保育園の担任

  • なんでも
  • 匿名
  • 5leQ/GTP92
  • 19/01/18 19:44:19

2歳6ヶ月の息子が通う、保育園の担任の様子が、
最近明らかに、前とは違います。

他にも、
子供が『〇〇くん、おやつなーし!て言われて、今日おやつ貰えなかった』と何回か言っていました。
子供に、なんで貰えなかったのか聞いても、はっきり答えず、話を変えたりします。
担任からも特に何も報告もないので、ここ最近モヤモヤしています。子供が何か悪い事をしたのかもしれませんが、おやつをあげないとかはありえるんでしょうか?

他には、連絡帳も、園からの欄が未記入の事があったんですが、その事に対しても、先生からは特に何もいわれませんでした。
園長先生に相談してもいいものか、悩んでいます。
何が原因なのか、気にななります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • スイーツ
    • RHKpCs+Lb3
    • 19/01/18 21:17:50

    子供が言ってること鵜呑みにするタイプ?ww

    • 1
    • 8
    • コーヒー
    • vRiQIKRUNC
    • 19/01/18 21:17:29

    園長に話してラチがあかなかったら市の担当に行くし最悪転園させる。本人が食べられなくて残したなら仕方ないけど、罰でおやつ抜きなんて体罰と同じ。
    モンペにはならないよ!

    • 3
    • 7
    • かぼちゃ
    • gPxKNi9tMU
    • 19/01/18 21:16:54

    >>6
    言われると思ったw

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • +TPbbZ+yXJ
    • 19/01/18 21:15:45

    >>5
    普通じゃない?躾けなよ。

    • 1
    • 5
    • 謎の珍味
    • MKzWF8MB2W
    • 19/01/18 21:14:04

    私の子、給食の時間になっても遊びをやめなかったからって昼食抜きの日があったよw
    ビックリしすぎて反応できなかった

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 0+hTRUDxHU
    • 19/01/18 21:12:14

    園長の前に担任に聞いてみたら?

    • 2
    • 3
    • 和菓子
    • DSysQGPKtM
    • 19/01/18 21:11:04

    保育士だけどおやつ無しってあり得ない。もしそれが本当なら市に相談レベル。でも子どもの言うことだからわからないし、監視カメラがあるわけではないから証拠が無いもんね。
    主任の先生や園長先生に聞いても良いと思いますよ。

    • 6
    • 2
    • 年賀状
    • OKty6rRRl1
    • 19/01/18 21:09:29

    >>1
    この前公園で転んだことですら園長や主任からもお詫びの言葉があった。

    • 1
    • 1
    • 年賀状
    • OKty6rRRl1
    • 19/01/18 21:08:28

    未記入とかクラスでの対応が気になったときは即担任(うちの場合クラス5人の先生がいて全員担任らしい)に聞く。
    それでも不透明な感じなら園長に。
    でも今まで、クラスのことで担任からも言葉があったりしてよく先生同士で情報を共有してるんだなってしか思ったことがないから、主みたいな状況になったことない。
    必要なら、役所の保育園の窓口で相談もあり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ