これって嫌味言われた?

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/01/18 13:49:25

病院での出来事です。

先週検査をして今日その結果を聞きに行きました。
9時頃行ったら激混みで「お呼びするのは11時くらいになるかと思われます」とのことだったので一度帰宅して11時にまた来ますと言って帰りました。

ちなみに診察券も保険証も病院に置いたままでした。

ところがその間に急用ができてしまい診察は時間内に戻ることができませんでした。
(今日の診察は午前中のみです)

電話をして「急用ができてしまい診察時間内に戻ることができずすいませんでした。再度明日伺いたいのですが明日も午前のみでしょうか?」と聞いたら「午後もやってます」と言われたので「午後もやってるんですね!?何時までやってますか?」と聞いたら時間を言ってきたんですが、その後「まぁ保険証も診察券もこちらにあるんで分からないんでしょうけど~。明日も混雑が予想されますので時間に余裕持ってきてくださいね!」と一言。

この一言必要でしょうか!?(特に前半)
私にはすごく嫌味っぽく聞こえてもう病院変えようかなと思うくらい気分が悪くなりました。
ただ、最低限保険証を取りに行かなければならないのでどのみち一度行かなければならないんですが、、、。

結果だけ聞いて治療は他でしようかなと思ったり。

気にしすぎですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 14:32:39

    >>8
    2時間も待ち時間があるなら他に用ができたらそっち優先するのが当たり前でしょって思ってるの?
    私は診察券出したらどれだけ待ち時間があっても診察優先って考えだし、どうしてもの急用ができたらすぐ電話してキャンセルするのが当たり前だと思ったから主の方が非常識な迷惑患者にしか思えない。

    • 9
    • 19/01/18 14:27:03

    私は病院が、丁寧な受け答えに感じたよ。

    • 6
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 14:25:01

    >>14
    え、そんな事も思いつかなかったの?
    相手に迷惑かけておいて、嫌味言われたとか病院変えようかなってさ、逆ギレもいいとこだよ。

    • 4
    • 19/01/18 14:04:38

    流そう。

    • 1
    • 19/01/18 14:03:13

    >>9
    そうか、その可能性もありますよね。
    確かに急用できた時点で連絡するべきでした。。

    • 0
    • 19/01/18 14:03:03

    >>8急用って何?
    電話連絡出来ない程の急用だったの?

    • 9
    • 19/01/18 14:02:31

    >>8
    ならそれがわかった時点ですぐ連絡するよね、普通

    • 8
    • 19/01/18 14:01:32

    無駄に貴重品預かってる方の身にもなれよ。

    • 6
    • 19/01/18 14:01:18

    急用って何よ。すっぽかしはダメよ。

    • 14
    • 19/01/18 14:01:02

    >>7
    待ってたかもしれないね

    • 3
    • 19/01/18 14:00:48

    >>1
    2時間空いたんですよ。
    その間に急用できればそっち優先しますよ、時間もったいないもの。

    そういう意味かなぁとも思ったんだけど、「今日あと10分以内に来られますか?」って聞かれて戻れる距離にいなかったので「すみませんが無理なので明日再度伺いたいのですがお願いできますか?」と聞いた後明らか声のトーン変わって話し方も不機嫌そうなぶっきらぼうな感じに変わったので。。

    • 0
    • 19/01/18 14:00:35

    主のせいで帰れなかったりしてね。

    • 12
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/18 14:00:06

    嫌味だよ
    病院かえたら?

    • 1
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 13:59:06

    私なら午前で病院閉まる前に急用ができて行けなくなった旨を電話するかな。
    事後報告じゃなくて。

    • 12
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/01/18 13:58:11

    普通はその急用ができた時点で連絡するよね?あちらの言い方もどうかな?とは思うけど、今回は100%こちらが悪いんだから仕方ないよ。

    • 11
    • 19/01/18 13:57:55

    急用ってそんなに出来ることある?
    お子さんが熱出したとかなら分かるけど。

    • 2
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 13:56:28

    主の方がダメだわ

    • 11
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 13:54:09

    ちっせーな!
    診察券に診察時間が書いてあるから診察時間が何時までとか分からなかったんですねって意味でしょう?診察時間に戻れない方がどうかと思うわ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ