    だから、容疑者は本能で交尾や出産はできるけど、子育ての仕方が分からないんだろうね。
    自分がちゃんと育ててもらえなかったから。

    不幸が連鎖してるね。

    • 4
    • 19/01/20 22:54:13

    上の子児相にいるのに、何故また子どもを作ったのか。
    知的障害とかあるんじゃないかと、差別とかじゃなく思う。もう、動物的にしてしまうんじゃ?

    • 2
    • 19/01/20 22:59:39

    >>390知的障害がある子は、何も考えず本能でやっちゃうから狙われてやすいらしいね。私もこの人にはなんらかの発達障害があるような気がするよ。
    そして調理師の父にも。
    何かあった時の回避能力がないんじゃないかな。

    • 3
    • 19/01/20 23:07:02

    >>390
    いや、ないと思うよ。それで障害は違う気がする。。

    • 0
    • 19/01/20 23:10:06

    ここで逮捕されてよかったね。
    きっとこの双子も、無事でも数年後は児相行きだっただろうし、そしたらまた妊娠するよ。
    この母親。
    逮捕されるまでその繰り返し。

    • 5
    • 394
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 23:23:01

    ミルク代ならいくらでも出すから2ヶ月の赤ちゃん助けたかった。
    痩せほそっていく我が子を母親はどんな気持ちで見ていたんだろう。
    何の罪もないのに辛すぎるよ。

    • 2
    • 19/01/20 23:51:01

    お金出してあげるので、卵管結紮してください。

    • 1
    • 19/01/22 11:38:28

    うちの子なんてミルク作っても飲まないから1日300ccくらい捨てているよ
    いくらなんでも140は飲むかと思って作っても一口飲んでもうのまない
    こんな子もいるのにね

    • 0
    • 19/01/22 12:53:35

    保健師が訪問しなかったの?
    そして保健師もその家庭がおかしいと思ったら何回でも行かなきゃ
    前にもこんなニュースあったけど赤ちゃんが痩せているって病院でも保健師とかも気にならないのかな?
    予防接種に連れてこないとかさ

    • 0
    • 19/01/24 18:37:04

    宗教学んだ意味なし
    聖母マリア様が悲しんでるわ

    • 0
    • 19/01/24 18:56:14

    侑容疑者(ゆったん侍)、17日の15:50頃までツイキャスやってたみたいだけど、どういう神経?

    • 0
1件~17件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ