日本一性格悪い都道府県は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 14:56:21

    >>218
    意味不明
    大阪に生まれてから23年いましたけど?なにか?

    • 0
    • 19/02/16 14:56:20

    京都の人は言葉がキツイから苦手

    • 4
    • 19/02/16 14:56:11

    そもそも 生まれた県、大学時代の県、嫁いだ先の県しか住んでないから、それ以外の人の性格まではわかんないなー。あとは 旅行で行ったところだけど、旅先でそんな嫌な目に合わないしね~。
    知り合いには、いろんな出身県の方がいるけど、それは、県民性というよりその人の性格だもんね。

    • 0
    • 19/02/16 14:53:57

    >>215
    それ誰?
    あなた良く知ってるわね
    大阪の人なの?

    • 0
    • 19/02/16 14:53:43

    >>201の年賀状が大阪人嫌いで書き込んだのはよく分かった(笑)
    >>212の年賀状も同じ年賀状ならさらにウケる(笑)

    • 1
    • 19/02/16 14:52:50

    京都がぶっちぎりでしょう
    イジメの件数も毎年ワースト1位

    • 5
    • 19/02/16 14:52:37

    >>213
    まあ千葉市も東京から見れば田舎だろうからね

    • 0
    • 19/02/16 14:51:52

    >>209
    海原やすよともこだ!
    やたらと東京人を見下してコケにしてるの。
    見っともないよ。大阪の人

    • 0
    • 19/02/16 14:50:50

    ジュース自画自賛!!!!!

    • 0
    • 19/02/16 14:50:01

    >>212
    図星だった?w
    ゴメンね。

    同じ田舎者同士仲良くしよーよw

    • 0
    • 19/02/16 14:48:56

    >>209
    出たねお決まりの田舎者(笑)

    • 0
    • 19/02/16 14:48:51

    >>30童話の集まりだもん。

    • 0
    • 19/02/16 14:48:03

    >>199
    でもママスタではいつも東京に住んでる人はすぐそれ自体自慢して
    都内では当たり前的な発言多いし田舎を見下す発言山ほど見ますけどね

    • 1
    • 19/02/16 14:47:08

    >>201
    面白いw

    九州vs東京だったのに
    横から大阪が飛び入り参加ww

    あの女漫才師もやたらと東京人をネタに馬鹿にしてるよね。
    はたから見てたら田舎者の僻みにしか見えないや。

    • 1
    • 19/02/16 14:46:52

    こんなトピが一番性格悪いと思う。

    • 2
    • 19/02/16 14:45:50

    だったら横浜も負けてないよ!?
    どこの県出身なの??

    ヨコハマ~

    って答えるから(笑)

    • 4
    • 19/02/16 14:45:05

    >>204
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/16 14:45:00

    京都かな~
    完全に勝手なイメージですが

    • 5
    • 19/02/16 14:44:01

    >>200
    ユーは、性格悪くないんじゃない?正直者なだけな気がするわ

    • 0
    • 19/02/16 14:43:47

    >>201
    私もいちいち出しゃばってくる大阪人のそこが好きじゃありませーん。

    • 2
    • 19/02/16 14:42:47

    >>195
    たった一人の知り合いだけで県民性判断するってあり得ないよね
    ついでに姫路は神戸ではないしね(笑)

    • 2
    • 19/02/16 14:42:18

    >>197
    大阪人はこういうあなたのような東京人が大嫌いという事で~す

    • 2
    • 19/02/16 14:41:51

    >>199
    性格悪くてごめんね~~

    • 0
    • 19/02/16 14:41:00

    >>194
    そうそう。気が合う人はあうよね~
    東京の人でもいい人いるの知ってるし気があう人もいる
    でもあからさまに見下すというか、田舎者ってコンプレックス強いよねーみたいな言い方する嫌な人もいるからね~
    結局、どこの県だろうが人間性の問題よね~、

    • 4
    • 19/02/16 14:40:47

    宮城や福島の知り合いは、自分の県民性を卑下するよ。
    暗くて変な性格が多いって…
    もっと自信もって!と言いたい。

    • 1
    • 19/02/16 14:40:45

    >>196
    いつも東京を寄って集って言いたがる癖に何言ってるんだか(笑)

    • 0
    • 19/02/16 14:39:30

    >>194
    これこそ東京以外の他府県を見下してる発言そのものだという事に
    気づこうね

    • 1
    • 19/02/16 14:38:37

    >>147

    それは姫路とか無関係で、その友達が変な人なだけじゃない?

    • 2
    • 19/02/16 14:36:41

    >>192
    こっちは否定する気無いのに、やれ東京は〇〇ですよねーって言ってくる人達が不思議。
    堂々と地元の〇〇良いですよ、ぜひ!って言ってくれる人とは気が合う。

    • 2
    • 19/02/16 14:36:40

    >>185
    大阪は一見言葉もあれだしとっつきにくいイメージだけど
    根はいい人多いよ
    しかもとってもフレンドリー
    まあそれが嫌な人もいるけどね

    • 1
    • 19/02/16 14:34:19

    >>187
    見下しちゃってるね~

    • 1
    • 19/02/16 14:33:54

    >>189
    私が?気が強いの?これ?笑

    • 2
    • 19/02/16 14:32:37

    名前が出てくるだけいいなー。
    私の出身県も現在の居住県も出てない笑
    そんだけ、みんなの印象にないんだろうね。。。

    • 0
    • 19/02/16 14:31:33

    >>187そういう所を言われてるのかも?

    • 3
    • 19/02/16 14:30:05

    群馬もキツイ人いる。

    • 1
    • 19/02/16 14:29:41

    >>183
    九州も感じ悪い人いる。挨拶しても無視。
    コンプレックスでもあるのかな?

    • 2
    • 19/02/16 14:29:34

    京都

    • 2
    • 19/02/16 14:19:45

    転勤で住んだことがある中では、京都
    話し方と裏表のギャップがあるからかも?!
    余所者は、ダメな雰囲気だった
    反対に大阪は、優しくて助けてくれる人が多く好きになったよ
    友達がすぐ出来たのも大阪

    • 6
    • 184
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 14:14:47

    愛知

    • 2
    • 19/02/16 14:12:57

    九州だけど東京。
    つめたく感じる。気がキツイ。

    • 3
    • 19/02/16 14:12:48

    日本中から嫌われてる京都人
    日本一ガサツで下品な大阪人
    そりゃ見下されて当然なんじゃ…笑

    それに比べれば兵庫の方がダントツで好印象だわ
    私関西人じゃないからどうでもいいけどね
    ちなみに主はどっちに住んでるの?

    • 2
    • 19/02/16 14:11:42

    >>180
    大阪人は東京に負けてるから目の敵にしてるんだよ
    自分より下だと見た東京以外の他県民には優越感から優しくしてるだけ

    • 2
    • 19/02/16 14:08:54

    >>178
    で、あなたはどこ出身の人?
    大阪は排他的じゃないよ
    東京人が嫌いなだけ

    • 2
    • 19/02/16 14:05:44

    >>167
    「読みずらい」じゃなくて「読みづらい」だよ。

    • 1
    • 19/02/16 14:05:31

    私は大阪が嫌い
    凄い排他的だから
    他県の悪口も大好き
    ここで執拗に他県の悪口いってるのは9割方大阪人だよ

    • 6
    • 19/02/16 14:04:17

    大阪かな。

    • 6
    • 19/02/16 14:03:01

    >>168

    そんな恥知らずが多いの。
    名古屋ドケチは日本の恥!!

    • 3
    • 19/02/16 13:56:38

    >>167読みにくいやったらよまんでええ。

    • 0
    • 174
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 13:53:59

    愛知県

    • 3
    • 19/02/16 13:47:19

    神戸は分かる気もする。
    会話が全てマウンティングに繋がる知り合いがいた

    • 3
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ